• 締切済み

片思い

はじめましてm(_ _)m 僕は高校2年の男子なんですけどクラスに好きな女子がいます。 だけど普段話したりしないので特に接点などはなく、ただ遠くから見ているだけっていう状態です。 ここで皆さんに質問です!!! いきなり告白してもどうせ駄目でしょーからまずは仲良くなりたいと思うのですが、なんて話しかければいいでしょうか? そんなの適当に話しかければいいんだよって思うでしょうがさすがにほぼ初めて話す相手に適当って思い付かなくて(>_<) 皆さんの力をかして下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

友達にメアドを知っている人がいたら許可をとってもらってメールから仲良くなっていくという手もありますね。

amnos1013
質問者

お礼

なるほど! いいご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145488
noname#145488
回答No.2

まず彼女の周りの女友達から親しくなってはいかがでしょうか? それならあまり意識しなくてもすみますし、一番手っ取り早いですよ。 城は堀から埋めろです。

amnos1013
質問者

お礼

城は堀から埋めろ…なんかかっこいいですね(゜∇゜) ご意見ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyanaaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は高2の女です(^-^)/ 用事から入るのが 無難だと思います! ノートかしてとか わざわざ用事つくったりして 話すきっかけつくったら そのうちテレビの話とか どぉでもいいこと話しあえたり するもんやと思います やからとりあえず 用事つくって話しかけるのから はじめたらいいと思います♪

amnos1013
質問者

お礼

用事…ですか。なるほど! ですがノートを貸してってやつの場合相手は「自分の友達に借りればいいじゃん(´Д`)」なーんてこと思ったりしませんかね(>_<)? ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の人に会いたい・・・

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

  • 中学卒業後の片思いはどうすればいいですか?

    自分の本当の気持ちに気づいたのは卒業直前のころでした。 クラスの男子の中では割としゃべった方だと思います。 卒アルにメッセージも書いてもらいました。 しかし、メアドも知らないし、高校も別です。 いきなり告白したらさすがに駄目だと思うので、彼と接点を作りたいです。 これからどんな風にしていけばいいでしょうか。

  • 3年間一緒でも告白しますか?

    どうも、高校1年生男子です。 ある高校の特進コースに通っています。 僕はクラスで気になる女子がいます。てかむしろ好きです(笑) もちろん告白したいと思いますが、環境がとてもすごいです。 女子11人、男子3人で人数が少ないクラスなんです。 しかも、クラス替えないです(笑) そんな環境なので、告白して振られたらと思ってしまうと…(泣) 恋愛でいろいろ考えてはいけないのかもしれませんが、やっぱり自信がないです。 みなさんでしたらこの場合でも告白しますか?

  • 片思いに聴く曲

    中学3年の男子です。 最近、人生で初めて同じクラスの女子をマジで好きになりました。 うわさでは、相手の女子も俺のこと好きらしいよーとか聞くんですが告白できません。 普通の片思いです。 そこで片思いに聞くイイ曲を教えて下さい。 いつも、ケツメイシさんやORANGE RANGEさんは聞くんですが。 男性歌手、女性歌手どちらでもかまいません。教えてください。 そして好きな女子に告白するほうが良いんでしょうか? それともズーット待つほうがいいんでしょうか? そして、うまく遊びに誘える方法など色々おしえてください! 質問だらけですいません。。

  • 嫌われない断り方

    高校2年の女子です。 クラスの男子に告白されそうです。 傍からみててもすごいアプローチでほとんど告白状態です。 クラスのみんなにも好きだと言っているようです。 でもわたしは付き合う気はありません。 その人のことをなんとも思っていないからです。 でも、断ってしまうとクラスで悪口を言われそうで怖いです。 その人はクラスでとても権力のある人で、他人の悪口も結構言っています。 男子のなかではとても人気があって中心人物です。女子とも仲がいいです。 わたしは、すごく気が弱いので悪口などには耐えられません。 付き合うしかないのでしょうか? 嫌われない上手な断り方はありますか?本気で困ってます。

  • なるべく学生に質問です!!

    なるべく学生に質問です!! 私は中3女子で、今好きな人が同じクラスにいます>< 相手は今好きな人がいないみたいなので、告白しようと思います!! そこで!男子って、どんな風に告られるのがィィですか!?? たとえば女子だったら直接で告った後に『返事はいそがないでいいから。』とか言ってくれるのが理想(私的に。)何ですけど、男子はどうですか?? 初めての告白なのでみなさんの力を貸して下さい!! お願いします。

  • 今度、告白します。

    僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。

  • 片思いしてます。

    今回、初めて質問させていただきます。 高一の男子です。 同じクラスにとても気になる女子がいます。 でも、今日で学校が終わり、二年生になるとクラス替えがあり、同じクラスになるかどうかは、わかりません。 今までは、授業の時に席が近いときは話していましたが、席が遠い時は…話す機会がなく、『自分から話しかけたい』とは思うのですが、何を話したらいいのか、どんな話題がいいのかと、いろいろ考えてしまい、何も話す事が出来ません。 メールはよくとはいいませんが、たまにしているのですが…メールが終了してから、また、いつ送ればいいのか、どんな内容を送ればいいのか、また送って迷惑じゃないか?など、いろいろ考えてしまい送るのを止めてしまいます。 どのような感じでメールを送ったり、話したりすればいいでしょうか?みなさんのお力を貸していただけたら、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 片想い2ヶ月

    昨日も質問させていただきましたがもう少し詳しく質問したいと思います。 高校2年です。同じクラスの男子に片想いしてます。学校で話さない日はありません。そしていつもlineもしてます。その人は自分だけでなく女子みんなに優しいです。好かれていると思います。でも頭をポンとたたいてきたり、目があって笑ってくれるのは自分しかいません。ずっとその人のこと見てるから分かります。 これはどういう意味なのでしょうか? ただ女友達として一番話しやすい、親しみやすいということなのでしょうか、 少し期待してもいいのでしょうか? liveにも誘ってくれました。二人で行く予定です。 でもふられてその人と喋れなくなるなら告白はしません。 男性からも女性からも回答お願いします!!