• 締切済み

彼女との関係で悩んでいます。

僕は大学3年生です。4月に友達の紹介で同い年の女性と付き合い始めました。 僕と彼女は別の大学に通っていますが、付き合ってから週2のペースでデートに行ったりしていました。 9月までそんな関係が続いていましたが、彼女が友達と遊びにいったり、バイトやボランティアなどで忙しくて体調を崩してしまいました。彼女はもともと持病があり、病院に行ったら今すぐにどうにかなるわけじゃないけど、このままだとよくないと言われたみたいです。 そして、彼女からゆっくりしたいからしばらく会えない、距離を置いてほしいって言われました。僕は彼女の助けになりたいため、自分から会いに行ったりはダメなのか聞いたりしました。ですが、彼女はそれも嫌だったみたいです。 それから、彼女からメールが来なくなりました。 2週間たって、彼女からメールが来ました。彼女は僕が会いたいって言ったのが嫌だった、自分の時間も大切にしたいよ。もっと僕のことに時間を割かないといけないなら、分かれるしかないのかな。などと書かれていました。 僕は会いたいって言ったのは彼女を支えてあげたいからで、彼女に自分の時間も大切にして欲しい。僕も我慢する。けど、この2週間のようなメールが全くない状態は嫌だと言いました。 彼女は僕が彼女の助けになるために会いたいってことを言葉にしてほしかった。僕が彼女を思っていることはわかったよ。またメールしてもいい?と返事がきました。 その数日後に彼女の大学の学園祭で2ヶ月ぶりくらいに会いました。ただ、彼女は茶道部の部長のため、忙しくて話ができませんでした。そして、彼女から久しぶりに会えてよかったとメールがきました。 それから1ヶ月ほどたって今日に至るのですが、彼女からのメールが少なくて気がかりです。2週間ほどメールがなくてこっちからメールしたら、翌日には返事は返ってきました。 彼女が忙しいのは理解しているため我慢していますが、もともと毎日メールしていたため寂しくなります。また1週間くらいメールが来ていないですが、自分からメールするのも気がひけます。 待っていたら彼女からメールが来くでしょうか? 彼女との関係をよくするには、僕は何ができるでしょうか? 長文、乱文で伝わりにくくてすみません。 読んでいただいたかた、意見あれば書いてください。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

普通に考えると、彼女は貴方に大して気がないなということです。関係改善は難しいと思われます。

回答No.1

もしかしたら彼女、runaruna3306さんに話したいことがあるのかもしれません。 それは、伝えたくてもなかなか言いづらい事だったり、二人の間で何か修復したいなぁと思う事があるのかも。 自分の時間が欲しい、と言われても仕方ないと思うような心当たりはありますか? 文面からはそこまで窮屈な印象は受けませんけどね。。 会いたいと思うのも、もっとメールしたい声が聞きたいと思うのも、好きなのであれば当然の"欲"ですよね。 けれど欲張りすぎて空回り。。てことはよくある事です。 恋愛は相手があっての事なので、相手のこと(考え方や生活スタイルなど全て含めて) を尊重できなければ、ただの自己中心的な我が儘な人になってしまうと思うんです。 ただ、うまくバランスをとりながら付き合っていくには、お互いの事をどれだけ理解しているかにもよると思うので、 自分の考え、彼女の気持ち、気になること、これからどうしたいか等、ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょうか? 距離をおく云々は、それからでも良いと思います。 頑張って下さい^^

関連するQ&A

  • 友達関係からぬけだすには

    こんにちは。 好きな人がいます。 ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 もう私は見込みがないのか聞いたところ、判らないと言われました。 最初は、わざとメールの返事を遅らせたり、当時は、試験があったためですが、遊びの誘いも断ったり、いろいろな手を尽くしました。 でも、本当は自分から遊びに誘いたいし、メールも沢山したかったし、我慢していました。 告白を断られて、我慢しなくても良いか、と思い、1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 その人は、自分で友達は少ない、寂しがりやと言っていて、向こうからも連絡はくるし、遊びにも誘ってきます。 受け入れてくれているのかなと思いますが、ただの友達にしかみられていないようです。 私ができるアプローチって友達関係を続けることしかないのか、どうしたら女の子だよってことを伝えられて、そういう風に見てもらえるのか、アドバイスいただけないでしょうか? 相手は、私に対して安心しきっているようで、じらしたり、こいつ俺のことどう思っているのか悶々させたりはもうできないようで。。。 よろしくお願いします。

  • どういう関係?

