• ベストアンサー

好きな人に好かれる方法

 なんだか私は過去を振り返ってみてふられてばかりな気がします。今まで10回以上ふられているし、今も彼氏はいません。別に理想高い方じゃないと思うし、高校も大学も女子校で女友達も多く人から好かれるので性格は良いと思うし、かわいいともいわれます。もっともっと自分磨かなきゃとおもっていろいろがんばっているのですが・・。  何がいけないのか、思うことあれば言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5328
noname#5328
回答No.9

今日は、karen-0622さん 質問の感じや、今までのやりとりのイメージと違っていましたね。 お若いのに、しっかりした方だと思いました。 補足に「マニュアル本に、自分を好きになること、自分に自身を持つこと、と書いてありました」と言っておられましたが・・ 私も、自分で自分を好きになることは一番大切なことだと思いますよ。 自分のことを愛していない人は、人のことも愛せませんからね、少し言葉足らずだったと反省しています。 さて、貴方のお悩みですが 「好きな人に好かれる方法」・・ ん~そういう方法があったら、是非私も知りたいですね 自分が好きになっても、相手が自分のことを好きになってくれるとは限りませんからね 確率としては、とても低いですよね。 とても人間として魅力のある方だと思うので 貴方の魅力を理解してくれる人に出会えていないだけなのでは? まだ若い方ですから、出会いなんてこれからも沢山あります。 そのうちに、素敵な人と素敵な恋愛ができますよ。 あわてないで、今の貴方の魅力をもっと磨いていってください。 質問とかなりずれていますが、ちょっと書いてみました。 それでは・・  

karen-0622
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。すごい恥ずかしいけど、人間として魅力あるとか、しっかりしてるとかいっていただいて嬉しいです!その言葉を糧にあしたも前向きにがんばります!

その他の回答 (8)

回答No.8

私の友人でもいるんですよ、何故か彼氏のできない人。 その人も見た目もかわいいし、性格だって悪くはない。コンパとかやっても「今度会いましょう」とかって必ず誘われるらしいんですね。 ところが、2回目のデートがあったためしがない、って言うんです。 私が思うに、「ギャップ」じゃないかなあ、と思うんですよ。 彼女、どちらかというと男っぽいさっぱりした性格。でも、見た目は女の子らしい感じ。 その女の子らしい感じに魅力を感じてデートに誘ってみたものの、中身はそうじゃない。 それを目の当たりにすると男の人は引いちゃうんじゃないかなあと私は推測してます。 他の方も書いてらっしゃったように、最初は「かわいいな」と思ったとしても、結局はあなたに女性を感じないのかもしれないですね。 質問の仕方もじつにさっぱりですものね。 横着、がさつな女性に男性は魅力は感じないのでは? それと、私があなたの回答を読んで感じたのは「子供っぽさ」です。 これも私の後輩に「かわいい」と同性、異性を問わず言われている子がいますけど、何せ子供みたいなんですよ。 なので、彼女としての対象にならないんですよね。 色々とキツイことも書いたかも知れませんが「男っぽい」部分と「子供っぽい」部分が邪魔をしてる気がしますね。 彼女をいる人を好きになってしまうってことですが、たとえ彼女がいたってあなたに女を感じていたら、あなたはそんなに何度も振られていないと思いますよ。

karen-0622
質問者

お礼

きついことでも、はっきり言っていただけるのは嬉しいです!参考にさせていただきます。子供っぽい、男っぽい・・。これから意識してすこしずつ改善していきたいとおもいます。 今22歳でもうすぐ社会人です。社会にでたらいろんな年代の人やいろんな人とつきあうことになるので、嫌でもおちついてくるとおもうんです。横着、がさつとは小さい頃から母に言われてきました。もう、いい年なのでいい加減自立しなきゃともおもっています。

karen-0622
質問者

補足

ちなみに私はデートも誘われません。この前彼女がいてふられた人には「理想高そう」っていわれました。「俺がフリーだったらつきあってた」とも言われました。タイミングわるかったんですよね…

