• 締切済み

DHC

サプリメント、ヘム鉄、カルシウム/マグ、DHAをまとめて飲んでいます。これらはそれぞれ効果があるのでしょうか。

noname#144736
noname#144736

みんなの回答

• focus
回答No.3

重要な情報追記しようと思って、アナタの履歴見たらいままで さんざん質問するだけしといてお礼一つしてないんだね。 おまえみたいな無礼なドアホは放置しとく事にしました。 それともサプリの摂り過ぎでアタマ狂ってんの? 少しでも悪いと思うなら、過去の回答者全てにお礼を書き、質問閉めきれよ まあそれをしないのがおまのようなカスだけど

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 足りない部分はある程度補っていると思いたいですが その他は排泄されていると思います あと食事で足りている場合も飲んでも無駄な部分は排泄されていると思います

• focus
回答No.1

まったくありません。 ただ飲んでも過剰摂取でおかしくなることはあり得ないので、無害と考えるのが妥当です。 現代人で仮に偏った食生活を送っている人でも、栄養不足になることはまずあり得ないんです。 それが100%外食の人でも、ニートでコンビニ食ばかりでもね。 そういうことに無知な人々につけこんでる代表格のひとつがサプリメント商売ですね(他にもダイエットとかマイナスイオンとか挙げればキリがない) もう一度いますね。 「過剰に摂取しない限り害はないですが、飲んでも全く効果もありません」 勿論ヒアルロン酸とかコンドロイチン、アミノ酸なんかは論外です。 (これは詐欺と断定して差し支えない世界)