エクセルが開かない?データは通常通り開くが、めんどくさい!

このQ&Aのポイント
  • エクセルのアイコンをクリックしても開かない状態になっています。エクセル自体は開くのですが、データが表示されません。
  • エクセル上でファイル-開くをクリックするとデータは通常通り開きますが、アイコンから開くと表示されません。
  • データは壊れているわけではなく、他のPCで作成したデータを添付してメールで送っても問題なく開けます。ただ、めんどくさいので解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルが開かない

こんにちは!早速ですが質問します。 エクセルのアイコンをクリックしても開かない状態になっています。 エクセル自体は開くのですが、データが表示されません。 アイコンではなく、エクセル上で、ファイル-開く をクリックするとそのデータはきちんと開きます。 特にショートカットを使用しているわけでもなく、データが壊れているわけでもないようです。 というのは、私のPCで作成したデータを添付してメールで送ってもそのデータはきちんと通常通り開くのです。 データが開くので特に不具合はないのですが、ただすごくめんどくさいのです!(いちいちエクセルを開いて、ファイル-開く をしなくちゃならないので) これを直す方法を知っていたら、教えてください。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ メニューの「ツール」-「オプション」-「全般」タブを開き、 <ほかのアプリケーションを無視する> にチェックが入っていたら、チェックを外してください。 ↓ダブルクリックでファイルを開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880537

nanach
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 開きました!すごい感動です。 この1ヶ月、めんどくさい思いをしてたのがうそのように…。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mryokko
回答No.2

エクセルのアイコン?デスクトップにあるアイコンのことでしょうか?それともエクセルファイルのこと?

nanach
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。