noname#5328
noname#5328
回答No.7

今晩は、karen-0622さん 貴方の質問と、いろんな方の回答と補足とお礼を読んで、感じたことですが・・ karen-0622さんは、「性格も良いし、かわいい」とご自分で言っておられるのですから、自身があるのでしょうね。 彼女のいる人を好きになってフラレルのは、仕方のないことでしょう、これはどうしようもありません。 ただ、気になったのは#1さんの補足の所で、貴方が「私が思う私の悪いところは、ない」と答えたことでしょうか・・その言葉、女として色気がないですよ(笑) #5さんも言っておられましたが、もしかして、異性から見て魅力がないのかもしれません。 私は基本的に、異性とは「友達」になれないと思っています。 例えば、異性と二人きりになった時、相手を意識しない、何も感じない、なんてことはありえませんから・・ 相手の人にも、それは失礼ですし。 私は自慢ではないですが、よく異性から「魅力がある人」と言われます。 私の何処にそうゆうものを感じるのか、自分では分かりません。 別に、意識してそうしている訳ではないんです。 同性からも、異性からも、「性格がいい、かわいい」と言われるのは、とても良いことです。 ただ、私が思うに、完璧な人間よりも、少し位癖があって、弱い自分をさらけ出している人の方が、人間として魅力的だと思いますけどね。

karen-0622
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

karen-0622
質問者

補足

弱いところも全部さらけだしていますよ。本当に悪いところが全然ないなんておもっていません。でも、マニュアル本とかには、自分を好きになること、自分に自信をもつことが大事だってかいてあったし!異性からみて魅力ないってどういうことなのか、私にはわかりません。

noname#9238
noname#9238
回答No.6

>ありのままをみてもらおう 初対面からそれでは周りがひいてしまうかも。誰でも知らない人に初めて会うときは猫をかぶるというか人見知りするものです。その逆がなれなれしい。最初は自分をよく見せて、知り合ってから自分を見せるのが普通だと思います。 >好きになる人は彼女がいる 彼女がいるということはその彼にはそれなりの魅力があるのですから、好きになるのも無理はないでしょうね。自分が好きになった人を追いかけるより、自分を好きな人と付き合ってるほうが長く続くと思います。もちろん自分も相手を好きでないとだめですが。もっと周りを見て、いろんな人と知り合って視野を広げるべきです。 合コンに行ったり積極的に告白したりするようですが、私はその「彼氏作りたいオーラ」が逆に彼氏を作らせないようにしている気がします。彼氏がほしいって必死になってませんか?異性はひいてしまいますよ。「私は別に1人でも平気です~」って余裕を持つと急にできたりするものですよ。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっともっと努力すべきですね。

karen-0622
質問者

補足

自分でも結構人見知りな性格だともおもいますし、友達には「友達にすごく気をつかうところが典型的なA型の性格っぽい」ともいわれました。私もおうばかりの恋はいやだし、好きになってくれる人がいたならつきあいたいともおもいます。でも、いないんだからしょうがない。 >「彼氏作りたいオーラ」が逆に彼氏を作らせないようにしている気がします。彼氏がほしいって必死になってませんか?異性はひいてしまいますよ。「私は別に1人でも平気です~」って余裕を持つと急にできたりするものですよ。 私もそう思っていた時期もありました。でも、そう思っていると行動にもうつさなくなるし合コンの誘いもこなくなってなおさらできないんですよね。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

要は、彼女持ちを好きになる持病持ちなんですね。 それは、自分を磨くとかうんぬんじゃないでしょ。 <予想フロー> 告白した彼に彼女がいる ↓ 性格が良い ↓ 彼女がいても奪い取るような図々しさがない ↓ 失恋 のケースが多いと言う事でしょう? 「人の気持ちを思いやること」ってのが、どうやら良いブレーキになっとるのではないかな? 奪い取る執着心がないのなら、根本的にフリーの男を好きになるように努力しないと。 あと、気を悪くして欲しくないけど、ふられた後でも友達でいれるのは、異性としての魅力が無い可能性ありです。 嫌な話、異性を友達とする場合性欲のわかないという前提条件がないと友達にはなれません。 もしかして、男っぽい性格してませんか? その場合ある程度仲良くなってから告白していたら、友達意識が強く作用してしまいます。 つまり、彼女としてみれないと言う事です。 性格が良い、容姿的に問題なくても、日頃の態度が男どもをひさせている事もありえます。 間違っていたら、ごめんなさいね。 考え方は人間的に出来ている方のように受けるので、女性的な魅力にあるような気がしますね。 具体的に何をしたら良いのかって言うのは難しいですけど・・・ 色々失礼な事書きましたが、参考になればと思います。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大丈夫です、気を悪くしていません。確かに、彼氏がいる人をすきになって友達に相談したとき「うばっちゃえばいいじゃん」とか言われても、彼女の気持ちとか考えるとできません。なんだかなあ、合コンで友達と好きな人がかぶると自分は好きなこと友達にかくして友達を応援しちゃうし。友達は大事にしたいんです。 異性としての魅力ない・・なんだか思い当たるような気がします。合コンいってもその場をもりあげようとがんばっちゃって自分の失敗談をぶっちゃけたりしてますし。でも、無理して自分作るのは嫌なんです。結局長くつきあっていたらばれるわけだし、ありのままの自然体の自分を好きになってくれる人がいいって思うんです。

karen-0622
質問者

補足

 人から男っぽい性格と言われたことはないですが・・、天然でかわいいと友達はいいます。とにかく自分磨きしようと本屋でマニュアル本何冊も買ってよんだり、an・an購読したりしてるんですけどね(笑)やはり自分の性格のなかでどこがいけないのかいまいちわからずにいます。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

何人かの方が答えられてますが、同性に好かれるのと異性に好かれるのとは別です。 >かわいいとも言われます。 誰に言われているのでしょうか? 同性ならあまり信用というか、対男性に関して意味を持ちません。 自己評価にはなるでしょうけど。 男女では、かわいいと思う視点が違いますからね。 自己分析して補足して頂けると色々と見えてくるのではないでしょうか? あと >今まで10回以上ふられている っていうのは、付き合わずに告ってフラれた回数でしょうか? フラれた内容(相手に彼女がいたのか、完全な玉砕なのか?)にもkaren-0622さんの直すべき点があるかのように思えます。 たかだか4行の文章でkaren-0622さんの事はわかりません。 客観的な意見を得たいのでしたら、最低限必要なポイントがいりますよ。 そうしないと、的を得たアドバイスは得られませんよ。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近自分のHP作りましたた。ここに私のこといろいろ書いてあります。良かったらみてください。私はそんな自意識過剰でもないし、人の気持ちを思いやること、自分の気持ちに素直に生きることを大切にしています。結構いろんなことに興味をもって楽しめるし、小さなことでも幸せを感じられる人間だと思います。

karen-0622
質問者

補足

かわいいとは同性にも異性にも言われます。もてそうだとも彼氏いそうだとも言われます。ふられた内容はほとんどが相手に彼女がいたからです。なぜか、好きになる人には必ず彼女がいるようなきがします。ふられても人間的に好きな人なの今でも友達でいる人もいます。  

回答No.3

同性から好かれる要素と、異性から好かれる要素は、違います。ルックスだけで我慢し続けてくれる人もそうそういません(^^;; 一見、同性の方が人間付き合いが難しいような気がするかもしれませんが、異性とは、根本の回路が違ったりするので、色んな面で共感できる部分が多いのはやはり同性だと思います。 異性とでも、初めは特に問題ないと感じていても、それは敢えて問題に触れていないだけで、掘り下げていくと、お互いを理解するのってかなり難題だったりします。 付き合いに段々と慣れてきて、相手に要求が出てくると、次第にズレが生じて、どこか無理が出てきてしまうのでしょうね!! ただ、そのズレでも相手によって、度合いは全く異なってくると思うので、まぁ色んなタイプの人と接してみて、色んな性格の人を知って、視野を広げて、その中でも出来る限り自分に合うタイプを見つけることが割と上手くいく方法だと思います。 なかなか簡単に上手くはいきませんけどね(^^;;;

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそうおもってできるだけたくさんの人と接しています。人間誰でもあうあわないがあるのは仕方ないとおもうんです。私も人に迷惑かけても平気な人、思いやりのない人、デリカシーにかける人は好きではありません。人間的に魅力ないとおもいますし。

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

こんにちは。 10回も告白するのは、振られたとはいえ中々のアタッカーで、それはそれで、その積極性はすごい!!と思います。 というのはおいておいて。 私も同じように思ったことあります! そんな私が考えたのは、 うまくなが~く付き合っている人って、自分を好きになってくれる人を好きになっているような気がします。 想われていればそれでいい!ッ言っているわけじゃないんですよ。 うまくいく人は、無意識のうちに、結構自分の長所を分かってくれそうな人をターゲットにしていると思います。私はわりと、女の子に対してはそれができていたんですが、男性に対しては全然できていないことに気付きました。 しかし、それでやってみたらうまくいったんですよ!!という実績はまだないのですがね。。。 がんばりましょうね☆

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、自分でも結構積極的だとおもいます。最近相談した内容なんですがよかったらこちらもみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=714984 私としてはもうあきらめる方向なんですけどね・・・

karen-0622
質問者

補足

そうですね、私も同じようにかんがえたことがあります。誰でもいいっていうんだったら彼氏はすぐにできるかもしれません。でも、好きじゃない人とつきあうのは相手にも失礼だし、自分に嘘つきたくないんです。理想は高くないけど、ストライクゾーンがせまいのかなあ、ともおもったりしています。

noname#6134
noname#6134
回答No.1

100%好きな人に好かれる法…。 karen-0622さんも落ち着いて考えたら、 きっと分かると思いますが、 そんな魔法は、この世に存在しないです。 >何がいけないのか、思うことあれば言ってください。 あなたの思う「私の良い所」は、 いくつか挙げられていますよね。 では、「悪い所」を挙げてごらん。 それを読んだ回答者さんが、きっと 良いアドバイスを送ってくれると思いますよ。 では、頑張ってください。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

karen-0622
質問者

補足

私が思う私の悪いところ…うーん、ないですね。自分大好きです。

関連するQ&A

  • 好きな人ができません

    こんにちは。18歳の女です。 この春大学に入学したのですが、全く好きな人ができません。 高校のころは1回彼氏がいて(すぐ別れたのですが)、あとは2年くらい片思いでした。そして玉砕。 大学に入ったら出会いもあるだろうし好きな人もできるだろうと思っていたのですが、全くできる気配もありません。出会いは結構あるのですが、いいなと思う人がいません。長い間彼氏がいなかったので、自分の中で”理想の彼”ができあがってるんだと思います。少しでもズレがあると、恋愛対象に考えられなくなってしまいます。 私の”理想”は、身長が高くて筋肉が程よくついてて、口数の少ないちょっと強引な感じの人です。。思えば高校のころの彼氏も好きだった人もそんな感じでした。ですが大学にはいい人がいません・・・ 好きになるのは”理想”に合うかどうか、なんてことではないということは解ってはいるのですが、どうしても恋愛対象に見れなくなってしまうのです。最初に一目見たときに好きだと思わないと、もうそれ以降は思えなくなります。もし付き合っても理想とのギャップをずっと気にしてしまいます。 皆さんはどういうときに”好き”になるのでしょうか。最初は恋愛対象から外れていた人が好きになる、なんてことは私にもあるのでしょうか。このままいったらずっと彼も結婚もできない気がして不安です。。

  • 好きな人ができません

    好きな人ができません 大学2回生の女です 彼氏は今までいたことがありません 付き合うとか以前に好きな人がいません 最後に人を本気で好きだったのは中2の時に28歳の塾の先生を好きになった時だけです 先輩に告白されて3日間だけ付き合ってやっぱり無理だったのでふったこともあります 別に男子の友達がいないわけでもないんです 最初は怖いけど慣れてくれば普通に話せるようになるし… あまりにも好きな人ができないので焦って 全然好きじゃない人と寝ちゃったりしたことが2回もあります よくないこととは分かってるんですけど寂しくてやってしまいます もう20なのにこのまま好きな人が出来ないではないかと考えてしまうこともあります 正直男性と付き合うのがめんどくさいと思っている自分もいますが そんなこと言ってたら本当に1人のままかもしれないと思い悩んでしまいます 友達とかには「付き合ってみないと分からない」とか「理想が高すぎるんじゃないか」とかよく言われています ちゃんと好きな人と付き合いたいしそんなに理想が高いわけでもないと思います どうすればいいんでしょうか? もしくはどういう風に考えればいいでしょうか?

