Norton Internet Security 2004の使い勝手と設定方法

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2004は重くなることがありますか?CPU1.1G、メモリ512MB、WinXPの環境で使われている方に聞いてみました。
  • ADSLの回線スピードは4.5Mですが、2004バージョンでは画面表示が遅く感じられ、ストレスを感じることがあります。
  • 設定的には保護者機能以外はすべてONになっていますが、快適なブラウジングの設定方法はあるのでしょうか?マシンスペックの向上や一部の設定をOFFにすることで改善できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Securityは2004について

このバージョン、使われている方、重くないですか? CPU1.1G、メモリ512MB、WinXPです。 ノートン2002からの乗り換えです。 ADSLの回線スピードを測ると、以前も、今も4.5Mあります。 でも、2004バージョンだと、何だか、ワンテンポ、画面表示が、遅れる感じかして、少しストレスが・・・(ネット中) 設定的には、標準で、OFFの機能は、「保護者機能」のみ、OFFで、他は、すべてONです。 この2004では、以前のように、快適なブラウジングの設定方法は、ないのでしょうか? 例えば、マシンスペックを上げるとか、ソフトの設定の何か?をOFFにするとか・・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

わたしはNorton AntiSpamをOFFしています。 だってコレONのままだと送受信がすごく時間掛かるから・・・。 その他の設定はいろいろと変えてみましたが、特に変化は無かったです。

poti4649
質問者

補足

参考になりました。有難う御座います。