• ベストアンサー

好きな人に好かれる方法

なんだか私は過去を振り返ってみてふられてばかりな気がします。今まで10回以上ふられているし、今も彼氏はいません。別に理想高い方じゃないと思うし、高校も大学も女子校で女友達も多く人から好かれるので性格は良いと思うし、かわいいともいわれます。もっともっと自分磨かなきゃとおもっていろいろがんばっているのですが・・。  何がいけないのか、思うことあれば言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5328
noname#5328
回答No.9

今日は、karen-0622さん 質問の感じや、今までのやりとりのイメージと違っていましたね。 お若いのに、しっかりした方だと思いました。 補足に「マニュアル本に、自分を好きになること、自分に自身を持つこと、と書いてありました」と言っておられましたが・・ 私も、自分で自分を好きになることは一番大切なことだと思いますよ。 自分のことを愛していない人は、人のことも愛せませんからね、少し言葉足らずだったと反省しています。 さて、貴方のお悩みですが 「好きな人に好かれる方法」・・ ん~そういう方法があったら、是非私も知りたいですね 自分が好きになっても、相手が自分のことを好きになってくれるとは限りませんからね 確率としては、とても低いですよね。 とても人間として魅力のある方だと思うので 貴方の魅力を理解してくれる人に出会えていないだけなのでは? まだ若い方ですから、出会いなんてこれからも沢山あります。 そのうちに、素敵な人と素敵な恋愛ができますよ。 あわてないで、今の貴方の魅力をもっと磨いていってください。 質問とかなりずれていますが、ちょっと書いてみました。 それでは・・  

karen-0622
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。すごい恥ずかしいけど、人間として魅力あるとか、しっかりしてるとかいっていただいて嬉しいです!その言葉を糧にあしたも前向きにがんばります!

その他の回答 (8)

回答No.8

私の友人でもいるんですよ、何故か彼氏のできない人。 その人も見た目もかわいいし、性格だって悪くはない。コンパとかやっても「今度会いましょう」とかって必ず誘われるらしいんですね。 ところが、2回目のデートがあったためしがない、って言うんです。 私が思うに、「ギャップ」じゃないかなあ、と思うんですよ。 彼女、どちらかというと男っぽいさっぱりした性格。でも、見た目は女の子らしい感じ。 その女の子らしい感じに魅力を感じてデートに誘ってみたものの、中身はそうじゃない。 それを目の当たりにすると男の人は引いちゃうんじゃないかなあと私は推測してます。 他の方も書いてらっしゃったように、最初は「かわいいな」と思ったとしても、結局はあなたに女性を感じないのかもしれないですね。 質問の仕方もじつにさっぱりですものね。 横着、がさつな女性に男性は魅力は感じないのでは? それと、私があなたの回答を読んで感じたのは「子供っぽさ」です。 これも私の後輩に「かわいい」と同性、異性を問わず言われている子がいますけど、何せ子供みたいなんですよ。 なので、彼女としての対象にならないんですよね。 色々とキツイことも書いたかも知れませんが「男っぽい」部分と「子供っぽい」部分が邪魔をしてる気がしますね。 彼女をいる人を好きになってしまうってことですが、たとえ彼女がいたってあなたに女を感じていたら、あなたはそんなに何度も振られていないと思いますよ。

karen-0622
質問者

お礼

きついことでも、はっきり言っていただけるのは嬉しいです!参考にさせていただきます。子供っぽい、男っぽい・・。これから意識してすこしずつ改善していきたいとおもいます。 今22歳でもうすぐ社会人です。社会にでたらいろんな年代の人やいろんな人とつきあうことになるので、嫌でもおちついてくるとおもうんです。横着、がさつとは小さい頃から母に言われてきました。もう、いい年なのでいい加減自立しなきゃともおもっています。

karen-0622
質問者

補足

ちなみに私はデートも誘われません。この前彼女がいてふられた人には「理想高そう」っていわれました。「俺がフリーだったらつきあってた」とも言われました。タイミングわるかったんですよね…

noname#5328
noname#5328
回答No.7

今晩は、karen-0622さん 貴方の質問と、いろんな方の回答と補足とお礼を読んで、感じたことですが・・ karen-0622さんは、「性格も良いし、かわいい」とご自分で言っておられるのですから、自身があるのでしょうね。 彼女のいる人を好きになってフラレルのは、仕方のないことでしょう、これはどうしようもありません。 ただ、気になったのは#1さんの補足の所で、貴方が「私が思う私の悪いところは、ない」と答えたことでしょうか・・その言葉、女として色気がないですよ(笑) #5さんも言っておられましたが、もしかして、異性から見て魅力がないのかもしれません。 私は基本的に、異性とは「友達」になれないと思っています。 例えば、異性と二人きりになった時、相手を意識しない、何も感じない、なんてことはありえませんから・・ 相手の人にも、それは失礼ですし。 私は自慢ではないですが、よく異性から「魅力がある人」と言われます。 私の何処にそうゆうものを感じるのか、自分では分かりません。 別に、意識してそうしている訳ではないんです。 同性からも、異性からも、「性格がいい、かわいい」と言われるのは、とても良いことです。 ただ、私が思うに、完璧な人間よりも、少し位癖があって、弱い自分をさらけ出している人の方が、人間として魅力的だと思いますけどね。

karen-0622
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

karen-0622
質問者

補足

弱いところも全部さらけだしていますよ。本当に悪いところが全然ないなんておもっていません。でも、マニュアル本とかには、自分を好きになること、自分に自信をもつことが大事だってかいてあったし!異性からみて魅力ないってどういうことなのか、私にはわかりません。

noname#9238
noname#9238
回答No.6

>ありのままをみてもらおう 初対面からそれでは周りがひいてしまうかも。誰でも知らない人に初めて会うときは猫をかぶるというか人見知りするものです。その逆がなれなれしい。最初は自分をよく見せて、知り合ってから自分を見せるのが普通だと思います。 >好きになる人は彼女がいる 彼女がいるということはその彼にはそれなりの魅力があるのですから、好きになるのも無理はないでしょうね。自分が好きになった人を追いかけるより、自分を好きな人と付き合ってるほうが長く続くと思います。もちろん自分も相手を好きでないとだめですが。もっと周りを見て、いろんな人と知り合って視野を広げるべきです。 合コンに行ったり積極的に告白したりするようですが、私はその「彼氏作りたいオーラ」が逆に彼氏を作らせないようにしている気がします。彼氏がほしいって必死になってませんか?異性はひいてしまいますよ。「私は別に1人でも平気です~」って余裕を持つと急にできたりするものですよ。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっともっと努力すべきですね。

karen-0622
質問者

補足

自分でも結構人見知りな性格だともおもいますし、友達には「友達にすごく気をつかうところが典型的なA型の性格っぽい」ともいわれました。私もおうばかりの恋はいやだし、好きになってくれる人がいたならつきあいたいともおもいます。でも、いないんだからしょうがない。 >「彼氏作りたいオーラ」が逆に彼氏を作らせないようにしている気がします。彼氏がほしいって必死になってませんか?異性はひいてしまいますよ。「私は別に1人でも平気です~」って余裕を持つと急にできたりするものですよ。 私もそう思っていた時期もありました。でも、そう思っていると行動にもうつさなくなるし合コンの誘いもこなくなってなおさらできないんですよね。

noname#116065
回答No.5

要は、彼女持ちを好きになる持病持ちなんですね。 それは、自分を磨くとかうんぬんじゃないでしょ。 <予想フロー> 告白した彼に彼女がいる ↓ 性格が良い ↓ 彼女がいても奪い取るような図々しさがない ↓ 失恋 のケースが多いと言う事でしょう? 「人の気持ちを思いやること」ってのが、どうやら良いブレーキになっとるのではないかな? 奪い取る執着心がないのなら、根本的にフリーの男を好きになるように努力しないと。 あと、気を悪くして欲しくないけど、ふられた後でも友達でいれるのは、異性としての魅力が無い可能性ありです。 嫌な話、異性を友達とする場合性欲のわかないという前提条件がないと友達にはなれません。 もしかして、男っぽい性格してませんか? その場合ある程度仲良くなってから告白していたら、友達意識が強く作用してしまいます。 つまり、彼女としてみれないと言う事です。 性格が良い、容姿的に問題なくても、日頃の態度が男どもをひさせている事もありえます。 間違っていたら、ごめんなさいね。 考え方は人間的に出来ている方のように受けるので、女性的な魅力にあるような気がしますね。 具体的に何をしたら良いのかって言うのは難しいですけど・・・ 色々失礼な事書きましたが、参考になればと思います。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大丈夫です、気を悪くしていません。確かに、彼氏がいる人をすきになって友達に相談したとき「うばっちゃえばいいじゃん」とか言われても、彼女の気持ちとか考えるとできません。なんだかなあ、合コンで友達と好きな人がかぶると自分は好きなこと友達にかくして友達を応援しちゃうし。友達は大事にしたいんです。 異性としての魅力ない・・なんだか思い当たるような気がします。合コンいってもその場をもりあげようとがんばっちゃって自分の失敗談をぶっちゃけたりしてますし。でも、無理して自分作るのは嫌なんです。結局長くつきあっていたらばれるわけだし、ありのままの自然体の自分を好きになってくれる人がいいって思うんです。

karen-0622
質問者

補足

人から男っぽい性格と言われたことはないですが・・、天然でかわいいと友達はいいます。とにかく自分磨きしようと本屋でマニュアル本何冊も買ってよんだり、an・an購読したりしてるんですけどね(笑)やはり自分の性格のなかでどこがいけないのかいまいちわからずにいます。