  • 頼る人がいなくて困ってます。

    以前同性に好きと伝えたために気まずくなった中三の女子です。 私ははっきり言うと、性同一性障害とかなのかもしれません。 今回も以前と同じく、女子の友達Aさんが好きになってしまいました。 Aさんはついこの間付き合っていた彼氏と別れました。 今でもAさんはその彼氏のことを思い続けているようです。 そこへ私がAさんに「好きなのかもしれない」と何回もしつこく詰め寄ったため、私は見事に嫌われてしまいました。 事情をよく知っている別の友達に相談したところ、 「あんたはAさんの首を絞めているだけ。他のことに関してもうざい」と言われ、性格そのものを変えた方が良いとか言われました。そこで私は気が狂って、友達なんていらないと言ってしまいました。 もとから私は友達という言葉が好きではありませんでした。 小学校の時もいろいろな友達と呼んでいた人に裏切られました。 これでは、Aさんはともかく、他のクラスメイトともまともに付き合えません。私は自分自身の性格を変えた方が良いのでしょうか??それとも、いっそのことこの世からいなくなってしまえば良いのでしょうか??長文で申し訳ありませんでした。

  • なかなか女性と仲良くなれません。

    私は26歳の女です。 高校今の職場まで理系で、女子の少ない環境で育ってきました。 数少ない理系女子で仲良くやってきた頃もありますし、逆にいまは女子が苦手だなと感じるようになりました。。。友達自体は、文系とかの子と比べたら少ないと思います。 社会人になってからあまり気の合う人に出会えず、友達がなかなかできません。できても表面上で、本心まで話せる友達はいません。休日には、彼氏や高校からの友達とばかり遊んでいます。 社会人になってから、仲のよい友達に紹介されて友達になった女の子がいるのですが、最近めんどくさく感じるようになってしまいました。。。彼氏がいないので、男ばかりの職場で同期もたくさんいる私に誰か紹介してと何回も頼んできました。何度か合コンをセッティングし、仲をとりもったこともあったのですが、その子のお気に召す人がおらず。。。理想が高くイケメン好きなので、紹介してもケチをつけて終わりです。その子自身は正直すごく美人というわけでもなく、私と同じ年ですが見た目はもう少し年上に見えます。性格もだらしがなく。。。 仲良くなったのですがめんどくさく感じてしまいました。 ほかにも、大学時代からの後輩は、私の彼氏とも知り合いなのですが、私の彼氏をダメだしして、ダメ男よばわりしたり、、、。私のことを恨んでるとも聞きました。 女性なのに同性といるより、職場のおじさんとか彼氏とかといたほうが楽だし素でいられるんです。 ほかの子は、やっぱり女子といる方が楽だから彼氏なんていらないーと言ってる子もいる中で、私って変わってるのかなと思ってしまいます。 みなさんはどうですか?やっぱり私が女子から嫌われているだけでしょうか。

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 人を好きになること

    現在20歳大学生です。 私は中学以来本当に人を好きになったことがないような気が最近してきました。 高校から現在まで何人か彼氏はいましたが、 告白されて付き合う、という形しかありませんでした。 好きになられると好きになっちゃう性格なのか、押しに弱い性格なのか…。 でも押しに弱いと言っても今まで一度も浮気したこともありません。 両親にあまり大切にされずに育ったので、 甘えさせてくれる男の人に弱いのはあると思います。 今も8歳年上の彼氏がいて、彼はすごく面倒見が良くて、 たっぷり甘えさせてくれるのですが 時々自分の彼への気持ちを問うことがあります。 理想が高すぎるのかな…?なんて考えたりもしますが…。 こういう方他にもいらっしゃいますか? 自分のことがよくわからなくてもやもやします。 こういう考え方の人の心理ってどういうものなんでしょうか? 「彼氏/彼女を好きになる」ということはどういうことなのでしょうか?

