• ベストアンサー

分身を作るソフト。

自作のムービーで、マイケルジャクソンの 「They Don't Care About Us」 のように 少ない人間を たくさんにしたいのですが、どんなソフトを使えばできるのでしょうか? アドビのソフトやファイナルカットで作成できるのでしょうか? 2:20あたりの動画のようにしたいのです。 http://youtu.be/RPxWdbcCm_s

  • gman
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 3Dソフトですね。  これは3Dで人を作ってコピーしてるだけです(ロードオブザリングの戦闘シーンなど)。  数体のダンスの動きを作ってコピーをする感じかと。  安い所では「Lightwave3D」、高価なモノだと「3dsMAX」や「MAYA」等のソフトで制作可能です。  アドビのソフトでやるとすれば、グリーンバックで1人のダンスを撮影して、AfterEffectsで3Dレイヤーに複製して並べる感じでしょうか。

gman
質問者

お礼

ありがとうございます。 3Dソフトでしたか。 探してみます!!

関連するQ&A

  • 動画に表示されている文字

    先ほど、マイケル・ジャクソンの「They don't about care us」←あってるか分かりません(汗 を見ていた時、注意書きのようなものが左に赤地に白字で表示されていたのですが… なんと書いてあるのかちょっとよくわからなかったのですが、 動画に関する注意書きだったのでしょうか? このPVにはユダヤ人虐殺や暴行などの過激な映像が使われているため、一般では流れたことがないらしいんです。 と、いうことはこの映像以外に「これを見たらウイルスにかかる」みたいな違う警告が書かれている と言う可能性はないのでしょうか? よくよく考えてみたらどうなのか気になってしまいました(*_*) ちなみに 表示はすぐ消えてしまったので2,3回ほど見直したのですがやはり意味はわからず… 意味はなんなんでしょう。 回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • They Don't Care About Us

    They Don't Care About Us:Michael Jackson マイケルの歌うこの「They Don't Care About Us」は人種差別を訴える曲ですが 歌詞の中で「ルーズベルトが生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞と「キング牧師が生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞があります。 キング牧師は分かりますが・・・。 ルーズベルト大統領ってめちゃめちゃ人種差別している人ですよね。 アメリカの人種差別問題が遅れた要因とも言われているのに・・・。 この曲や歌詞の意味がどういう意味かわかりますか???

  • マイケル they don't really care about us をカバーしているアーティスト

    マイケルが死ぬ数日前のリハーサルで踊っていた 「they don't really care about us」という曲について質問です。 この曲自体、マイケルの曲と知らなかったのですが 誰かがカバーしているか、映画で出てきたかで なんとなく聞いたことがあるような気がします。 しかし、それが思い出せず・・ 心当たりがある方がいれば ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • Win用の動画編集ソフト

    以前iMac G5とFinal Cut Express 2(以下FCE2)を使い動画編集をしていたのですが、Windowsの方が便利だと感じたため、Windowsに乗り換えました。 その際に動画編集ソフトとしてAdobe Premere Elements 2.0を購入したのですが、FCE2級の編集ができません。 たとえば、文字の編集機能などです。 FCE2ではアウトラインの太さ・色などすべて自由に指定して文字を追加できましたが、Premere Elementsでは、プリセットのデザインを変えることしかできません。 Final Cut Express 2と同じくらいのことができる、Windows用の動画編集ソフトをご存知の方、紹介お願いします。できればFinal Cut Proなどに付属しているLive Typeのような機能も搭載していると嬉しいです。

  • 画像と動画のスライドショー

    みなさまよろしくお願いいたします。 現在、写真と音楽を使用してスライドショーを作成しています(ソフトはムービーシアター3)。 今回、写真と音楽に動画(ビデオカメラで撮影した動画)をプラスしてスライドショー作成を考えています。 (写真のスライドショーの合間、合間に動画を数箇所に挿入) ムービーシアター3には動画を挿入する機能はないので、動画も埋め込めるスライドショー作成ソフトを探しています。 MACであればファイナルカットでなんでしょうが、使用PCはwindowsです。 また、ファイナルカットのような感じでwindowsで使えるソフトにAdobe Premiere Proというのがあるそうですが 64Bit専用みたいで私のPCではダメみたいです。 (使用しているPCはwindows XP SP3、intel Core2 Duo E7500 2.93GHzです) なにかいいソフトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英文の意味を教えて下さい。

    ある雑誌を読んでいましたら下記のようなコメントがありました。なんとなくはわかりましたが、正確な意味が知りたくなってしまいました。 すみませんが意味を教えて下さい。 yes. if they don't listen to us, we will force to pull them down from online because we care about our brand in USA

  • 簡単に出来る動画編集ソフトを教えて下さい

    動画の要らない部分をカットできる動画編集フリーソフトを教えて下さい。 ムービーメーカーでやってみましたが難しくてわかりませんでした。 簡単に、ここからここまで削除! みたいなソフトがあったら教えて下さい。

  • 動画編集ソフト(特にAvid Studio)

    動画編集ソフト(特にAvid Studio)について質問があります。 私は大学で映画を撮っているのですが、自分でも映像編集ソフトを使って自主制作してみようと思っています。 そこで、どのソフトがいいのか自分なりに調べてみました。 候補としては、 ・Adobe Premiere pro ・Final cut pro X ・Avid Studio です。 Premiereは授業でも使ったことはあり、Avidはこれからの授業で使います(Media composerの方だと思いますが)。 Final cutはMac環境のみですが、学校でも後々Pro ToolsなどでMacを使いますし、動画編集用にもMacを買おうと考えています。 Avid Studioの場合はBootすればいいかなと考えています。 そこで、これら3つの特徴や長所・短所を書き込んでいただけると嬉しいです。 特にAvid Studioはネットでも評価等が全然ないので、使ったことがある人がいましたら書き込んでいただけると嬉しいです。

  • 動画編集したいんですけど、初心者です。

    来年の成人式の同窓会で映像を使った出し物をすることになり、動画を編集したいんです。それに合わせてパソコン(mac)を買いたいんですけど…どういったスペックのパソコンを買ったらいいかわかりません。あと編集ソフトは思いきってfinal cut studioを買いたいと思っています。(いままではムービーメーカーを使ってました)僕は初心者に毛がはえたようなものなので、これらのことはやっぱり無謀でしょうか?ただ僕は動画編集の仕事につきたいと思っているので、高スペックのパソコンやfinal cut studioを買うことに対してコスト的な不安はありません。 質問1 初心者が勉強しても来年までに編集技術が間に合うような簡単な話ではないのでしょうか?(final cut studioを使いたい) 質問2 final cut studioを使用するのにパソコン(mac)に必要なスペック 質問3 final cut studioで 一つの画面にいくつもの動画を貼り付けられますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • BBキングの名言を日本語に訳して下さい

    I don't care for the music when they're talking bad about women because I think women are God's greatest gift to the planet - I just like music. 特にI don't care for the music when they're talking bad about women ここの部分は上手く訳せません。 それぞれの単語の意味や熟語は分かります。詩的な印象でしょうか? 翻訳に慣れた方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう