浮気され修復された経験ある方

このQ&Aのポイント
  • 浮気された傷は完全に消す事は無理ですよね。
  • 1、どれくらい経ったら傷が薄らいで楽になりましたか? 2、修復されるにあたり、自分が気を付けた事、心掛けた事(旦那を責めないようにするとか)、ありましたらお教え下さい。
  • 毎日が辛いです。ほんの少しでも明るい道が見えれば、と思い投稿させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気され修復された経験ある方

浮気された経験があり、今は修復されたと言う女性の方に聞きたいです。 主人の女遊びが発覚してから3ヶ月が経ちました。 発覚直後は出産間もない時で、体調も精神的にも弱っている時で、その上で女遊びが発覚したので気が狂わんばかりでした。子供を殺して自分も死のうとすらしました。今はその衝動は落ち着いてますが、ほぼ毎日のように旦那を責めたり、思い出して泣いたり、夜眠れなくなったりの毎日です。 子供は可愛いので育児の辛さは全くありません。殺そうと思った事は本当に反省し、今は子供ために頑張ろうと思っています。 主人も反省し、女達と縁を切り、家事育児を手伝おうとしてくれています。 子供達が小さい為(4才と3ヶ月)とりあえず修復を選びましたが…。 そこで質問です。 浮気をされた傷は完全に消す事は無理ですよね。それを踏まえた上で、 1、どれくらい経ったら傷が薄らいで楽になりましたか? こんなきっかけがあったとか、これくらいの時間がかかったなど経験談を聞きたいです。 2、修復されるにあたり、自分が気を付けた事、心掛けた事(旦那を責めないようにするとか)、ありましたらお教え下さい。 毎日が辛いです。友達と会ったりサークルに出掛けたり、気分転換する努力はしてますが、この辛さがいつまで続くかわからず、先の見えない不安感に潰されそうです。ほんの少しでも明るい道が見えれば、と思い投稿させていただきました。

  • miumm
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisai153
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

お気持ち分かります。 私も子育て中ですが、同じような経験をしました。 あれから1年半以上たち、少しは落ち着いてきたかとは思いますが・・・ 直後はかなり取り乱して、家を出て、実家の両親まで巻き込んで大騒ぎになってしまいました。 浮気をされて、何がつらいかって、夫を元のように信じられなくなくなったことです。 帰りが遅かったりするととても不安に思ってしまうし、平気で嘘をつける人だったと思うと、幻滅してしまって、一緒の時間が楽しめなくなってしまいました。 本当は私といるよりも他の誰かといたほうが楽しいのだろうと、自分に自信がなくなってしまいました。 不安に駆られて、また浮気しているのではないかと疑って、メールを盗み見たり会社のバックを開けたりしてしまい、そんな泥棒みたいなことをしている自分に嫌気がさして惨めでした。 そんな信頼関係を築けない人と生涯をともにするのは嫌だと感じていたけれど、子供がいるので安易な選択も出来ず、苦しんでいました。 最初はそんな気持ちをどうしていいかわからず、夫を愛することをやめようと思いました。 1年責め続けて、それでも気持ちがおさまなければ離婚しようと思い、経済的な自立を考えてパートに出たりしていました。 ただ、心の中だけでそう思っていただけで、夫婦として表面上は普通に生活していました。 時々精神的バランスを崩して、彼にぶつけてしまうことはありましたが・・・ でも、ちょうど1年たった日に、結局彼を許せていない自分に愕然とし、離婚を選ぶ決心も出来ず、また悲しくなりました。 いてもたってもいられずに、そんな心境を彼に話しました。 自分が抱く不安や、泥棒みたいな真似をして惨めに思うこと、女として自信がなくなったこと、夫を愛することをやめようと思ったこと、一緒にいても楽しくないと感じてしまうこと、感情的になってしまいましたが、彼は冷静に聞いてくれました パートナーを裏切る行為が、妻の愛情を失うという事実には彼も少しこたえたみたいです。 「パートナーを愛せない人生は味気ない。あなたを愛していたいから、うそをつくのは絶対にやめてほしい。もう一度同じことがあったら、もう一緒にはいられないから。」 と伝えました。 そこから彼だけを責め続けることをやめようと初めて思えました。 今はリハビリ期間と自分で呼んでいます。 不安に駆られて不信感を抱いたり、彼を責めるのはやめるようにしました。 信じているつもりですが、それでもトラウマのように、不安に駆られることがあります。 どうにもならない時は正直に彼に話すようにしています。 彼が不安を取り除くことを面倒に思うようになったら、私たちは終わってしまうかもしれません。 彼も私の愛情が冷めてしまうことは怖いと感じるのか、不安をぶつけられる=愛されているから、ととるようで、やさしくしてくれます。 確実に気持ちが前向きになってきましたし、彼といる時間も楽しいと感じられるようになってきました。 でも100%彼を信じることはまだ出来ませんし、出来る日が来るのかは分かりません。 だから、もう一度浮気をされたら別れようと決めてます。(実際そうなったらとても苦しむとは思いますが・・・) 10人のカップルがいたら10通りの解決方法があるのだと思います。 克服したくて浮気に関する色んなコラムを読み漁りましたが、私のしたことはやってはいけない対応に見事に載っています。 でも人生経験豊富な熟女でもない限り、そんな落ち着いた対応は出来ませんよね・・・ あなたとだんな様が家族を愛する気持ちがあれば、きっと克服できると思います。 浮気癖は直らないとか聞くけど、家族の絆が壊れる感じれば自制心も働くのではないのでしょうか。 きっと成長すると思うのです。 少なくとも私はそう信じたいです。

