「RD-BR610」のDLNA機能について

このQ&Aのポイント
  • 東芝製のレコーダ「RD-BR610」のDLNA機能について質問です。自宅には「Z8000」「A950S」の2台のレグザがあり、片方で録画した番組を他方で見たいと考えています。DTCP-IP対応のNASを購入することも検討しましたが、一手間が必要になることから、以下の2点について質問したいと思います。
  • 1. 「RD-BR610」に録画した番組は、PS3などのDTCP-IPクライアントから直接視聴できるのでしょうか。
  • 2. 「RD-BR610」に増設した外付けUSB-HDDに録画した番組は、DTCP-IPクライアントから直接視聴できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「RD-BR610」のDLNA機能について

東芝製のレコーダ「RD-BR610」のDLNA機能について質問です。 自宅には「Z8000」「A950S」の2台のレグザがあります。 目的は、片方で録画した番組を、他方で見ることです。 当初、DTCP-IP対応のNASを購入しようと考えていましたが、 その場合は一旦録画した番組データを対応NASにコピーするという 一手間が必ず発生するという事をご教示いただきました。 そこで、これを受けて以下の2点について質問させて頂きたいと思います。  1.「RD-BR610」に録画した番組は、そのままPS3などのDTCP-IPクライアントから    直接視聴することが可能でしょうか。  2.「RD-BR610」は外付けUSB-HDDを増設することができますが、    増設した領域に録画した番組(そもそも区別がある?)についても、    DTCP-IPクライアントから直接視聴することが可能でしょうか。 以上、ご教示のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

大前提ですがLAN接続(DLNA)機器は、インターネットに接続してください。 (キー交換の為に接続が必要です。) 1の答え DRモードで録画したタイトルについては、問題なく飛びます。 それ以外は、やっみないと分かりません。 2の答え クライアントからは、内蔵HDDとUSBHDD両方が見えています。 サーバー接続後一番最初の項目がドライブ選択です。 (BD・HDD・USBHDDから選択) なお、DLNAクライアント機能のない機器での視聴には、 サーバーとHDMI接続するか、PS3などDLNAクライアント機器経由になります。

gothyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 希望する機能を満たしていることがわかりとても良かったです!

その他の回答 (1)

回答No.1

1.RD-BR610が配信可能な形式です。 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/network/explain2/0412.htm PS3が対応していれば視聴はできると思いますが、はっきりしたことは実際に試してみないとわからないです。(メーカーや機器によりサポートしている形式が微妙に違うことがよくあります。そのため確実なことは試してみないとわかりません。) 2.レコーダーに増設したHDDは内蔵HDDと同等に扱われるだろうと思います。(推測ですが) あとA950Sですが、これはdlnaに対応していないようですね。ですので別にAV-LS700のようなメディアプレーヤーをつけないといけないだろうと思います。

gothyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 推測であってもとても参考になりました!