• 締切済み

男で美容院と床屋ってどう違うんでしょうか?

男で美容院と床屋ってどう違うんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

回答No.3

とても偏った見方をして書いてみました。参考になれば してください。 ファッション雑誌のモデルさんみたく、お洒落にしてもらえる 可能性の高いのが美容院。 見た目を今風に変えたいと思うなら可能性の高いのが美容院。 見た目で女にモテたいなら、その確率が上がり、可能性を高くできるかもしれないのが美容院。 綺麗なお姉さんにカット、シャンプー、パーマ、ブローしてもらえる確率の高いのは美容院。 床屋より値段が高いことが多いのが美容院。 予約が入っていて、今きたからと言って、カットしてもらえるかどうかわからない 確率が高いのが美容院。 トリートメントとかのオプションサービスやヘッドスパ、おすすめワックスの 購入をすすめて客単価をあげようとする確率があるのが美容院。 店員の服装、髪型がヘアカタログみたくお洒落なのが美容院。 お客さんが以前いつ来たのか、その時どんなカットしたか、どんなパーマしたのかを 記録してくれているのが美容院。 お洒落なファッション雑誌が置いてあるのが美容室。 売れている芸能人(俳優、タレント、モデル、歌手、芸人)が行っているのはたぶん美容室。 病院のトイレで履きかえるような、便所サンダル履いて、 客のいない時は、タバコ吸いながら、スポーツ新聞読んで、 ファッションに全然興味のない奴がしてるような銀縁メガネして、 下町地元のパチンコ屋で見るようなお洒落とは無縁の50代とか60代の おやじが着てる服とスラックス履いて、最後のブローセットの時、 流行とは関係なく、今どきこんな『ぴちっ』としたセンターわけしてる奴おらんやろ、 なんで俺の着てる服装のトレンドとマッチしてない髪型に平気でセットするのやろう と疑問に思ってしまうのが床屋。 髪伸びたら何とかなるわと思う確率が多いのが床屋。 こんな人に流行の髪型作れるのか、でも美容室よりも料金安いし 、金ないし、自分もそんなにファッション興味ないし、 美容室でもそんなにかっこよくならないし どっちでも一緒やもうええわと思っていくのが床屋。 自分の好きなテレビにチャンネル合わせてそれを見ながら、 カットするのが床屋。 どこの店でそんなに綺麗でかっこいい髪型にしてもらったの? 自分もそんなふうにしたいときかれることがないのが床屋。

• kazutyo
回答No.2

ハイカラさんが美容院

• molly1978
回答No.1

一番の違いは、髭剃りがあるかどうか。美容師免許では髭剃りはできません。