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて当時の状況が今の自分と全く同じだと思いました。夫を信じられないし幻滅したし、疑って惨めったらしい行動に出てしまいます。 それを乗り越えていかれてすごいと思います。 1年半たっても辛い気持ちは残っているようですが、前向きに夫婦として頑張っていこうとする気持ちが伝わりました。 私もそれを見習って頑張ってみようと思います。 前向きになれるコメントで嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mam18
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

こんばんは。 暗闇の中漠然と毎日を過ごして、ただただ不安と悲しみ、怒りと戦う日々。 私もそんな毎日でした。 発覚から私は2カ月。 最近やっと夫の携帯を見たり、嫌味を言ったりしなくなりました。 なぜしなくなったか・・・夫を信用した訳ではありません。 信じることは難しいです。もしかしたら一生どこかで疑って生きていくのかもしれません。 でも、夫は信じてもらうことに一生懸命でした。 その気持ちを汲んだというのでしょうか・・・私を不安にさせないように懸命です。 そんな彼をみていたら、いつまでも過去に縛り付けられて今の彼を見てあげないことに申し訳なさも感じてきたのです。 子供が生まれた時のビデオを一人で見ていたとき、この時の二人はなんて幸せそうなんだろうって涙が溢れてきました。 二人で笑いあって、本当に幸せそうだった。 日を進めて、浮気された後にとったビデオを見ました。 そこには夫に対してとても冷たい目線の自分、冷たい態度の自分がいました。 私は彼にこんな態度で接していたのかととても悲しくなりました。 これじゃあ浮気されても仕方ない・・・ そう思いました。 浮気は絶対によくありません。でも彼の浮気はやっぱり私にも原因があります。 まずはそこを改めよう、そしてこれから先どんな家族になりたいのか、そうゆうことだけ考えよう! 想像は創造に繋がるから、嫌なことばかり考えていたらそれが現実になってしまう。 もう嫌な思いはしたくないからできるだけ考えるのを止めました。 日が浅いので、それでも不安になったり怒りで胸が苦しくなったりします。 でも今は少し楽になりました。 これという特効薬もありませんが、私がいつも頭においているのは 夫の「過去」を見るのはやめて「今」を見よう です。

