• ベストアンサー

病院規定のめがね屋or普通のめがね屋

5歳の娘の乱視での目の矯正の為、 めがね選びで病院規定のめがね屋or一般のめがね屋 どちらのめがね屋さんにするか決めかねています。 病院規定のめがね屋さんは目が飛び出るほど高いけど高いだけの 効果があるのでしょうか? 病院規定のめがね屋or一般のめがね屋 とではレンズの作り方が違うのでしょうか? 詳しい方すみませんがご意見よろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.3

メガネは医療補助具です。 メガネの安売りで買うのは止めましょう。 小生のしているメガネは「遠近両用」でレンズ1枚14000円します。 2枚で28000円します。 単焦点のレンズで1枚5000円くらいです。 安売りメガネで売っているのは一言でいえば、長さの足りない松葉づえです。 メガネだけは信用のある、技術を持った店で買いましょう。 値段の安い使い物にならないメガネを買うより、高くても使えるメガネを買いましょう。 特にメガネ何とかと言う店は言ってはいけません。 検眼もしないでメガネを作りますから・・・・・・

kirari11
質問者

お礼

多忙な中、回答有難う御座います。 実際、自分の大事な子供の目を矯正する為のめがねなので 金額が高くてもアフターフォローなどきちんとしていただいて 視力の度数が変わったとしてもきちんと誠実に対応し 視力が戻れば元を取ったと思えるめがねであれば良しと 思っています。 ですが、私たち素人は見た目では判断出来ないし、 めがねの経験もないもので困惑し一般のめがね屋さんと 比べ三倍以上も高い理由を知ったうえできちんと めがねを購入してあげたかったもので質問させてもらいました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#144850
noname#144850
回答No.2

締め切らずに関連質問は通報の対象となりますが(禁止事項ガイドラインより)。朝の同じ質問、回答が沢山挙げられています、お礼をしてから新たに質問しましょう。

kirari11
質問者

お礼

あれっ?退会されてしまったのですか? 回答有難う御座いました。

kirari11
質問者

補足

知らなかったとはいえ 二つも同じ内容の質問を出してしまい皆さんを困惑させて しまったことお詫びいたします。 質問内容を書き確認した後一番下の子が変な泣き声を 出したもので慌てて質問するボタンを押して席を立ち 家事を済ませ何時間か後、質問に対しての答えの書き込みを 確認しようとパソコンの前に戻ったところ、確認画面に戻っており また確認からやり直りかしらともう一度同じ工程を繰り返す前に 昨夜、誕生会をして5歳になったことに気が付き4歳と書いて いたのを5歳と訂正し再度質問ボタンを押しました。 そして今、パソコンの前で回答を楽しみにしてひらいてみたら なんと同じ内容の質問が二つ出ていました。 何度も一つ削除しようとしたのですが出来ませんでした。 本当にすみませんでした。

• 66mlqn
回答No.1

指定の眼鏡屋は病院の理事長 または医師にリベートを渡し推薦して貰って居るのでしょう 一度 他の眼科医で診察を受けられ 決定されたら 子供の眼鏡は慎重に選びなさい

kirari11
質問者

お礼

回答有難う御座います。 大学病院で処方箋を書いていただいて いるので大切な子供の目、慎重にめがねを 選ばせていただきます。