  • 彼氏いない歴18年のJKが質問します!見たら答えて

    私は彼氏いない歴18年の高3です。 女子高ということもあり、結構進学校で 彼氏持ちはクラスに1人程です。 私は高校デビュー失敗してしまい、 高校3年間全然思い出ないし、本当死にたいとまで思っていました 憧れの青春(彼氏とかとデート)も叶わず・・。 そんな中、1人の大学生の人がずっと私のこと好きでいてくれて すごく辛い時も話聞いてくれて、ずっとずっと支えていてくれて 私は無事に高校卒業できることになりました 彼にはすごくお世話になったし、とっても優しい人で感謝しています!! 高校が嫌であんま通わなかったせいで、 大学受験なんて大失敗・・・出席足りず医療系の専門(学力なし)でも落とされています。泣 私は浪人・・することになり、また出会いなくて彼氏できないと思うんですが 上記に書いたお兄さんが優しすぎて、 いいなってくらいの感情なのですが付き合ってみるってアリだと思いますか><? 家は少し遠距離で月1くらいなら遊べます しょっちゅう会うと勉強に支障出ると思うけど、彼は賢いってのもあるので 勉強教えてくれると思います。! 今何回か告白されてて・・保留にしてあるのです 私は今までかなり理想高くて、イケメンで頭良くて運動神経抜群な人が好きでした、苦笑← でもなかなか出会えず。人生で2人くらい好きな人できたけど やっぱモテtる子ばっかでアタックしても難しいのです 私は結構目立ってるほうで、よくチャライとか派手とかいわれます。 おしゃれとか好きで結構容姿も良く(←自分で言うなよw) 彼氏いない歴18年っていうとびっくりされます 自分でも理想下げれば彼氏できると思うんですが 今まで高校で3回他校の人紹介されたけどみんなタイプじゃなくて断ってしまいました・・・; 彼氏ほしいーーーって口癖のように普段友達に話してるんですが 理想高い&女子高で出会い少ないおかげで今もいません 共学行けば理想の子いたかもしれない・・と後悔してるし 高校で勉強しなくて大学へ行けなかったのも後悔しています 浪人で医療の短大行くのですがまた女子ばかりで・・・・・ なんとなく良いなって思った人とは付き合ってみるべきですか?? 友達で彼氏いない歴・・同じ高校はいっぱいいるけど 他校の友達はみんな1回は付き合ったことあって、私は特に未経験なので色々わかんないんです・・ バイトでナンパしてきた人に連絡先渡されたけど 「この人軽いかな?」とか思って、シカトしたり。。 ナンパは結構(月に何回か街中に遊びに行くと)されるんですが、親も危ないといってるし 全部シカトしています でもこのまま恋愛経験なしで、みんなにおいてかれるのも不安です 街中のカップルがうらやましすぎて嫉妬しちゃいます。。。。 好きな人・・なかなかできんし、出会いも少ないんです 例の大学生の人と付き合ってみたら好きになれるかな??? 私はイケメン好きでイケメンしか恋愛対象に入ってなかったんですが いまは普通の人でも性格良ければいいかな?と思っています あと例の大学生のお兄さんはとても一途な人なので 「そんなに私のこと好きなら、いいかなっ?」って思ってます・・! どうしたらいいでしょう???;

  • アイドルオタクの人に聞きたいです

    彼氏がアイドルオタクです。 もう、あんま好きじゃないとは言ってました。AKBです。 前は握手会行ってたらしく、いまはCD聞いて、調べて録画するみたいです。私の前ではあまり話をしません。録画ってやっぱまだオタクですよね。 失礼ながら録画までするんだ、という嫌悪感と、嫉妬があります。 女友達と二人きりで合うのは別に友達だからいんですが、アイドルってことは理想ですよね。 こういうこがすき、って言われるより誰々が好きって言われると辛いです。じゃあその人と付き合えばいいじゃんって思います。妥協したの??って。私は一切妥協してなくて、彼氏がこの世で一番かっこいいと思ってるので、片思いな気がします。 アイドルオタクの人からみて、アイドルってどういう位置にあるんですか? 好きな人とは違うって言われても、理想なんですよね?理想は理想ってよくわかりません。

  • 男の人との接し方がよく分かりません。。。

    18才女です☆ 今まで彼氏ができたことがありません。性格は結構シャイで、人見知りします...。 見た目は顔はふつーですけどぽっちゃりです。  女子高だったせいか、男の友達0で、接し方もよく分かりません。。。大学は共学なんですけど今のままじゃだめですよね。。どうしたら彼氏できるんだろう>< 周りの友達みたいにキャピキャピしたいです!! てか好きな人もできません..

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。