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ日が浅いのにとても前向きでしっかりしてみえて羨ましいです。 旦那の反省する姿を私も見てきましたが、なかなかそこだけを見て認めてあげる事が出来ません。私の性格に問題があるのかもしれませんが…。 うまく修復に向かってみえるようなので、修復出来る夫婦もいるのだと勇気付けられました。少し気分が前向きになったので嬉しいです。ありがとうございました。

noname#146905
noname#146905
回答No.3

私は修復中に裏ぎらるました。2年の不倫が半年前に発覚しました。最初は旦那が『別れるの、出ていく』の一点張りでした。しかし出て行くことなく今に至っています。私はこの半年で10キロ痩せ鬱になり薬を飲みながら生活を送っています。 旦那を信じれるか…それは私にもまだ分かりません。旦那は反省したのか子供が可愛いかったのか最近では『家族で暮らしたい』とよく言います。しかし一度裏切られた(実際はまだ続いているかもしれません)のでそう簡単に信じる事はできません。うちは一度ではないので。また信じて裏切られるのが怖いから… 私は今次何かあった時の為に準備をしています。貯金を自分名義にしたり証拠を集めたり…後子供か春から保育園に入る予定なので頑張って働くつもりです。今は旦那の事はATMにしか思っていません。 信用を取り戻すのは旦那次第ではないでしょうか? うちの旦那は家出を繰り返したり自殺しようとしたりと大変でした。 心が回復するのも時間も必要となって来ると思います。私はもう何度も裏切られてるので離婚にむけての準備しか考えてません。一生不安を抱えたままの生活には耐えれません。私も女…もう一度輝きたいと思い頑張って行こうと思っています。 私の意見ですいません。 修復も試みましたがやはり苦しく辛かったです。 言いたいことを我慢しないといけない、浮気の事を一切触れない…とてもされた側には辛い事です。 修復は覚悟と時間がが必要です。私はこう言う選択をしましたが本当に旦那さん次第です。修復する前にしっかり夫婦で話し合うのも大切だと思います。浮気の代償はかなり大きいです。旦那さんも反省してるのなら一度なら許してあげてもいいと思いますが。しかししっかり『次はない』と伝えて下さい。失って初めて気付く事ってありますから。あなたには幸い可愛い2人のお子様がいらっしゃいます。お子様の為に私みたいにならないようしっかり夫婦で話し合ってください。

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信頼を取り戻すのは旦那次第…その通りだと思います。 私も念のため離婚の準備はしています。準備だけで実行に移す日が来ない事を願うばかりですが。 浮気をされた側は本当にこの立場にならないとわからない辛さがありますよね。 結果がどうなろうとお互い頑張って乗り越えていきましょう。ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

 浮気は男の甲斐性と豪語する前夫で相当、苦悩した者です・・・  反省しているか、反省をしないで開き直りかでは無いでしょうか・・・・  浮気をした事への謝罪をされて居る事、家事に協力的な旦那さんなら、一時の気の迷うと思いますけど・・・・  妊娠、出産など母親が子どもに取られる寂しさを、男性は味わう様です。  関係も出来ない、そんな寂しさを他の女で癒やされたりと思い、ついつい足がそちらに向く、それも男性の本能ですから、理性で抑える事出来るかは、その男性の力量では無いですか?  性依存で女遊びに現を抜かす、それも男の本性で納める事出来ます・・・・  修復出ませんよ、男の甲斐性だから、男の稼ぎで遊んで何処が悪いと開き直る男です・・・  似ても焼いても、食えない男・・・ 「発覚直後は出産間もない時で、体調も精神的にも弱っている時で、その上で女遊びが発覚したので気が狂わんばかりでした。子供を殺して自分も死のうとすらしました。今はその衝動は落ち着いてますが、ほぼ毎日のように旦那を責めたり、思い出して泣いたり、夜眠れなくなったりの毎日です。子供は可愛いので育児の辛さは全くありません。殺そうと思った事は本当に反省し、今は子供ために頑張ろうと思っています。主人も反省し、女達と縁を切り、家事育児を手伝おうとしてくれています。」  家族の大切さを思い出した男性なら、おいそれとは走らないでは、無いですか?  子どもから、言われますよ、「お父さんは、何処?」「何故居ないの・・・?」  浮気に走り、子どもを裏切る父親が子どもから見て、どんな存在ですか・・・  男の甲斐性と豪語する前夫は、金使いも荒いし、気分が悪いと(機嫌が悪いと)暴言を吐く、DV男そのものです。  言えば、ねちねちを言われるだけです・・・  それも、又陰湿な言葉は吐き出すだけです、これで夫婦関係出来ます・・・  男の召使いでは無いです、浮気も甲斐性と言う段階で、腐って居ますよ・・・  質問者さんは、未だ未来があるんでは無いですか、反省してくれて居るなら・・・と言いたいだけですけど・・・

