Norton Internet Security 2004の使い勝手と設定方法

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2004は重くなることがありますか?CPU1.1G、メモリ512MB、WinXPの環境で使われている方に聞いてみました。
  • ADSLの回線スピードは4.5Mですが、2004バージョンでは画面表示が遅く感じられ、ストレスを感じることがあります。
  • 設定的には保護者機能以外はすべてONになっていますが、快適なブラウジングの設定方法はあるのでしょうか?マシンスペックの向上や一部の設定をOFFにすることで改善できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Securityは2004について

このバージョン、使われている方、重くないですか? CPU1.1G、メモリ512MB、WinXPです。 ノートン2002からの乗り換えです。 ADSLの回線スピードを測ると、以前も、今も4.5Mあります。 でも、2004バージョンだと、何だか、ワンテンポ、画面表示が、遅れる感じかして、少しストレスが・・・(ネット中) 設定的には、標準で、OFFの機能は、「保護者機能」のみ、OFFで、他は、すべてONです。 この2004では、以前のように、快適なブラウジングの設定方法は、ないのでしょうか? 例えば、マシンスペックを上げるとか、ソフトの設定の何か?をOFFにするとか・・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

わたしはNorton AntiSpamをOFFしています。 だってコレONのままだと送受信がすごく時間掛かるから・・・。 その他の設定はいろいろと変えてみましたが、特に変化は無かったです。

poti4649
質問者

補足

参考になりました。有難う御座います。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの設定方法

    すいませんが教えてください。 WinXPSP1,IE6SP1使用。ADSL回線でプロバイダはヤフーBBです。 Norton Internet Security についてなんですけど。ファイヤーウォールをオンにしているとプロバイダのサーバにつながらないんです。 接続はできるんですが・・・メールの送受信やブラウジングが出来ないんです。 しかも、妙なことについさっきまでは Norton Internet Security のファイヤーウォールをオンにしたまま、すべてが出来たんですけど・・・ 設定を変えた記憶もないし。突然でした。SP2も入れてないし・・・ ファイヤーウォールをオフにするとすべてが出来るんですけど・・・色々と設定を変えてみたんですけどだめでした。 どなた様か設定を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2004を使いやすくしたい

    Norton Internet Security2004を使っていますが、Norton自体の起動が1分位かかったり、保護者機能リストのロードが3分位かかったり(これはOFFにすればいいんですか)、なんでもやたらに遮断されたりでなかなか上手く使えません。ごく普通に使うには、どういう設定にしたら使いやすくなるのでしょうか?XPです。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    こんにちわ。私はノートンインターネットセキュリティーを使っているのですが、 ある日突然「侵入検知」のところがオフになっているのに気がつきました。 それまではちゃんとオンになっていたと思うのですが‥。 それでオンにしようとしてみたら別窓で「設定を保存できません。windowsアカウントの制限がないことを確認してください」と出てきて侵入検知をオンにすることができませんでした。 シマンテックのヘルプで調べてみたのですが解決方法がわかりませんでした。 このままオフにしておくのは危ないと思ったので、質問させていただきました。 ノートンインターネットセキュリティのバージョンは7.0.6.17です。 Windows98を使っています。 どなたかご回答お願いします。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003

    こんにちは。WindowsMeでノートンインターネットセキュリティー2003を使用しています。さて、Windowsを終了するときに、自動的に毎回フロッピーディスクをスキャンするように設定されいるのですが、これを止める方法はありませんか? 以前に使用していたノートンインターネットセキュリティー2001では、オプションでフロッピーディスクスキャンをon/offできたのですが、2003ではできなくなってしまっているのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2005って軽くなったって本当ですか?

