• ベストアンサー

209系とE231系の見分け方

saidonの回答

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.2

車体横に 確か モハ209-***** 209系 モハ231-***** 231系 その他、見れば雰囲気で分かるものですよ

uncement
質問者

お礼

雰囲気ですね。 たしかに・・・ 個人的には営団東西線乗り入れのE231系が一番好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初代セルシオと二代目の違い

    初代セルシオと二代目の違いってどこなのでしょう? テールランプの形状で見分けはつくのですけど、 なぜかフロントマスクを見ただけでなんとなく見分けが付いちゃうのが不思議。 右脳では違うと判るのにどこが違う?って聞かれると判らない。 実際のところフロントマスクもどこか変更があったのでしょうか? 誰か助けてください。

  • 商品の梱包について

    メルカリでフェイスマスクが売れたので梱包したいのですが、フェイスマスクのジッパー?のところを少し折って梱包するのは失礼だったり不快だったりしますか?

  • フェイスシールド

    私はCPRの講習を受けて、何かあったときのためにとフェイスシールドかポケットマスクを購入したいのですが、フェイスシールドやポケットマスクは、インターネット以外だとどういったところで購入できますか?

  • フェイスシールド見にくい

    コロナとインフルエンザ対策のために、外出時はマスクとフェイスシールドをしています。 しかしフェイスシールド越しだと曇って見ずらく、視力にも影響しそうに思っています。 曇り止め対策はどのようにされていますか? それと歩いてる人の殆どはマスクのみで、下手すりゃマスクさえしない人もいます。 フェイスシールドとダブルの人は皆無に近いですが、フェイスシールドを併用しない理由はどうしてですか? 風邪、花粉、日焼け防止にも良さそうだし、普通にかっこいいと思うのですが

  • フェイスマスク

    こんにちは。 友人から、 ピュアスマイルエッセンスマスクという、 フェイスマスクをもらいました。 私はつけたことがないのですが・・・、 マスクをはがした後は、化粧水などをつけますか?

  • E1系?E4系?

    ぼくは今度、Maxとき310号と Maxとき325号に乗ります。 どっちもMaxですが、E1系、E4系どっちなんでしょうか? 各列車それぞれ分かる方教えてください。

  • マスク依存症の域かどうか不安

    少し前までは早くマスク外せるときがくればと心待ちにしていました。 けど今は、体質に合うマスクを使うようになりまして、マスクが心地よくて絶対外したくないと思いました。 そして春と冬の中間の時期は花粉も飛んでいるので、マスク2枚重ねとフェイスシールドを外出のときはセットでしています。 フェイスシールドも、真夏のマスク生活と紫外線対策のためにUVカット用のを近々手に入れる予定です。勿論マスクは頑張って2枚重ねてする予定です UVだと更に相手から顔もわからないし、紫外線対策もより強化すると思うので、老化防止にも良い気がします。 何だかマスクとフェイスシールドは老化と感染、風邪防止に効果あるので、仮にマスク依存症と診断されても治す必要は無しだと思いますが、どうでしょうか??

  • マジェスティCのお勧めのマスク(フェイス)教えてください。

    現在、マジェスティCに乗っています。 マスク(フェイス)を付けたいと思ってるんですけど、 どこのメーカーのマスクを付けようか迷ってます。 お勧めのメーカーのマスクがあれば教えてください。 画像等があれば助かります。

  • 湘南色のE231系・E233系

    タイトルの列車が走る路線の快速列車って、なぜアクティ、アーバン、ラビットという愛称が付いているのですか? (湘南新宿ラインを除く)

  • マスク外す人が増えて来ている中の、熱中症対策

    マスク外す人が増えているので、私自身は外出時はマスク3枚分とフェイスシールドをしています。 去年の真夏は花粉の時期以外でしたので、フェイスシールドはあまりしませんでした。マスクも2枚でした。けど、マスクしない人が増えてきてるので今度の真夏はフェイスシールドともう1枚マスク増やそうと思っています。 そうすると熱中症の危険性があるので、重装備での熱中症対策はどうしたら良いですか? うっかり外した一瞬で、ノーマスクからの飛沫が口に入ったらと思うと怖くてたまりません。水分補給とかもできるときが限られてしまいます。 あとマスクしない人の飛沫が洋服にかかるので、防護服をとも考えていますが、業務上防護服を着る方は真夏のとき、どのように暑さ対策をされますか?室内室外共にお聞きしたいのですが