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずいぶん苦労されたようですね。今は離婚されているのですよね。 浮気は甲斐性…なんて、妻の気持ちを完全に無視してますよね。 修復出来るかどうかはその男の人の性格によりけりなのかもしれません。 とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気…修復したい…

    私は、浮気をしました。 …正確には浮気だと思われる行動をとりました。 強要されキスは数回しました。 不貞行為はありません。 ですが、ホテルには1時間程入りました。 3ヶ月半前… 携帯を見られ発覚 。 私は自分からやめなかったとはいえ、ストーカーもされていたので、もう終わるんだと思ったら、正直…バレてホッとした自分がいました。 主人と相手の所へ行き「2度と目の前に現れるな」と話してきました。 その時は私がホテルへ行った事は言えず、2ヶ月が過ぎた頃にホテルへ入った事を話しました。 その時主人は、2ヶ月隠してた事や、不貞行為があるんじゃないか…と。 とにかく怒りました。 怒りの矛先はもちろん私。 ヤッてるんだろ、ヤッてるって言え、と言われ殴られ蹴られ… 髪も短く切られました。 職場には事情を話し、退職したいと言いましたが、1週間お休みをいただいた後、復帰させてもらいました。 そして3ヶ月半の間、仕事してる時意外、毎日喧嘩してきました。 睡眠時間は毎日1~3時間です。 お互い身も心もぼろぼろになりながらでも修復したいと思ってきました。 ですが最近… 特に喧嘩がひどくなってきてる気がします。 お互いの事はお互い好きです。 でもなかなかうまくいかず、思ってもいないような事言ったり行動したり…多々あります。 主人は、私がヤッてるんじゃないかと思うと怒りや悲しみや憎しみが一気に込み上げてくるようです。 2ヶ月ホテルへ入った事を黙ってたとゆうのがあり、ヤッてないってゆう私の話しは信じれないといつも言われます。 主人とは高校生の時に知り合い、初めての相手は主人です。 ですから、私は主人としか経験がなく、主人以外の人とはそう簡単には出来ないんです。 他の人としてみたいとゆう願望は全くなく、一生主人だけでいいと思ってます。 もし別れたとしても、しなきゃいけないくらいなら、誰ともお付き合いをしたくない…と思うほど、したくありません。 ですが、 毎日毎日その話しをしても、正直に話してくれと言われ、私の話しは全く聞く耳をもってはくれません。 逆らうなとか、権利はないとか… そうゆう事もしょっちゅう言われますが、腹立ったりつい逆ギレしたり… 喧嘩しながらでも私は修復出来ればと思ってきました。 主人も浮気をした事があります。 結婚翌年に結婚指輪を外し友達とナンパに出掛け、女の子とラブホに入るが、偶然私と同じ年だったため思いとどまる。 一緒にではないが、シャワーは浴びたようです。 そして、背中を向けあって一緒のベッドで寝たようです。 2度目は、主人も浮気相手もお互い本気になり、相手は妊娠。 妊娠が発覚した時私は妊娠6~7ヶ月くらいでしたが、主人は私に別れたいと言ってきました。 結果中絶してもらい、別れさせました。 ですが主人は、 最初のは若いから仕方ない。 男なんだから仕方ない。 ヤッてないからいいだろう。 友達の車で行ってて友達は女とラブホに入って行った、あいつの車がなかったら帰れなかったし、泊まる所もなかったし、仕方ない。 2回目のは、好きになったら仕方ない。 俺は別れたいって言ったのに、お前が連れ戻した。 と言います。 主人は、もうしないって決めたから、してないんだと主人は言います。 男はよくても女はだめ。 ナンパした時は若かったが、今の私は若くないんだから、有り得ない。 連れ戻したのはお前。 とゆう主人は、修復したいと言いながら、修復はお互いではなくお前ががんばるのが当たり前、と言います。 お互いやり直したいと思っているなら、一緒に修復に向かっていきたい、と思う私とは意見が合いません。 ヤッてない事は信じてほしい、一緒に修復にむかっていければ… と私は思ってます。 考えても考えも、修復の方法はわかりません。 ただ、私はヤッてないとゆう事はずっと伝えてきました。 それが紛れもない事実たから。 一向に平行線のまま… ですが、お互い修復はしたいです。 浮気をした・された方、どのように修復されましたか? どのように信用を取り戻したり… 経験された方、意見のある方。 お話し聞かせて下さい。

