• 締切済み

髄液漏 手術について

こんばんは。 私は細菌性髄膜炎に二度かかり、成人なのに何度もかかるのがおかしいと言われ調べたところ、髄液漏が発覚し、今月漏れているところをうめる手術を受けることになりました。 医者からは症例も少なく難しい手術だと言われ、今不安でいっぱいなのですが、経験談や、術後の経過など知っている方がいらっしゃったらぜひよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

ブラッドパッチですか?

859411
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブラッドパッチはできないと言われました。開頭手術になりそうです。。。