• 締切済み

寂しいね

nanami625の回答

回答No.2

私もそうでした。 あなたと同じです。 ただ、あなたは高3でそれに気づいたのだから立派です やはり人との付き合いは広いほうがよいです いろんな人と付き合うことによって、人生にとって役立つことを得ることができると思います。 人は自分とは違うんだから付き合えば喜怒哀楽があるでしょう その人から学ぶこともあるでしょう 特定の人としかいなければあなたもそれ以上にはなれません それでもいいと思いますか? 社会にでてからきっと後悔しますよ 人はいくら頑張ってもなかなか成功は出来ないと思います いい人と出会ってそれがきっかけで成功すると思います 最近、身近な人にこう言われました とにかくいろんな人と付き合え! 嫌だと思う人とは自然と付き合いがなくなる 残った人が自分にとっていい人で、力にもなってくれると 私はあなたをせめてはいませんのでご理解くださいね。 あなたはその若さで気がついたのだから いまからいろんな人と接するようにしてください 何年か経ったときわかりますよ! 過去を振り向かず今からに向かって頑張ってください

関連するQ&A

  • 人と話すのが苦手です。

    学校で部活仲間や、特別仲のいい人とは普通に話せるんですが、むしろうるさいくらい。 しかし、それ以外の人とは全く話せません。話すといっても必要な連絡事項を単語レベルで話す程度です。自分としては普通に話したいんですが、どうしても壁を作ってしまいます。 部活仲間で始めてあった人とも抵抗無く話すやつに、そのことを相談してみると、普段何考えてるかわからなくて、話し掛けるなオーラを出しちゃってるといわれました。 自分では全くそんな気は無いのですがどうすればいいのでしょうか? ある程度仲がよくなれば問題は無いのですが、取っ掛かりが苦手なんです。

  • 彼氏さんのヤキモチ

    当方、高校生(女)です。 付き合っている彼氏さんがいます。 この間クラス替えがありまして、仲の良い部活仲間の男の子と同じクラスになりました。 彼氏さんも同じクラスです。 私たちは付き合っているとはいえ、そんなに学校で話すわけではありません。 2週間喋らないとかザラです。 なのですが、その部活仲間の男の子とはよく喋ります。 どうもそれでヤキモチを焼かれてしまっているみたいです。 私のせいで彼氏さんを落ち込ませてしまっていて、悪いことをしたのかな…と不安になりました。 私は部活仲間と喋らないようにした方がいいのでしょうか?

  • クラスと部活で性格が違ってしまいます‥

    私は高校生なんですが、最近クラスにいるときと、部活にいるときとでは性格が変わってしまっているような気がしました。 部活では、はっちゃけていて、自分でゆうのもなんですが、おもしろいキャラです。 でも、クラスではなぜか、なかなかはっちゃけることができず、特定の人といつも一緒にいるわけでもなく、席のちかい人とよく話しているってかんじです。 もともと私は、自分からガツガツ話しに行くのは、だいぶ仲がいい人でないと、苦手なタイプです。 最近そのことに空虚感を感じ始めました。 このままじゃ嫌ので、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします󾭛

  • 高校生活を振り返って 書類選考

    高校生活を振り返ってという題で書類を書かなければいけないのですが 私は学校で部活動をしていませんでした そのかわり学校外の活動で水校泳をしていたのでそれを書こうと思っています。 そこで出来た仲間とのエピソードや 泳ぐタイムが上がったこと、泳げる距離が伸びたことなどから継続することの大切さを知った というような内容で書きたいのですが 部活をしていた人と比べるとどうしても内容の薄いものになってしまうと思います。 上記のような内容で良いのでしょうか?