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の浮気が発覚し修復中ですが辛いです。

    誰にも相談できず、精神的にもまいりそうなので相談させていただきます。とりとめのない文章ですがお許しください。 つい二週間程前に主人の浮気が発覚しました。 私は30代前半、二歳と5か月の二人の子育て中です。 相手の女は主人の会社の後輩で、主人は営業マンなのですが、主人のアシスタントだそうです。 主人とは交際6年、結婚4年目で計10年一緒にいますが、とてもまじめでそんな事とは無縁の人だったので発覚した時はまさしく青天の霹靂でした。 案の定、本気の浮気でした。発覚時は家族をとると言いつつも、かなり悩んでおり、子供がいなければ彼女をとる・・けど子供がいる以上それはできない。父親のいない子にはできない(主人は母子家庭で育っています)私のことを嫌いになったわけではないと言って、最終的に家族を選んでくれました。 ですが、未練はタラタラで、私にバレなければまだ一緒にいられたのに、運命の人だ、つい昨日まで想い合っていたはずなのに急に別れさせられて・・悲しい。だの言っていました。 私も二人目が産まれ、二人の子育てに追われていたため、旦那のことは後回しになっており、完全に女を忘れ母業に専念してしまっていました。なので、原因は私にもある。ごめんなさい。と言いましたが、私は悪くない。俺は、私がきちんとしてたとしてもあの子とはそうなってた。と言われました。 しかし、もう一度やり直すと二人で決めたので、現在修復中なのですが、こんなにつらいものだとは思いもしませんでした。毎日、頑張って修復するという気持ちと、もうだめだ・・という気持ちの行ったり来たり。主人の一挙一動にびくびくしたり疑ったり、また裏切られるのではないか、浮気相手と水面下で続いているのではないか・・と疑心暗鬼になったり。 しかしながら、修復すると決めた以上前を向かなければならないと思い、主人の前では明るく振舞い、責める事もしていません。(責めたのは発覚時のみです)また、不安だとかメソメソするような行動もしていません。 しかしそのように自分の気持ちを偽るにも限界がきつつあります。 主人もこちらに歩み寄ろうとしているのはわかります。普通に会話もしますし、最近は、行ってきますとおやすみのキスも普通にするようになりました。しかし、要所要所で浮気相手の事を考えていることが手に取るようにわかります。浮気相手の事を考え思い出や余韻に浸っている事が手に取るようにわかります。 それが本当につらく、身を引き裂かれるような気持ちになります。 浮気相手とは、たぶんもう切れているとは思うのですが、なにせ同じ会社で毎日顔を合わせるので、忘れる事が難しいのだと思います。きっと手に入らないからよけい欲しいのでしょう。そういうのもあって主人は未練タラタラです。 そんな主人ですが、私はまだ愛しています。だから辛いんです。そして私がギリギリのところで踏ん張って修復しようといているのに、となりで浮気相手との思い出に浸っている主人・・本当にツライです。生活の為だと割り切られたらどれだけ楽なのか・・と思います。 子供がいるので、離婚は考えていませんが(子供も主人が好きです)、いつまでこの状況が続くのか、長期戦になるとはわかっているのですが、自分が耐えられるのかどうかわからなくなってきました。 いつ私のもとに気持ちが帰ってくるのか、どうやったら帰ってくるのか・・そんなことばかり考えてしまいます。 よく、失って初めて失った物の大切さを知る。と言います。ので例えば私が置手紙をして子供を連れて出ていけば、もしかして・・とも考えます。ただこれは大きな賭けになることは重々承知です。失敗すれば離婚ですから。家出先はホテルを転々とすることを考えています。実家だと、どうせ実家だろ・・と必死になってくれないと思うからです。実家に行って初めて私がいないとなれば相当焦るのでは・・と思います。しかしこうなると実家も巻き込む事になるので・・はたまた警察沙汰になりかねませんし・・どうして良いかわかりません。 結果を急いではいけないと思っても、主人と浮気相手が一緒の会社にいる以上(転勤等もありません)何も進展しないのではとも考えてしまいます。 とりとめのない文章ですみません。経験者の方、アドバイス等お聞かせ下さい。男性の方の意見も聞きたいです。

