• ベストアンサー

映画を作成出来るソフトを探しています。

この度学校の授業で映画を作成することになりました。 質問内容は以下の通りです。 1:次に上げるソフトウェアのうち最も本格的に編集の出来る物はどれか。 2:未熟な質問ですが、After Effect で   動画の編集(タイムラインで編集するイメージ)はできるのか。 3:無料で良質な動画編集ソフトがあれば教えてください。 <購入検討中の動画編集ソフト> Adobe : After Effect / Premier Element Apple : Final Cut Pro / iMovie 以上になります。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

1・本格的の定義がわかりません。 特殊な映像を使わないビデオ映画の場合、編集はカット編集とトランジション(クロスフェード)ぐらいで十分作れます。 PremiereElementsでいいかと思います。 2・After Effectsはモーショングラフィックスソフトで特殊な映像を作るものです。 編集もできなくはありませんが大変だと思います。 合成やエフェクトを使うなら必要です。 3・WINDOWSなら紹介出来ますが、Macはわかりません。

Gastom
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり After Effect はタイムラインを利用するものとは違う形式なのですね。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.4

ビデオカメラで撮影して編集するには、Premier Elementsですが、パソコンによっては不具合がでるので、最初は体験版を導入するほうが良いです。 無料は、よくわかりません。

Gastom
質問者

お礼

回答有り難うございます。 体験版があるんですね。大金をはたいて無駄になってはしょうがないので体験版前向きに検討してみます。

• abczy
回答No.2

本格的な編集をしようとすると、あなたのPCを買いなおす必要が あろうと思います。 また、本格的な編集ができるようになるまで、かなりの年月がか かるでしょう。 なので購入するなら Premier Element で、多少のモーションが 入っているのでこれを使用して作成する。 状況が許せば、安くてもいいから有料のソフトを使用する。 タイムラインで編集できるものが、扱いやすい。

Gastom
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど使いこなせなければ意味が無いですね。Premier Element 検討してみます。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/me/ Windows 備え付けのムービーメーカーとユーザーが多い、AviUtl が御薦めです。

Gastom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AviUtl 無料である点が非常に惹かれます。検討してみます。