  • 助けてください。もう疲れました。

    聞いてください。 もう疲れました。悩むことが。友達関係についてとても悩んでいます。 悩むことに疲れても結局悩んでしまいます。『どうしよう』『こうなってしまったら』『自分だけ置いてかれている』このようにいつも考えてしまいます。 私の高校の他の人たちは同じ中学校の人が多く集まるので(同じ中学校から進学して来た人が多いのです)尚更心配になります。 今私は高一で友達もまあまあ居ますが、遊ぶほどの友達は3人ほどしかまだ居ません。ちなみに学校生活は20日ほどしてきました。 話せる友達は沢山います。でも気を使ってしまったりで疲れます。私が一番心配しているのは来年の高二です。なぜかと言うと修学旅行があるからです。それに私は部活に入っていますがその部活は月一程だし、メンバーがとても少ないです。なので次のクラスで部活仲間というもので友人を作れないのです。運動部に入っている人はそこそこできているように見えます。 同中ってのも少しはあると思いますが、、、。 まとめると、これから高2、高3で友人ができるのか?楽しめるのか?というのが心配なのです。せっかくの高校充実したいので…。 ー質問ですー 1、高校生活成功する方法や体験談などありませんか? 2、部活以外の人で友達を作る方法ありますか? (同じ部活じゃない人と友達になる方法) 3、もし他の部活の人達のグループがもう出来ていた場合の友達の作り方はありますか? (例えばテニス部はテニス部で一緒に行動、バド部はバド部で一緒に行動など) 最後に、 ここまで悩んだのは初めてです。 高一は色々ある時期だし大変というふうに聞いたことがありますがそうなのでしょうか…。 高2高3になれば安定してくるのでしょうか…。 悩んで悩んで学校行く朝の時いつも胸がギューッとなります。辛いです。助けてください。 こんなにも悩む自分が嫌いです。まだ学校始まったばっかりだから友達が少なくても無理はないとプラスに考えたりもしますが、部活でも友達ができるような部活じゃなかったり、同中の人がほんとに少なかったりする私にとってこの悩みはほんとに重いです。周りはたくさん友達いる状況の中ぽつんと友達が少ない私。もうどうしたらいいかわかりません。このまま3年間過ごすのかなと思うとほんとに学校に行きたくないです。文章下手で伝わったかはわかりませんがどうか助けてください。。。 お願い致します。。

  • 退部後の人間関係・・・苦しい

    僕は今県立高校に通う高一です。 先週退部したんですが、重大な問題があるんです。。 それは、 『学校に部活の仲間以外に友達がいない』 です・・・ 僕はバスケ部だったんですが、入学式から今までずっとバスケ部の仲間と朝昼夕毎日一緒に苦しい練習を乗り越えてきました。 クラスには仲間が二人いるんですが、いつでもどこでもそいつ達と一緒にいました。 なのでクラスの人たちとはほとんど交流がありませんでした。 これが原因です・・・ 辞めてからは、その二人とは少し気まずい関係になりました。 なぜなら毎日ほとんど部活の話しかしていなく、辞めたとたんに会話についていけなくなったからです。 会話に入れなくなったので今はいろんなグループの会話に混ぜてもらっているんですが、グループがそれぞれの部活で集まっているので(学校に帰宅部はほとんどいないです)話もノリも全く合わなくて面白くありません。。 結局どこのグループにも入っていなくて、クラスで若干浮いている感じで苦しいです。 僕は他人に心を開くのが苦手で、付き合いが長くないとダメなんです・・・ それに他人に興味がなく、人嫌いのくせに寂しがり。 中学の時にそういうことはうすうす気付いていて、そんな自分が嫌だったので常に明るく振舞っていました。 でも今思えば完全にうわべだけの付き合いだったし、僕自身が苦しいだけでした。 なので高校では自分に関係がある人だけ深く付き合っていこうと思ったんです。 その時はまさかこうなる事は思ってもみなかった・・・ それで後悔しました。こんな事になるくらいなら嫌々部活を続けていた方がマシだって。また戻りたい。 僕の退部理由はバスケへの熱が冷めたことです。 練習をして上手くなりたい、勝ちたいとはあまり思いません。 仮に戻ったとしても、人間関係のためだけに苦しい練習をしても続かないのは目に見えています。 夏休みにも一度退部の事を鬼顧問に言ったんですが引き止められてました。 2度目の時は本気で辞めたかったので、「先生のためにバスケをやっているようなもんです」とメチャクチャなことを言ってしまいました・・・ 2度も辞めたいと言ったのにまたやりたいなんて言ったら何をされるか分かりません、、 新しい部活にはやりたいスポーツが無いので入りたくないです・・・ 無理やり部活やる?? 2年になるまで我慢する?? どうする?? どうしたらいいんだろう・・・ どうしたらいいですかね、、もうどうしていいのか分からないです、、本当に助けてください>< あと僕は人と会話をするのが極端に苦手です(他人に興味がないからかもしれませんが汗) 3人以上だと会話ができるんですが、1対1だと何を話していいのか・・・ 余裕があればアドバイスお願いしますm(_ _)m ダラダラした長文ですいません。

