浮気され修復された経験ある方

このQ&Aのポイント
  • 浮気された傷は完全に消す事は無理ですよね。
  • 1、どれくらい経ったら傷が薄らいで楽になりましたか? 2、修復されるにあたり、自分が気を付けた事、心掛けた事(旦那を責めないようにするとか)、ありましたらお教え下さい。
  • 毎日が辛いです。ほんの少しでも明るい道が見えれば、と思い投稿させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気され修復された経験ある方

浮気された経験があり、今は修復されたと言う女性の方に聞きたいです。 主人の女遊びが発覚してから3ヶ月が経ちました。 発覚直後は出産間もない時で、体調も精神的にも弱っている時で、その上で女遊びが発覚したので気が狂わんばかりでした。子供を殺して自分も死のうとすらしました。今はその衝動は落ち着いてますが、ほぼ毎日のように旦那を責めたり、思い出して泣いたり、夜眠れなくなったりの毎日です。 子供は可愛いので育児の辛さは全くありません。殺そうと思った事は本当に反省し、今は子供ために頑張ろうと思っています。 主人も反省し、女達と縁を切り、家事育児を手伝おうとしてくれています。 子供達が小さい為(4才と3ヶ月)とりあえず修復を選びましたが…。 そこで質問です。 浮気をされた傷は完全に消す事は無理ですよね。それを踏まえた上で、 1、どれくらい経ったら傷が薄らいで楽になりましたか? こんなきっかけがあったとか、これくらいの時間がかかったなど経験談を聞きたいです。 2、修復されるにあたり、自分が気を付けた事、心掛けた事(旦那を責めないようにするとか)、ありましたらお教え下さい。 毎日が辛いです。友達と会ったりサークルに出掛けたり、気分転換する努力はしてますが、この辛さがいつまで続くかわからず、先の見えない不安感に潰されそうです。ほんの少しでも明るい道が見えれば、と思い投稿させていただきました。

• miumm
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisai153
回答No.1

お気持ち分かります。 私も子育て中ですが、同じような経験をしました。 あれから1年半以上たち、少しは落ち着いてきたかとは思いますが・・・ 直後はかなり取り乱して、家を出て、実家の両親まで巻き込んで大騒ぎになってしまいました。 浮気をされて、何がつらいかって、夫を元のように信じられなくなくなったことです。 帰りが遅かったりするととても不安に思ってしまうし、平気で嘘をつける人だったと思うと、幻滅してしまって、一緒の時間が楽しめなくなってしまいました。 本当は私といるよりも他の誰かといたほうが楽しいのだろうと、自分に自信がなくなってしまいました。 不安に駆られて、また浮気しているのではないかと疑って、メールを盗み見たり会社のバックを開けたりしてしまい、そんな泥棒みたいなことをしている自分に嫌気がさして惨めでした。 そんな信頼関係を築けない人と生涯をともにするのは嫌だと感じていたけれど、子供がいるので安易な選択も出来ず、苦しんでいました。 最初はそんな気持ちをどうしていいかわからず、夫を愛することをやめようと思いました。 1年責め続けて、それでも気持ちがおさまなければ離婚しようと思い、経済的な自立を考えてパートに出たりしていました。 ただ、心の中だけでそう思っていただけで、夫婦として表面上は普通に生活していました。 時々精神的バランスを崩して、彼にぶつけてしまうことはありましたが・・・ でも、ちょうど1年たった日に、結局彼を許せていない自分に愕然とし、離婚を選ぶ決心も出来ず、また悲しくなりました。 いてもたってもいられずに、そんな心境を彼に話しました。 自分が抱く不安や、泥棒みたいな真似をして惨めに思うこと、女として自信がなくなったこと、夫を愛することをやめようと思ったこと、一緒にいても楽しくないと感じてしまうこと、感情的になってしまいましたが、彼は冷静に聞いてくれました パートナーを裏切る行為が、妻の愛情を失うという事実には彼も少しこたえたみたいです。 「パートナーを愛せない人生は味気ない。あなたを愛していたいから、うそをつくのは絶対にやめてほしい。もう一度同じことがあったら、もう一緒にはいられないから。」 と伝えました。 そこから彼だけを責め続けることをやめようと初めて思えました。 今はリハビリ期間と自分で呼んでいます。 不安に駆られて不信感を抱いたり、彼を責めるのはやめるようにしました。 信じているつもりですが、それでもトラウマのように、不安に駆られることがあります。 どうにもならない時は正直に彼に話すようにしています。 彼が不安を取り除くことを面倒に思うようになったら、私たちは終わってしまうかもしれません。 彼も私の愛情が冷めてしまうことは怖いと感じるのか、不安をぶつけられる=愛されているから、ととるようで、やさしくしてくれます。 確実に気持ちが前向きになってきましたし、彼といる時間も楽しいと感じられるようになってきました。 でも100%彼を信じることはまだ出来ませんし、出来る日が来るのかは分かりません。 だから、もう一度浮気をされたら別れようと決めてます。(実際そうなったらとても苦しむとは思いますが・・・) 10人のカップルがいたら10通りの解決方法があるのだと思います。 克服したくて浮気に関する色んなコラムを読み漁りましたが、私のしたことはやってはいけない対応に見事に載っています。 でも人生経験豊富な熟女でもない限り、そんな落ち着いた対応は出来ませんよね・・・ あなたとだんな様が家族を愛する気持ちがあれば、きっと克服できると思います。 浮気癖は直らないとか聞くけど、家族の絆が壊れる感じれば自制心も働くのではないのでしょうか。 きっと成長すると思うのです。 少なくとも私はそう信じたいです。