回答No.4

何人かの方が答えられてますが、同性に好かれるのと異性に好かれるのとは別です。 >かわいいとも言われます。 誰に言われているのでしょうか? 同性ならあまり信用というか、対男性に関して意味を持ちません。 自己評価にはなるでしょうけど。 男女では、かわいいと思う視点が違いますからね。 自己分析して補足して頂けると色々と見えてくるのではないでしょうか? あと >今まで10回以上ふられている っていうのは、付き合わずに告ってフラれた回数でしょうか? フラれた内容(相手に彼女がいたのか、完全な玉砕なのか?)にもkaren-0622さんの直すべき点があるかのように思えます。 たかだか4行の文章でkaren-0622さんの事はわかりません。 客観的な意見を得たいのでしたら、最低限必要なポイントがいりますよ。 そうしないと、的を得たアドバイスは得られませんよ。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近自分のHP作りましたた。ここに私のこといろいろ書いてあります。良かったらみてください。私はそんな自意識過剰でもないし、人の気持ちを思いやること、自分の気持ちに素直に生きることを大切にしています。結構いろんなことに興味をもって楽しめるし、小さなことでも幸せを感じられる人間だと思います。

karen-0622
質問者

補足

かわいいとは同性にも異性にも言われます。もてそうだとも彼氏いそうだとも言われます。ふられた内容はほとんどが相手に彼女がいたからです。なぜか、好きになる人には必ず彼女がいるようなきがします。ふられても人間的に好きな人なの今でも友達でいる人もいます。  

回答No.3

同性から好かれる要素と、異性から好かれる要素は、違います。ルックスだけで我慢し続けてくれる人もそうそういません(^^;; 一見、同性の方が人間付き合いが難しいような気がするかもしれませんが、異性とは、根本の回路が違ったりするので、色んな面で共感できる部分が多いのはやはり同性だと思います。 異性とでも、初めは特に問題ないと感じていても、それは敢えて問題に触れていないだけで、掘り下げていくと、お互いを理解するのってかなり難題だったりします。 付き合いに段々と慣れてきて、相手に要求が出てくると、次第にズレが生じて、どこか無理が出てきてしまうのでしょうね!! ただ、そのズレでも相手によって、度合いは全く異なってくると思うので、まぁ色んなタイプの人と接してみて、色んな性格の人を知って、視野を広げて、その中でも出来る限り自分に合うタイプを見つけることが割と上手くいく方法だと思います。 なかなか簡単に上手くはいきませんけどね(^^;;;

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそうおもってできるだけたくさんの人と接しています。人間誰でもあうあわないがあるのは仕方ないとおもうんです。私も人に迷惑かけても平気な人、思いやりのない人、デリカシーにかける人は好きではありません。人間的に魅力ないとおもいますし。

• singing
回答No.2

こんにちは。 10回も告白するのは、振られたとはいえ中々のアタッカーで、それはそれで、その積極性はすごい!!と思います。 というのはおいておいて。 私も同じように思ったことあります! そんな私が考えたのは、 うまくなが~く付き合っている人って、自分を好きになってくれる人を好きになっているような気がします。 想われていればそれでいい!ッ言っているわけじゃないんですよ。 うまくいく人は、無意識のうちに、結構自分の長所を分かってくれそうな人をターゲットにしていると思います。私はわりと、女の子に対してはそれができていたんですが、男性に対しては全然できていないことに気付きました。 しかし、それでやってみたらうまくいったんですよ!!という実績はまだないのですがね。。。 がんばりましょうね☆

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、自分でも結構積極的だとおもいます。最近相談した内容なんですがよかったらこちらもみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=714984 私としてはもうあきらめる方向なんですけどね・・・

karen-0622
質問者

補足

そうですね、私も同じようにかんがえたことがあります。誰でもいいっていうんだったら彼氏はすぐにできるかもしれません。でも、好きじゃない人とつきあうのは相手にも失礼だし、自分に嘘つきたくないんです。理想は高くないけど、ストライクゾーンがせまいのかなあ、ともおもったりしています。

noname#6134
noname#6134
回答No.1

100%好きな人に好かれる法…。 karen-0622さんも落ち着いて考えたら、 きっと分かると思いますが、 そんな魔法は、この世に存在しないです。 >何がいけないのか、思うことあれば言ってください。 あなたの思う「私の良い所」は、 いくつか挙げられていますよね。 では、「悪い所」を挙げてごらん。 それを読んだ回答者さんが、きっと 良いアドバイスを送ってくれると思いますよ。 では、頑張ってください。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

karen-0622
質問者

補足

私が思う私の悪いところ…うーん、ないですね。自分大好きです。