• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイネットワークから

windowsXP proを使用しています。 社内には数十台のPCがLAN100Mでつながっています。 マイネットワークの「ワークグループのコンピュータを表示する」 をクリックすると、以前は問題なくワークグループが表示されたのですが、 最近、無反応になり赤に白×で「ワークグループにアクセスできません。 ~~。ネットワークパスが見つかりません」とメッセージがでてしまい、 ワークグループが表示されません。 社内ホームページは問題なくみれます。 このような状態がおきる原因は何でしょうか。 最近、席替をしてLANを引っこ抜いたりさしたりと していたのでここらへんに原因がと。。 HUB間でループしているとか。。。 調査方法、解決方法はありますでしょうか。。

noname#27233
noname#27233

みんなの回答

• 回答No.4
  • ohchi

PC1台の症状でしょうか? だとしたら、セキュリティソフトの設定破損的なモノかも? つい先日、同様の現象でNortonSystem Works2006 の設定を何度見直しても 問題ないのに、アンインストールしたらあっさり解決って事が有りました。