• 締切済み

final cut proに代わる安価なソフト

映像編集初心者です。 今のところデジカメで撮影したムービーをiMovieで編集する程度です。 暇な私にいいおもちゃという感じです。 Final cut proというソフトでさらに面白い編集ができると聞いたので調べていたのですが、 とんでもなく高い! 学生の私にはとうてい買えません。。。 iMovieからシフトするレベルのソフトで、 もう少し安価なものはないでしょうか。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

iMoveとFinal cut proの間を埋めるような位置付けのソフトだと 「Final Cut Express HD 3.5」というのがAppleから出ています。 http://www.apple.com/jp/finalcutexpress/ アカデミック版もあるのでどうでしょう。 Final cut proはプロ仕様のソフトですから、機能も値段もそれ相応になります。