• 締切済み

AAC音源ファイルの再圧縮について

AACの256kbpsのファイルを再編集して、再圧縮しなければならない時、ファイルサイズを気にしないならば、384kbpsとか変換したほうがよいのでしょうか。 それとも、再度256kbpsで良いのでしょうか? 元の音質以上にはならないことは承知していますが、少しでも劣化を抑える為には、ビットレートが高いほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lilam001
回答No.1

>少しでも劣化を抑える為には、ビットレートが高いほうが良いのでしょうか。 はい。