• 締切済み

They Don't Care About Us

They Don't Care About Us:Michael Jackson マイケルの歌うこの「They Don't Care About Us」は人種差別を訴える曲ですが 歌詞の中で「ルーズベルトが生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞と「キング牧師が生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞があります。 キング牧師は分かりますが・・・。 ルーズベルト大統領ってめちゃめちゃ人種差別している人ですよね。 アメリカの人種差別問題が遅れた要因とも言われているのに・・・。 この曲や歌詞の意味がどういう意味かわかりますか???

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

全曲が紹介されていないので全体の意味は分りませんが、 標題の意味だけなら『彼等は俺たちのことなんか全く気に掛けていないんだ』という意味になります。