• 締切済み

友達の警察の面接で…。よろしくお願いします!

N-kamiの回答

• N-kami
回答No.2

2はわからないので1について。 ぱっと思いつくのは ・手をあげ、相手の要求を聞く。(反撃のタイミングを狙うor言いなり) ・反撃(正当防衛ねらい) ・自分しか居ないので、問答無用で殺す。 ・逃げる。 設定が平和ボケの日本なら2,3はありえないでしょうが・・・ 警察という立場でいうなら、相手が攻撃してこないと反撃できません。 まず基本は威嚇ですし。 更にこちらが武装していないのであれば 1が理想かと。 他者がいる設定では、自己犠牲(笑)といえばいいのでは。 関係ありませんが この手の倫理系の質疑応答が自分で答えられないのでは 本末転倒な気がします。