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて当時の状況が今の自分と全く同じだと思いました。夫を信じられないし幻滅したし、疑って惨めったらしい行動に出てしまいます。 それを乗り越えていかれてすごいと思います。 1年半たっても辛い気持ちは残っているようですが、前向きに夫婦として頑張っていこうとする気持ちが伝わりました。 私もそれを見習って頑張ってみようと思います。 前向きになれるコメントで嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mam18
回答No.4

こんばんは。 暗闇の中漠然と毎日を過ごして、ただただ不安と悲しみ、怒りと戦う日々。 私もそんな毎日でした。 発覚から私は2カ月。 最近やっと夫の携帯を見たり、嫌味を言ったりしなくなりました。 なぜしなくなったか・・・夫を信用した訳ではありません。 信じることは難しいです。もしかしたら一生どこかで疑って生きていくのかもしれません。 でも、夫は信じてもらうことに一生懸命でした。 その気持ちを汲んだというのでしょうか・・・私を不安にさせないように懸命です。 そんな彼をみていたら、いつまでも過去に縛り付けられて今の彼を見てあげないことに申し訳なさも感じてきたのです。 子供が生まれた時のビデオを一人で見ていたとき、この時の二人はなんて幸せそうなんだろうって涙が溢れてきました。 二人で笑いあって、本当に幸せそうだった。 日を進めて、浮気された後にとったビデオを見ました。 そこには夫に対してとても冷たい目線の自分、冷たい態度の自分がいました。 私は彼にこんな態度で接していたのかととても悲しくなりました。 これじゃあ浮気されても仕方ない・・・ そう思いました。 浮気は絶対によくありません。でも彼の浮気はやっぱり私にも原因があります。 まずはそこを改めよう、そしてこれから先どんな家族になりたいのか、そうゆうことだけ考えよう! 想像は創造に繋がるから、嫌なことばかり考えていたらそれが現実になってしまう。 もう嫌な思いはしたくないからできるだけ考えるのを止めました。 日が浅いので、それでも不安になったり怒りで胸が苦しくなったりします。 でも今は少し楽になりました。 これという特効薬もありませんが、私がいつも頭においているのは 夫の「過去」を見るのはやめて「今」を見よう です。

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ日が浅いのにとても前向きでしっかりしてみえて羨ましいです。 旦那の反省する姿を私も見てきましたが、なかなかそこだけを見て認めてあげる事が出来ません。私の性格に問題があるのかもしれませんが…。 うまく修復に向かってみえるようなので、修復出来る夫婦もいるのだと勇気付けられました。少し気分が前向きになったので嬉しいです。ありがとうございました。

