• ベストアンサー

エクセルのファイルが開きません

エクセルで作ったファイルが、新規ファイルを開いてから「ファイルを開く」という方法でしか開けなくなってしまいました。 何か操作をしてそうなってしまったのだと思いますが、それもわかりません。 どうしたらエクセルデータが通常通り開けるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

バージョン、明示しましょう。 ●エクセル(Excel)のファイルが開かない - パソコントラブルQ&A http://www.724685.com/weekly/qa071031.htm

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バージョン書いていませんでした。 すみません。 はエクセル2003でした。 教えていただいたアドレスを参考に他のアプリケーションを無視するのチェックボックスを外したら 正常に戻りました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

ファイルの拡張子(作成したエクセルのバージョン) エクセルのバージョン OSのバージョン などを書いて質問するものだ。 エクセルファイルの関連づけが、おかしくなっているのだろう。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/excel%E3%81%AE%E9%96%A2%E9%80%A3%E4%BB%98%E3%81%91/e79e7d0b-3495-41c9-894d-0ee83efaa00d など。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで正常どおりファイルが開けるようになりました。 ありがとうございました。