    私には大学の同級生に好きな人がいます。 彼女はほんとに誰でも気兼ねなく明るく振る舞う方です。 その彼女とは授業がいくつか同じこともあって、仲良くしています。 ただ最近になって彼女との関係がよくわからなくなってきました。 大学で会えば普通に話したり、友達と一緒に授業受けたり、プライベートではメールをよくします。 返事はだいたい20分~数時間ぐらいで必ず返事は返ってきて、大概彼女がメールを終わらす(おやすみメールやまたねとメールが来る)まで続きます。 多いときは時間が空いてですが1日中していることもあり、だいぶメールに付き合ってくれます。 内容はほんとに大学のことから始まって話がいろいろ派生していき、お互いに質問し合う感じで、比較的に彼女から話題を振ってくれることが多いです。 ほんとにどうでもいいような内容にも返事をくれます。 大学では2人きりの時は向こうから積極的に話しに来るのですが、誰か友達が来たり、いたりすると急に素っ気なくなってしまいます。挨拶もままならないくらいです。 ただその友達が彼女の女友達である時は、彼女はその友達からなんか冷やかしのような感じを受けています。 ノートを貸してくれるよう頼まれた時も休み時間に別教室へ移動中の一人の時で、彼女といつも授業を受けている友達がいるのに、わざわざ私のノートを借りに来ました。 また先日、彼女を食事に誘いOKをもらったのですが、彼女の大学への定期がきれるとの理由でまたの機会にということになりました。 このことがあって私はちょっと行きすぎた真似をして距離を置かれ、気まずくなるかとも思ったのですが、その後も彼女は以前と変わらず普通に接してくれます。 これは私個人の彼女から受ける印象なのですが、いい印象かと思えばそうではなくて、じゃあ悪いかと思ったらまたそうではなく何か違和感がある…よくわからない感じです。 私と彼女はどういう関係なんでしょうか? やはり私は彼女にとっては友達でしかないんでしょうか? 質問の意図が分かりづらいかもしれませんが、回答頂けたらありがたいです。

  • サークルの部長は何を考えてるのか

    サークルの部長は何を考えてるのか こんにちは 自分は大学の2年生で先輩であるサークルの部長と対立しております 彼の人間性、態度、運営全てに腹が立ったので7月に抗議しました ものすごいケンカになりました 話がまとまるのに2週間はかかった大きなケンカでした でも彼も反省し、心を入れ替えて頑張っていくということで僕らもついていくことにしました それからちょっとたったあと、夏休みに入り、大学の施設が使えない関係で2ヶ月近くサークルが休みになりました(これは例年のこと) 夏休み明けてから、部長はサークルにまったく来なくなりました 厳密に言うと来てるのですが、学園祭と代替わりの事務手続きをしてぼくらの署名をもらいに来てるだけ 署名だけもらったらすぐ帰る いや、サークル来いよ 代替わりが近いとはいえ、あなたが部長でしょ たまたま見つけたTwitterを見たら、ゼミや他サークルや趣味の活動で忙しいけどとても楽しんでるみたいで、 いや、それでもサークル来れるでしょ まったく来ない また学園祭も近いのに、彼からの情報が一切ない 僕らが聞かないと情報を言わない 報・連・相遅すぎ 事務手続きはしっかりやられてるみたいですけど、僕らに報・連・相しないと意味がないのでは...... なんかケンカ前後よりも部長ひどくなってるような、 あのケンカはなんだったのか 部長は何を考えてるのですか?

  • この関係は終わる?

    先日、部長に誘われ飲みに行きました。私は、ずっと憧れていたので嬉しくて、一夜... 先日、部長に誘われ飲みに行きました。 私は、ずっと憧れていたので嬉しくて、一夜限りでもいいと思っていました。 お酒を飲んで、お互いに良いが回ってくると、抱きしめられたりしていましたが、 部長は家庭があるからなのか、私に彼がいるからなのか、かたくなに「一線は越えちゃいけないんだ!」とずっと言っていました。 部長もかなり酔っていましたが、それでも「ダメだ!ダメだ。」とずっと言っていました。 でも、タクシーの中で私が、「今夜限りでもいいから。帰さないで下さい。」と何度も言い、部長の泊まっているホテルへ行きました。 帰り際に、「もう一度会うか…?」と言われましたが、「そういいながらも今回が最後じゃないんですか?」と言うと、部長は黙っていました。 その後、「今夜はご馳走様でした。」とメールを送ると、「明日から何事にも頑張りなさい。いづれまた。」と返事が返ってきました。 私は、これ以上はいけないと思いながらも、やはりもう一度会いたい気持ちもあります。 でも、部長とは勤務地が離れていて、私の地方へは2週間に一回した来られません。 長く続くとは思っていませんが、また2週間後にはこちらへ来られます。 男性があのような返事をする時はどんな時でしょうか? やはり、あの一回で終わりですか? 最後に「また会おうか。」と言ったのは、お酒の勢いだっただけで、本当に「もう一度会いたい」と思ったのとは違うのでしょうか? 自分なら・・・と言う回答で結構ですので、宜しくお願い致します。 また、道徳に反している事は分かっています。 ただ今のままでは気持ちの整理がつきませんので、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 友達としての関係を続けたいとき。

