• ベストアンサー

メガネのあわせ方について

めがねについての相談です  右目が乱視です。最近、メガネをかけていてもぼやけます。 (とくに本を読むくらいの距離で。) 意識して力を入れるとピントが合うのですが、長続きせず すぐにぼやけてしまいます。かなりつらいです。 眼鏡屋で図ってもらうときは、視力検査のときなどは がんばって見ようとしてるからなのか、それなりに見えてしまいます。だから 「そんなたいした乱視じゃないよ」といわれ あまり、矯正の強くないレンズになっているのではないかと思いました。 やはり、視力検査のときは、がんばって見ようとせず わざと力を抜いた状態の検査結果でレンズを作ってもらったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 頑張っちゃだめです ずっと頑張らなくてはなりませんので よくいらっしゃいました 頑張ってみる方 大体感じで判るんですけどね 眼科で検眼してもらってください そして処方箋を頂いてください

その他の回答 (1)

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 自分も、パソコン、雑誌等を読む時は、メガネを掛けてます! メガネ屋さんにもよるのでしょうが、自分が行ってるメガネ屋さんは、 武田メガネ(福岡県を中心)で、定員さんから、よく見る雑誌などがあったら、持ってきてください! それが、よく見えるメガネを作りましょうと言われて、5冊くらい持って行って、全てがよく見える度数のメガネを 作りました! 2万円くらいでした! そういう、お店があれば、自分の目にあったメガネを使えるのでは? パソコンも持って行って、疲れないメガネを作られてみては? まずは、そういうことをしてくれるメガネ屋さんを探さないと? 武田メガネホームページ http://takeda-m.co.jp/