  • 浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。

    浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。 以前も質問をさせていただいたのですが,結婚半年で旦那の結婚前の浮気が発覚しました。 相手とは,私と同時期に彼女として付き合っていたそうです。 二股だったのですが,私との結婚を期に相手とは別れたそうです。 浮気発覚後,私は許せなくて離婚をつきつけました。 今まで信じてきて,これから一生この人と共に生きていくんだと決めたのに, すべて裏切られていたんだと思うと悲しくて情けなくて,毎日泣いていました。 旦那は過去のことは後悔してる,二度としないから離婚しないでほしいと言ってきました。 何度も離婚の話をしましたが,その都度反省のいろをみせている様子や, 私も旦那への好きだという気持ち,私を選んだという思いからもう一度やり直すことを決めました。 やり直そうと決めて1ヶ月。 胸の苦しみは一向に消えることはありません。 仕事をしていても,家事をしていても頭の片隅で浮気をしていたことを考えたり, また同じことをしたりするのではと不安になったりします。 やり直そうと決めたのだから,過去のことを考えても仕方のないことだとは分かっています。 でも,気持ちの整理がついていないのが正直な気持ちです。 同じように相手に浮気をされて,それを許し修復できた方はいますか? 今後の励み,参考にさせていただきたいので, 同じような境遇の方がいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 まとまりがなく,自分よがりな文面で失礼します。

  • ダンナさんの浮気が発覚した事がある方

    主人の浮気が発覚後、修復の道を選びましたがその記憶が薄れたと思えたり、急にまたその事が頭の中に一杯になったり辛いです。同じようにダンナさんの浮気が発覚しても(長年の浮気)離婚せず、修復する事にした方、どんな風に気持ちの整理をしていますか? それともう自分の夫っとは浮気しないだろうと思う自信はありますか? 同じ経験をした方は心の中はどうやって考えていますか?

