彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について考えているあなたへ
  • 彼女との関係が変化してきた理由と対策について
  • 彼女の気持ちを取り戻すためのアプローチ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係について

自分は3年近く付き合っている彼女がいます。 彼女は19の大学一年生で自分は18の高卒で社会人です。付き合い始めた頃から高校生の間、彼女は自分にベタ惚れ状態でかなり依存していました。というのも、彼女が高校の生活(部活とか友人関係)にあまり馴染めず頼る人間が自分しかいませんでした。そのため彼女はいつも自分を一番にしてくれて毎日メールもくれるし、いつ会っても大好きと言ってくれて自分も彼女のことが大好きでした。友達と遊んでもやっぱり友達より自分といるほうがいいと、いつも言ってくれる人です。しかし高校を卒業して、お互いに違う道に進み環境もどんどん変わっていきました。大学に入ってから彼女はたくさん友達ができ、学校も楽しいといっていたので最初は自分も嬉しい気持ちでいっぱいでした。やることも増えサークルやら学校行事やらで忙しいと言っていたので頑張っているなあと思いいつも応援していました。そんな忙しい中でも週1くらいは時間ができてデートにも行き楽しい時間を過ごしていました。しかし最近から彼女が一週間の予定を全てサークルやらバイトやら友達やらで埋めてしまい、休みの日に遊ぶこともなくなりました。メールも自分からしないとありません。デートに誘っても予定があるから無理と言われてしまい。しまいには好きかどうか分からないと言われ、自分より友達を優先してしまうそうです。自分としての気持ちは友達とは遊べるのになんで自分とは遊ぶ時間がないのだろうといつも思っています。彼女とはどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。彼女は優しくとてもいい人なので別れたくはないです。でも彼女が大学の男友達とかと話すことがあると不安で仕方ありません。彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいですか?距離を置くにしてもメールとかの連絡くらいならokですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高校時代の彼女は、狭い世界にいて頼りにできるのはあなただけでしたが、大学生になって広い世界に出て、いろいろな人と知り合い、自分にも自信が持てるようになったのでしょう。 今まさに青春を謳歌しているというところだと思います。 あなたにとっては、とても寂しいことでしょうが、夢中になっている人に何を言っても無駄です。 かえって鬱陶しいと思われるでしょう。今の若い人の言葉で「うざい」でしょうか。 彼女は今は楽しさでいっぱいでしょうが、落ち着いてくればいろいろ周りことが見えてきて、周囲の大学生よりも社会人のあなたの方が大人で頼りになることに気づいて、やっぱりあなたが良いと思うようになる可能性もあります。 今はつらいでしょうが、彼女のことを本当に思っているなら、今の彼女が生き生きとした毎日を送っていることを喜んであげてください。 そして彼女が何かにつまづいたり、行き詰った時には、いつでも力になれることをアピールするメールを時々送るぐらいで、今は彼女を遠くから見守りましょう。 もし、彼女が戻ってくることがなくても、あなたのような優しい頼りになる人は、いつかふさわしい素敵な人が現れますから、今は目の前のやるべきことに集中してください。

roottrial
質問者

補足

納得のいく回答ありがとうございました! 辛いですけど自分なりに頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• rika-chan
回答No.2

人というのは、成長していくものです。その時点で人としての成長に応じた人間関係が出来ていくのが普通です。 特に学生時代というのは、人として大きく成長していく時期で、それなりの人間関係が出来ていきます。  社会に出たら、そんなに大きく人間関係に変化はありませんが、学生時代というのは、大きく変化があって当たり前です。  実際社会に出たら、彼女はもっと大人の男性と知り合って、また違う価値観を持つかもしれません。実際、高校時代の価値観で一生つきあう友達ってのは、本当に希少で、だいたいが疎遠になるものです。  今回は恋人同士ですが、本質は変わらないと思います。  その中で同じように付き合っていけるのには、同じように成長して刺激しあえる関係である必要があります。あなたは彼女以外に、何か打ち込める趣味とかありますか? 友達と率先して遊びにいくとかありますか? それがないのなら、正直彼女さんは、あなたといても成長できない。と本人が気づいているのかどうかわかりませんが、心の奥底で感じているのだと思います。  成長する彼女にあなたがすがるようにするのではなく、あなた自身が成長できるように、何か初めてみてはどうですか。資格の勉強でも良いし、趣味でも良いと思います。 そしてそういう話を彼女に電話なり、メールなりして、話していけば、彼女も会いたいという気持ちになるかもしれません。

• ginga3104
回答No.1

こっちから身を引くのが男かな? もう好きじゃ無いとハッキリ言われないと分からないのならしょうがない。 終わったんだと思う。 夏だし、新しい恋に突き進め!若者よ!

roottrial
質問者

補足

諦め切れないんてすよね。 ありがとうございました