• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWS7のマイネットワーク

WINDOWS7のマイネットワークを開くとWINDOWS7のPCしか表示されません。ドメインではなくワークグループに設定になっているのですが、なぜでしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2827
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3573/8204)

>マイネットワークを開いたときにネットワーク上のコンピューターがwindows7以外のPCが表示されない。 質問の文章からそこまで読み取れません。 あなたが知りたいことを正しく表現しないと的外れの回答になります。 補足された内容からもあなたが知りたいことを推測するのは難しいです。 ANo.2への補足も併せて判断しても未だ現状の説明が足りていません。 現状で同一LAN上に何台のPCが存在して、其々のOSは何かや、ファイルとプリンタの共有をどのように設定している状態かを提示してください。 その中であなたが期待している状態と異なる部分を説明して頂ければ正しい回答を引き出せます。 Windows OSのネットワークについて基本的なことを学習し直す必要がありそうです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/19580/ http://allabout.co.jp/gm/gc/2098/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 Windows 7 のホームグループを開くとWindows 7 のPCしか表示されないではないですか?  Win 7 にマイネットワークなどありません。  共有の詳細設定から、ユーザー名とパスワードによって他のコンピューターに接続する、になっていないから、XPマシンが見えないだけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。

質問者からの補足

マイネットワークはXPの言い方でした。デスクトップ上にデスクトップアイコンの変更で表示させることのできる。デスクトップ上のアイコンの名前がネットワークです。LANの設定が社内ネットワークに設定されているので、ホームグループは設定できないそうです。

  • 回答No.1
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3573/8204)

>ドメインではなくワークグループに設定になっているのですが、なぜでしょうか? Windows OSのネットワーク共有はワークグループが標準的な運用方法です。 ドメイン(アクティブディレクトリ)によるグループ管理は企業の業務処理に使われていますがサーバー等の設備を必要としますので、SOHO(小規模オフィス)や家庭内LANでは利用されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。

質問者からの補足

ご返信いただきありがとうございます。質問文の中のなぜでしょうか?はマイネットワークを開いたときにネットワーク上のコンピューターがwindows7以外のPCが表示されない。というところにかかります。質問の書き方が悪く失礼しました。