• 締切済み

DLNA対応のNASについて質問です

こんばんは、宜しくお願いします。 現在DLNA対応のNASを検討していますが、オススメの製品があればご教授お願いします。 ・DLNAに対応しているNASである ・容量は3TBが希望 ・再生環境はPS3とPC ・再生データはISOがメイン ・地デジやスカパーなどの録画データは入れないのでDTCP-IP対応の必要はなし ・再生機能が付いていればなお良い(端子はHDMIが理想) I・OデータのRECBOX 3TB を検討していましたが機能が過剰のように思えました。 以上です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mokunyan
回答No.1

こんにちは。 現行モデルで3TBでDNLA対応のモデルだとその機種で妥当だと思います。 IOデータは故障・修理の対応が良いのでおすすめです。 主要メーカーでDNLAのみある3TBの機種だと下の2つだけになると思いますが、DTCP-IP対応のものとさほど値段は変わりませんよね。 バッファロー LS-X3.0TL IODATA HDL2-S3.0

yagiyagio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 I・OデータのRECBOXは再生機が別売りとなっているので、出来れば再生機能付のものを探していたのですが難しそうですね・・・ RECBOXの3TBを筆頭候補に検討させていただきます。 ありがとうございました。