    以前にも一度、メールで告白した人からの返事待ちのときに質問させていただきました。 一週間後返事はくれたんですが結果は彼女とは考えてなくて友達としか思ってなかったとのことでした。 そのときは私がずっと前から二人の関係に疑問を持っていたこと(友達以上な感じもしたし、友達にもなれてないような気もした)、あとは返事くれたことにありがとうと伝えてメールも終わりました。 それからもいろいろ考えていたら、何となく友達としか思えないと言われたことより、もうメールしたり遊んだりできないことの方がショックだなと思ってきて、そのことをまた彼にメールしてしまいました。 また一週間後に、しばらく仕事が忙しいけど、落ち着いたらまた遊びましょうと返事が。 でも仕事が忙しいって断られてるようなものなのにどうしても、諦めがつきません。 かといって気まずくないかと言われるとかなり気まずいです。 また普通に友達としていられるようになる方法や可能性はあると思いますか?? ちなみに共通の友達はほぼいないので今までも遊ぶときは二人でした。

  • 友達関係を壊すのが怖い。

    友達関係を壊すのが怖い。 私(21)には大好きな人(26)がいます。2ヶ月前くらいにハッキリ告白した訳ではないのですが好意を持っていることを伝えました。その時は「妹みたいだから」と言われました。 そして二週間前くらいに「まだ俺のこと好きなん?」と聞かれ「うん」と言ったら「友達以上恋人未満でグレーって感じ…俺も自分の気持ちが分からない」と言われました。 その人とは一週間に2回くらい遊んでます。たまに朝まで遊んでそのまま仕事場まで送ってくれます。体の関係はありません。メールも2月から毎日かかさず30通くらいしています。 7月末にその人の転勤が決まり、今は車で2分のとこに住んでいるのに転勤すると車で1時間半の距離になります。 ハッキリ告白しようって思うのですが友達関係が壊れるのが怖いのと…転勤先に彼が4年付き合って別れた彼女がいるんです。 ヨリを戻す機会があるんじゃないかとか、色々考えると私は動けないでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 気まずくなった彼女との関係

    今大喧嘩をしたとかいう訳じゃないんですけど 3ヶ月距離を置くことになった相手がいます。 距離を置くときも何か気まずい雰囲気で決めました なので一週間後ぐらいに距離を置かないでとりあえずメールで別れようって言いました。 そしたらそのメールはスルーされました。なのでどぉするのかはっきりさせようとメールしました。 そしたら、別れようよ。距離を置けないんだもんね。と来ました。 ならちゃんと電話か会って別れ話をしときたいと言ったんですが 何か今俺の事を考えてる時間がない。 と言って電話か会って別れ話をするならこのまま距離を置くと言われ 結局距離を置く方向になりました。 今のこの気まずい関係が嫌です。距離をおき終わって彼氏彼女の関係に戻れないとしても、友達の関係には戻りたいです。 今自分は友達以下に見られてると思います。多分嫌われてるんだと思います。 今までに人に嫌われたって感覚を味わったことがないので辛いです。 一体彼女は何を考えているんでしょうか?

