• ベストアンサー

腹と胸の・・・

腹と胸を鍛えたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?? また、筋肉がついたら脂肪もなくなってくるものですか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

参考URLをみてがんばってください! 筋肉が付いたら、極ゆっくりとですが、体の消費エネルギーが増えて脂肪が少なくなることがあります。 食べ過ぎたら何もなりません。 また、筋肉が付いても分厚い脂肪層があると、浮き出て見えないのでやっぱりデブはデブに見えます。 鍛えるといっても、瞬発力や、パワーを上げる目的や、見た目を良くする目的などありますので、どちらなんでしょう?

参考URL:
http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html
yuu542
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ まず見た目をよくしたいです。 後、見た目をよくした後筋肉つけることも可能ですよね??

その他の回答 (1)

回答No.2

お腹と胸ならやはり腹筋が一番効果的なのでは? ひざを立てて腰をひねりながらやると効果的のようです。 ただし即効性はないので地道に続けないと・・・