  • 自動車学校内での高校の同級生との付き合いについて(長文です)

    高校3年生のものです。 現在、テストの結果次第ですが、それがよければ学校から自動車学校への入学が許可されています。僕は乗り物は基本的に好きで、ぜひ自動車学校に入学したいと思っていたのですが、一つ悩んでいることがあります。その悩みなんですが、高校の同じクラスの人との付き合いが苦手ということがありまして、学校のクラスにいると落ち着かなくなってしまいます。イジメや嫌がらせに遭っているとかそういうことは今のところありませんが、クラスの人で「この人苦手だな・・・」と思うような人がいます。考えすぎかもしれませんが、もしそのような人と同じ自動車学校に入学して、その人から「こいつと一緒かよ・・・」など嫌なことを言われたりしないか心配です。 そういうのがあって、途中で辞めてしまったりするのも、自分も嫌ですし、親にも無駄にお金を使わせてしまうということになるので、不安です。今取る必要ないんじゃない?とよく言われますが、後々だといろいろと忙しくなっているかもしれないので、どうしようか悩んでいます。 入るか入らないかは別として、まずは、自動車学校の見学に行ってみるのも一つの手でしょうか? よろしくお願いします。

  • こんにちは。高一の女子です。

    こんにちは。高一の女子です。 新しい年度が始まり、クラス替えがありました(一貫です) ですが新しいクラスに親しい人がいず、 なかなかクラスになじめませんorz うちの学校は一貫校なので、クラス替えを してもグループのようなものができています。 主に部活仲間のグループができています。 ですが、私は部活にはいってないんです。 委員会には入っているのですが 同じクラスに委員会仲間のいなくて・・・・。 どうすれば友達ができますか? よかったら教えてください!!

  • 友達は居るのに親友が出来ません

    私(女)は現在中学三年生なのですが、学校へ行くのが正直不安です。人と話すのが苦手、とかそういうのではありません。むしろ、話すのは大好きですし、クラスのほとんどの人と話してます。担任の先生からも、クラスの中心だよ、とよく言われるくらいです。しかし、ペアワークや休み時間、となるといつも不安でいっぱいになります。休み時間はいつも同じグループ(4人)でいるのですが、私以外の4人は部活も同じで、私だけが仲間はずれのような感覚になります。部活の関係で、3人が一斉に違う階へ移動してしまったり、部活動をみんなが引退してからも、ほかの階のその部活の友達にみんなで会いに行ってしまったり…。別に一人の時間には一人っ子なので慣れていますし、それが嫌と言うわけではなく、周りにぼっちと思われるのが嫌で…。 私は男子とものすごく仲がよく、「お前男かよ笑笑」とか言い合う仲です。だけど、ペアワークや休み時間に男子と話していると、一部の女子から鋭い視線を向けられるようになりました。(去年はいまよりもクラス全体が仲良く、こんなことはありませんでした)男垂らしなどと思われたくないので、自分の本心とは裏腹に、女の子のグループに入って、女の子と関わるようにしました。 昨年度はぼっちに思われるのが嫌、とか全くそんなことありませんでした。というのも、去年は休み時間も移動教室も一緒で、ペアワークもいつも固定だった子がいました。 所謂親友のような人が居ない、浅くて広い人間関係なので、学校に行くのが億劫です。 語彙力なくてすみません、 どうすれば良いか教えてください。🙏

  • 高2の長女がハブられて悩んでいます・・・

    1ヶ月位たつでしょうか、とても仲の良かった部活仲間3人から突然ハブられてそれ以来長女も高校生活が楽しくない様子です。相談を受けた当初は「そんな突然シカトしてくるような子と友達でいる必要ない。こっちも無視してやれ」といいました。本人もその3人と顔合わせる部活は嫌だけどクラスではまだ話をできる人がいるからマシ、って言っていたのですが、最近になって同じクラスの部活仲間やそれまで普通だった子からもシカトされるようになったらしく、今日はホントに学校に行くのが嫌!と泣いてずる休みしています。長女にも自己中な所があるので仕方ないかなとも思いますが、親としてはほっておけないし、かと言ってこのまま不登校になったら・・・ただ見守るしかないでしょうかね?