    ノートンインターネットセキュリティー2004から2005に乗り換えました。インストールがうまくいかなかったので、ハードディスクをフォーマットしてそっくりクリーンインストールしました。ノートンはOSのアップデート後一番最初にインストールしました。ところが、重くなったのに唖然している状態です。ここの書き込みをみていると2005は軽くなったともっぱらの評判ですが、私の場合はまるで逆です。 環境 CPU:ペンティアム4 2.4G メモリ:512M(サムスン製) OS:XP HomeEdition SP2 補足 DiskX Tool ver.10でクリーン度80% 同ツールで不要ファイルやレジストリ削除済み 同ツールで不要なサービスを停止済み デフラグも再インストール後かけました OSのファイアーウォールは切ってあります CPUが非力かなという感じはしますが、2004の時は快適に(というかずっとノートンユーザーだったのでこのスピードが標準と思いこんではいる状態ですが)動いてくれていました。 SP2なのが原因かなとも思いますが、2004の時はXP2でも問題もなかったし……。 ノートンの設定で何か問題があるのかと思うのですが、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    WIN98 IE6.0 ADSL使用 以前2002を使っていたので昨年末2003を購入しました。 不都合がいくつか出たので教えて下さい。 (1)自動LiveUpdateが出来ない  サービスにはオン状態になっています。  以前はノートンからメールが来た前後に自動にUpdateしてくれたのですが  手動でないとできません。 (2)Windowsを終了する時に3分くらい時間がかかる  5回に1回は終わってくれず強制終了をかけると「Qttask」「Rundll32」が残っ ています。  試しにアンインストールをやってみましたが、ノートンが入ってないときは10秒 も掛からずにWINは終了してくれます。 なにか私が設定してしまったのでしょうか? なにぶん初心者なものでよろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005の「注意」表示

    Norton Internet Security 2005を使用しています。 PCはFUJITSU-BIBLO NB75 --- OSはwinxp SP2です。 Nortonのインストールの手順等、問題無くできたと思うのですが、 Norton Internet Securityの「状態と設定(S)」でNorton AntiVirusの項目が「注意」となっています。 Norton AntiVirusの「詳しい状態」をクリックして開いても 「システムの状態:問題ありません。」となっています。 PCのウィルススキャンは済ませています。 因みに、Norton Internet Securityの「状態と設定(S)」の画面では、その他の「セキュリティ」「アウトブレーク警告」「ファイアーウォール」「進入検知」「Norton AntiSpam」「プライバシー制御」全て、グリーンのチェックマークがついて「オン」となっています。 「保護者機能」は設定していませんので、オフです。 Norton AntiVirusの「状態と設定(S)」の「注意」の原因を解決するべきなのか、あるいは、 「システムの状態:問題ありません。」となっているので気にする必要は無いのか? アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Security 2005を導入しているのですが スーパーバイザーのパスワードが分からないため設定変更ません。 初めからスーパーバイザーのパスワードは***~と表記されていたため 分からず、今日間違えてログオフしてしまいました。 アンインストールして再インストールしようと考えましたが権限がないため削除することもできません。 以前投稿された質問も参考にしましたがどれもできませんでした。 どうしたらよいか教えてください。 PCはWindowsXPです。宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005が悪さをしてる?

    ノートンインターネットセキュリティ2005を購入しました。 パソコンはDELL ディメンション4500CのWindowsXP pro SP2 メモリ512です。 セキュリティソフトはノートンしか入っておらず、WindowsのファイヤーウォールはOFFになっています。 ノートンインターネットセキュリティの設定も標準の設定です。 問題は、メールソフトでメール受信したときに受信エラーが発生してしまうことです。1週間に1回ぐらいの頻度です。 メールソフトは3つインストールしてあるので、エラーがでたときはすべてのメールソフトで同じようなエラーがでます。 メールソフトはアウトルックエクスプレス、ベッキー2、シュリケン3プロが入ってます。 エラーが出たとき、ノートンを開き、Antivirusのオプションを開き、すべてデフォルトのボタンを押してから、メールの受信をするとエラーが解除されたようで受信が成功します。 もともと、ノートンの設定はデフォルトなので、デフォルトを押しても何も変わっていないはずなのです。 よく分からないのですが、この方法でエラーは解除されます。 週に1回の頻度なので、それほど困っていないのですが、気になってしょうがないので質問させていただきました。 この現象が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Norton Internet Security 設定

    Norton Internet Security を入れた状態でJALのホームページの空席照会・予約・購入画面(http://www.jal.co.jp/5931/)で利用区間のプルダウンメニューが機能しません。選択項目が白紙の状態になります。ネットで解決策をいろいろと調べたのですがさっぱりわかりませんでした。 Nortonをオフにしてみると、問題なく動作します。いちいち動作させるためにオフにするのは面倒なので、ファイアウォールのホームネットワーク設定をしてみましたが、結果は同じでうまく動作しません。 どなたか、解決策をお教えくださいませ。

専門家に質問してみよう