  • 彼女との関係について

    自分は3年近く付き合っている彼女がいます。 彼女は19の大学一年生で自分は18の高卒で社会人です。付き合い始めた頃から高校生の間、彼女は自分にベタ惚れ状態でかなり依存していました。というのも、彼女が高校の生活(部活とか友人関係)にあまり馴染めず頼る人間が自分しかいませんでした。そのため彼女はいつも自分を一番にしてくれて毎日メールもくれるし、いつ会っても大好きと言ってくれて自分も彼女のことが大好きでした。友達と遊んでもやっぱり友達より自分といるほうがいいと、いつも言ってくれる人です。しかし高校を卒業して、お互いに違う道に進み環境もどんどん変わっていきました。大学に入ってから彼女はたくさん友達ができ、学校も楽しいといっていたので最初は自分も嬉しい気持ちでいっぱいでした。やることも増えサークルやら学校行事やらで忙しいと言っていたので頑張っているなあと思いいつも応援していました。そんな忙しい中でも週1くらいは時間ができてデートにも行き楽しい時間を過ごしていました。しかし最近から彼女が一週間の予定を全てサークルやらバイトやら友達やらで埋めてしまい、休みの日に遊ぶこともなくなりました。メールも自分からしないとありません。デートに誘っても予定があるから無理と言われてしまい。しまいには好きかどうか分からないと言われ、自分より友達を優先してしまうそうです。自分としての気持ちは友達とは遊べるのになんで自分とは遊ぶ時間がないのだろうといつも思っています。彼女とはどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。彼女は優しくとてもいい人なので別れたくはないです。でも彼女が大学の男友達とかと話すことがあると不安で仕方ありません。彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいですか?距離を置くにしてもメールとかの連絡くらいならokですか?

  • 好きな子との関係が微妙、どうしたらいのでしょうか

    私と好きな人はどっちもは大学生です。4月から二人で時々ご飯を食べたりしますが、都合があまりあわなくて、会う程度は2週間で一回ぐらいだけです。その上、彼女はメールなどを返すのがいつも遅いです。私に興味がないって思っていたんですが、2週間前、一緒に私の家で彼女の好きなドラマを見ながら何時間も彼女の肩を抱いていました。そのとき、私がおでこにキスして告白しましたが、はっきりした返事が無くて、ただ「テレル」などを言いました。でも、これから私がどこかへ誘ったら、すぐ予定を調べて、メールを返すって約束しました。そして、今が忙しくて、最近私とすごしている時間が他の友達と過ごしてる時間よりも多いといっていました。 すぐその後、先週の月曜日、彼女のほうはトラックとちょっと事故して、鎖骨を折れてしまいました。手術が必要だったので、今は入院中です。事故の後、すぐ私に知らせたんですが、その後、また返信しないことが多くて、私より別の友達のほうを優先しているようです。土曜日にお見舞いしたんで、いつも通り気楽に話せましたが、やっぱりその後メールのやり取りはまたもとの通りに戻ったんです。 その上、彼女のほうは8月末に留学する予定で、彼女が帰ったら私はもう卒業しています。留学前腕はぎりぎり治るはずなんですが、今年の夏あんまり遊べないようです。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼女のことが好きで、遠距離になっても私は構いませんが、彼女のほうは私について何を考えているのかはまったく分かりません。直接会うときは私に興味があるようですが、はっきりそれを言ったことがありません。一方、メールなどではいつも結構冷たい感じがします。言い訳はいつもしますが、正直それはただの言い訳にしか聞こえません。 このままだとしたら、もうすぐ時間切れになりそうですし、次はいつ会えるのかも分からないんですから、お互いの関係をできるだけ早くはっきりしたいんです。今はメールで「私たちの関係をはっきりしたいんです、私と付き合ってくれませんか」を聞こうと考えていますが、それはやはり直接聞かないといけないのでしょうか?次に会うときまで、一週間も二週間もかかってもと変じゃないんですから、どうしたらいいのか分からないんです。

  • 告白後の関係

     26歳男です。恋愛経験少ないほうです。  3ヶ月前に合コンをしてある女性とメルアドを交換してから毎日ではないですけど、メールをしてたりして自分からメールするとすぐに返事が返ってきました。そのあと4回ほど食事をしました。彼女が土日に休みがある仕事ではないので食事をしてから少し遊んでその日は終わりが毎回です。  4回目の食事の時に告白したのですが、「少し考えさせてほしい。」との答えで、2週間後に「気持ちはすごくうれしいけど、今の自分の中途半端な気持ちでは付き合えない、友達でいよう」と返事がメールで返ってきました。メールで終わらせたくなかったので電話をしましたが、結果は変わりませんでした。  久しぶりに好きな人が出来て一緒にいて楽しくていつも少し遊んだあとで別れ際に寂しくなる自分がいました。  今は前みたいにメールをしなくなりましたが、週1ぐらいでメールしてますが彼女の方からも返事が来たり来なかったりしてる状況です。 食事に誘っても「今は会うのはやめたほうがいい」と返事が返ってきました。  もう、彼女のことは忘れたほうがいいのでしょうか?  友達としての関係で付き合っていきたいのが本心ですが、  よく分からなくなりました。