• ベストアンサー

海外でSDカードの動画をCDRに移動させたい

以前友人が海外(タイ)にデジカメを持って行き、 SDカードのメモリが一杯になり(画像データ) CDRに焼いてもらって(現地の写真屋) 再度、SDカードを使用できたらしいのです。 これは、ムービーデジカメで動画を CDRに焼いてもらのも同じように出来るのでしょうか? 何か、ムービーデジカメに付いているソフトなんかも もって行って使用しないと、ダメな感じもしているのですが、 どうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanaa123
回答No.1

今海外でも日本のようにデジカメ映像をすぐ焼けたり、CDに焼いてくれるサービスが出来るところが増えています。通常そういうサービスが出来るといっているところはムービーだろうが写真だろうが出来るので、ソフトを持っていく必要はありませんが、CDRに焼くサービスをやっているところにまず出会うかどうか。(国がどこかわかりませんが)ちなみに先月行ったウクライナにもそういうサービスはありました。 こればかりは残念ですが100%保証出来ないので、ベストはもう一枚SDカードを買っていくことでしょう。備えあれば憂いなしですよ。 後は、インターネットカフェなどで、ネット上に保存して移動するなどがチョイスでしょうか。

mama000001
質問者

お礼

とりあえず海外でも動画をCDRに 焼けるとの事でしたので安心致しました。 確かにもう一枚SDカードを買えれば 良いのですが、大容量のものは、 かなりの価格もしますし..... 今回は教えて頂きまして ありがとうございました。