• ベストアンサー

分身を作るソフト。

自作のムービーで、マイケルジャクソンの 「They Don't Care About Us」 のように 少ない人間を たくさんにしたいのですが、どんなソフトを使えばできるのでしょうか? アドビのソフトやファイナルカットで作成できるのでしょうか? 2:20あたりの動画のようにしたいのです。 http://youtu.be/RPxWdbcCm_s

• gman
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

3Dソフトですね。  これは3Dで人を作ってコピーしてるだけです(ロードオブザリングの戦闘シーンなど)。  数体のダンスの動きを作ってコピーをする感じかと。  安い所では「Lightwave3D」、高価なモノだと「3dsMAX」や「MAYA」等のソフトで制作可能です。  アドビのソフトでやるとすれば、グリーンバックで1人のダンスを撮影して、AfterEffectsで3Dレイヤーに複製して並べる感じでしょうか。

gman
質問者

お礼

ありがとうございます。 3Dソフトでしたか。 探してみます!!