  • 浮気経験者の方、教えてください。

    26歳女、結婚して2年弱子供無しです。 10月始めから浮気をしています。 主人とセックスレスだった事、私のパニック障害とうつ病について主人が「働かないから・・・」「働いてないくせに・・・」と冷たくなってきて、他に優しくしてくれた人がたまたま現れたからです。 浮気相手は、主人と私の先輩で34歳既婚(子供無)です。 先日携帯の中身が見られて、全てばれました。 今では一応仲良くしており「彼と手を切れるなら、二人でやり直そう」と言ってくれています。 しかし、最低メール友達として彼は私にとって必要です。 彼のお陰で病気もよくなり、仕事を始めようと言う気になりました。 ずっと主人にいらいらしていたのも、最近やさしくできるようになりました。 勝手なのはわかっていますが、今はとりあえず彼と手を切る事はできません。 主人は、彼を訴えて慰謝料をもらい、彼の奥さんにも話をすると言っています。 主人のその権利を止めることはできないし、主人のことも好きだから気の済むようにやらせてあげたい気持ちはあります。 ただそのあとに、信頼関係のなくなった主人とやっていけるかが問題です。 今でもお互い携帯はロックしてるし、外で飲み会をしてくる度に浮気してるんじゃないかと疑念を抱くのは当たり前です。 きっと離婚すると思います。そうすれば彼も離婚すると思います。 そこで浮気経験者で、離婚して浮気相手と一緒になった方、また元のさやにおさまった方、一人になった方、 それでよかったのか、悪かったのか・・・経験談を聞かせていただけると幸いです。 浮気については充分悪い事だとわかっているし、苦しんでいるので、お叱りは勘弁してください。 自分で狂っているのも、最悪な奥さんなのもわかってます。きっと浮気したした事無い人には「浮気なんて最悪!」とその気持ちはわからないでしょうから(私もこうなる前はそうでした)。

  • 浮気をされた方どうやって立ち直りましたか?

    浮気をされた方どうやって立ち直りましたか? 去年の9月に旦那の浮気が発覚して(本人は体だけで気持ちはなかったと言っています)、 子供もいるし(3歳の娘)経済力もないし、まだ情はあるし、と思い夫婦の関係を修復しようと頑張って いこうと思ってやってきました。 が・・・小さな事で疑って不安になっての繰り返しで・・・・。 それを相手に伝えると、やはり不愉快なのか機嫌が悪くなり・・・一度俺を許したんだからと 逆切れ状態で・・・お互い疑われたり疑ったりしてずっと過ごしていくんなら別れたほうがいいと 言い出してみたり。それはそれで仲直りができ、もう一度やり直す形で頑張っているのですが。 どうしても私の中で波があるのか不安になる周期というのがきてしまいます。 心のどこかでまだ続いているんじゃないかと思ってしまって。 特にどうでもいいような嘘をつくので、何かあるのではと疑ってしまいます。 穏やかに暮らせていたかと思うと・・・また思い出し。 正直疲れてしまいました。 同じような経験をされた方は、どうやって立ち直りましたか??

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • たかが浮気と考えるべきでしょうか?

    度々、投稿させて頂いてます。 39歳、小学生の娘を持つ専業主婦です。 三ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 主人は、浮気を認めましたが、関係は継続中です。 そうなったのは、出産以来、家事、育児に追われ、主人を大事にできなかった私にも責任があるし、無理やり、引き離しても、主人の気持ちが戻るわけではないと思い、現在、黙認している状態です。 浮気発覚当初は、大変ショックで、食事ものどに通らず、夜も眠れぬ日を過ごしておりましたが、日が経つにつれ、主人への気持ちが離れてきたせいでしょうか、前向きに物事を考えられるようになってきました。 自分のプライドを優先させれば、今すぐにでも三行半を突きつけてやりたいところですが、そう簡単に、離婚していいものか、もしかしたら、この問題を乗り越え、よりいい夫婦関係が築けるのではないか・・とも考えます。 毎日のように、このサイトに浮気の問題が、書き込まれているの見ると、本当によくあることなんだな~。大したことじゃ、ないのかな!? たかが、浮気と考えて、修復へ向けて努力すべきなのか・・ 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

    今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?