• 締切済み

彼女との関係で悩んでいます。

僕は大学3年生です。4月に友達の紹介で同い年の女性と付き合い始めました。 僕と彼女は別の大学に通っていますが、付き合ってから週2のペースでデートに行ったりしていました。 9月までそんな関係が続いていましたが、彼女が友達と遊びにいったり、バイトやボランティアなどで忙しくて体調を崩してしまいました。彼女はもともと持病があり、病院に行ったら今すぐにどうにかなるわけじゃないけど、このままだとよくないと言われたみたいです。 そして、彼女からゆっくりしたいからしばらく会えない、距離を置いてほしいって言われました。僕は彼女の助けになりたいため、自分から会いに行ったりはダメなのか聞いたりしました。ですが、彼女はそれも嫌だったみたいです。 それから、彼女からメールが来なくなりました。 2週間たって、彼女からメールが来ました。彼女は僕が会いたいって言ったのが嫌だった、自分の時間も大切にしたいよ。もっと僕のことに時間を割かないといけないなら、分かれるしかないのかな。などと書かれていました。 僕は会いたいって言ったのは彼女を支えてあげたいからで、彼女に自分の時間も大切にして欲しい。僕も我慢する。けど、この2週間のようなメールが全くない状態は嫌だと言いました。 彼女は僕が彼女の助けになるために会いたいってことを言葉にしてほしかった。僕が彼女を思っていることはわかったよ。またメールしてもいい?と返事がきました。 その数日後に彼女の大学の学園祭で2ヶ月ぶりくらいに会いました。ただ、彼女は茶道部の部長のため、忙しくて話ができませんでした。そして、彼女から久しぶりに会えてよかったとメールがきました。 それから1ヶ月ほどたって今日に至るのですが、彼女からのメールが少なくて気がかりです。2週間ほどメールがなくてこっちからメールしたら、翌日には返事は返ってきました。 彼女が忙しいのは理解しているため我慢していますが、もともと毎日メールしていたため寂しくなります。また1週間くらいメールが来ていないですが、自分からメールするのも気がひけます。 待っていたら彼女からメールが来くでしょうか? 彼女との関係をよくするには、僕は何ができるでしょうか? 長文、乱文で伝わりにくくてすみません。 読んでいただいたかた、意見あれば書いてください。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

普通に考えると、彼女は貴方に大して気がないなということです。関係改善は難しいと思われます。

回答No.1

もしかしたら彼女、runaruna3306さんに話したいことがあるのかもしれません。 それは、伝えたくてもなかなか言いづらい事だったり、二人の間で何か修復したいなぁと思う事があるのかも。 自分の時間が欲しい、と言われても仕方ないと思うような心当たりはありますか? 文面からはそこまで窮屈な印象は受けませんけどね。。 会いたいと思うのも、もっとメールしたい声が聞きたいと思うのも、好きなのであれば当然の"欲"ですよね。 けれど欲張りすぎて空回り。。てことはよくある事です。 恋愛は相手があっての事なので、相手のこと(考え方や生活スタイルなど全て含めて) を尊重できなければ、ただの自己中心的な我が儘な人になってしまうと思うんです。 ただ、うまくバランスをとりながら付き合っていくには、お互いの事をどれだけ理解しているかにもよると思うので、 自分の考え、彼女の気持ち、気になること、これからどうしたいか等、ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょうか? 距離をおく云々は、それからでも良いと思います。 頑張って下さい^^