noname#146905
noname#146905
回答No.3

私は修復中に裏ぎらるました。2年の不倫が半年前に発覚しました。最初は旦那が『別れるの、出ていく』の一点張りでした。しかし出て行くことなく今に至っています。私はこの半年で10キロ痩せ鬱になり薬を飲みながら生活を送っています。 旦那を信じれるか…それは私にもまだ分かりません。旦那は反省したのか子供が可愛いかったのか最近では『家族で暮らしたい』とよく言います。しかし一度裏切られた(実際はまだ続いているかもしれません)のでそう簡単に信じる事はできません。うちは一度ではないので。また信じて裏切られるのが怖いから… 私は今次何かあった時の為に準備をしています。貯金を自分名義にしたり証拠を集めたり…後子供か春から保育園に入る予定なので頑張って働くつもりです。今は旦那の事はATMにしか思っていません。 信用を取り戻すのは旦那次第ではないでしょうか? うちの旦那は家出を繰り返したり自殺しようとしたりと大変でした。 心が回復するのも時間も必要となって来ると思います。私はもう何度も裏切られてるので離婚にむけての準備しか考えてません。一生不安を抱えたままの生活には耐えれません。私も女…もう一度輝きたいと思い頑張って行こうと思っています。 私の意見ですいません。 修復も試みましたがやはり苦しく辛かったです。 言いたいことを我慢しないといけない、浮気の事を一切触れない…とてもされた側には辛い事です。 修復は覚悟と時間がが必要です。私はこう言う選択をしましたが本当に旦那さん次第です。修復する前にしっかり夫婦で話し合うのも大切だと思います。浮気の代償はかなり大きいです。旦那さんも反省してるのなら一度なら許してあげてもいいと思いますが。しかししっかり『次はない』と伝えて下さい。失って初めて気付く事ってありますから。あなたには幸い可愛い2人のお子様がいらっしゃいます。お子様の為に私みたいにならないようしっかり夫婦で話し合ってください。

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信頼を取り戻すのは旦那次第…その通りだと思います。 私も念のため離婚の準備はしています。準備だけで実行に移す日が来ない事を願うばかりですが。 浮気をされた側は本当にこの立場にならないとわからない辛さがありますよね。 結果がどうなろうとお互い頑張って乗り越えていきましょう。ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

浮気は男の甲斐性と豪語する前夫で相当、苦悩した者です・・・  反省しているか、反省をしないで開き直りかでは無いでしょうか・・・・  浮気をした事への謝罪をされて居る事、家事に協力的な旦那さんなら、一時の気の迷うと思いますけど・・・・  妊娠、出産など母親が子どもに取られる寂しさを、男性は味わう様です。  関係も出来ない、そんな寂しさを他の女で癒やされたりと思い、ついつい足がそちらに向く、それも男性の本能ですから、理性で抑える事出来るかは、その男性の力量では無いですか?  性依存で女遊びに現を抜かす、それも男の本性で納める事出来ます・・・・  修復出ませんよ、男の甲斐性だから、男の稼ぎで遊んで何処が悪いと開き直る男です・・・  似ても焼いても、食えない男・・・ 「発覚直後は出産間もない時で、体調も精神的にも弱っている時で、その上で女遊びが発覚したので気が狂わんばかりでした。子供を殺して自分も死のうとすらしました。今はその衝動は落ち着いてますが、ほぼ毎日のように旦那を責めたり、思い出して泣いたり、夜眠れなくなったりの毎日です。子供は可愛いので育児の辛さは全くありません。殺そうと思った事は本当に反省し、今は子供ために頑張ろうと思っています。主人も反省し、女達と縁を切り、家事育児を手伝おうとしてくれています。」  家族の大切さを思い出した男性なら、おいそれとは走らないでは、無いですか?  子どもから、言われますよ、「お父さんは、何処?」「何故居ないの・・・?」  浮気に走り、子どもを裏切る父親が子どもから見て、どんな存在ですか・・・  男の甲斐性と豪語する前夫は、金使いも荒いし、気分が悪いと(機嫌が悪いと)暴言を吐く、DV男そのものです。  言えば、ねちねちを言われるだけです・・・  それも、又陰湿な言葉は吐き出すだけです、これで夫婦関係出来ます・・・  男の召使いでは無いです、浮気も甲斐性と言う段階で、腐って居ますよ・・・  質問者さんは、未だ未来があるんでは無いですか、反省してくれて居るなら・・・と言いたいだけですけど・・・

miumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずいぶん苦労されたようですね。今は離婚されているのですよね。 浮気は甲斐性…なんて、妻の気持ちを完全に無視してますよね。 修復出来るかどうかはその男の人の性格によりけりなのかもしれません。 とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました。