• ベストアンサー

ミスチルの曲名教えてください。

3年位前から FMなどで流れていて スゴイいい曲だな~ と 思うのですが なぜだか いまだにタイトルが わからない曲があります。 サビで”10年先も20年先も 君といられたらいいな” って 言ってると思います。 遠回りしたけど・・(どうとかこうとか・・・) この曲のタイトルは 何というか教えてください。 できれば、どのCDに入ってますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65260&title=Simple&artist=Mr.Children
qwe-rty
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。これ!  ちょっと歌詞を聞き間違えてましたが・・・ 早速 借りに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり前の洋楽の曲名

    記憶がおぼろげなほど前(10年か、もっと前かも・・・)に、 FMでよくかかっていた曲なんですが、サビが ♪ what are you under ♪といってたと思います。 どーしてもCDとか欲しいんですが、色々調べても全く分からないんです・・・。 もし曲名、アーティスト名、分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 曲名教下!「やさしくなりたい~」「大好きなミスチルやサザン~」

    有線で流れてる曲で非常に気になる曲があります。 タイトルにもありますが、 サビ「優しくなりたいあなたを包むような・・」 メロ「近頃忙しすぎて」「大好きなミスチルやサザン」 曲中に幸せなら手をたたこうのフレーズを歌っていました。 ウルフルズの人のような少し高め、少しはスキーな感じの声でした。 誰かこの曲わかる方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • FM802ヘビロテ 曲名 or アーティスト教えて!!

    15年ほど前のFM802ヘビーロテーションの曲がどうしても聞きたくて。。 洋楽でタイトルもしくはサビが“Don't stop ・・・kiss”だったと思います。男性ボーカル。 車の中で聞いてると思わず口ずさむ楽しくなる曲でした。 アバウトな記憶ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名がわかりません

    10~13年前に流行った曲でサビの部分が「コーリング ユー」で始まる曲なんですがどうしてもタイトルがわかりません。 曲の始めの部分も「○○○○ コーリング ユー」というような歌詞だったような気がします。 女性のボーカルでユーロビート調です。 が、明るいメロディではありません。 定かではないですが名前だけのアーティストだったような気がします。 名古屋のFMでよくかかってました。 最近でもたまにバラエティなどでイントロなど歌詞の入っていない部分が使われていることがあります。 どなたかピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにホリーコールとAQUAではないです。

  • 深い深いブルーの♪で始まる曲名

    こんにちは。 2、3年前?にFMから録音したのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 男性ボーカルの静かなバラードで、サビは「♪もうすぐ…夏です♪」です。 CDをレンタルしたいのに何もわからないので困っています(T_T) どなたかお教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    先日、FMを聞いていたら下記の様な曲が流れていました。 聞いた事がある曲だったのですが、曲名などが思い出せません。 もしわかる方いたら教えて下さい。 サビの部分 「が~んばれ~ ○○○○、 ○○○○○○○言えないけ~ど~。 ○○○○ 叫び続けて↑~ ○○○○」 男性が歌っています。 数年~数十年前の曲 叫び続けての「て~」が裏声になります。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

    よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。 サビの歌詞は >雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど >いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

  • 曲名がわかりません

    洋楽に詳しい方教えてください! ・男性 ・2~3年前(曖昧です)よくFMラジオで流れていた ・落ち着く感じの曲(雰囲気はstereo heartsのようなイメージ…) ・サビらしきところ→ミミドシラソミ ミーファーソソソソソ ミファソ ミファソファミ~♪ このくらいしかお伝えできる情報がありません(>_<)ずっと探しているけれど見つからなくて…わかる方いましたらお願いします!

  • 曲名教えて!

    サビのところで 「あのころの僕らはきっと全力で少年だった」っていう曲、 何というバンドが歌っている何という曲でしょうか。 FMラジオで聞いて気になってます。教えてください。

  • 洋楽、曲名がわかりません

    朝なイメージの曲で、たぶん80年代だと思います。 FM横浜の朝の番組のオープニングでも使われていました。 ヘイ!、ちゃららら、ちゃちゃちゃちゃ~らら、ン~、ヘイ!(繰り返し) サビが、 何とか~サンシャ~イン、オ~オ~ フィールソーグッ!ヘイ! タイトルにサンシャインが入っていた気がします。 馬鹿な質問でごめんなさい。

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に一目惚れした男の子との関係に迷っています。直接会ったことはないけれど、電話やメッセージでのやりとりをしていました。しかし最近は相手の返信が遅くなり、振られてしまいました。しかし復縁の可能性はあるかもしれません。一度電話で聞いたら「なきにしもあらず」と言われました。一方、私の周りには性格が合う異性がいて、その人に告白されています。このまま復縁を追求すべきなのか、それとも新たな恋を始めるべきなのか迷っています。
  • 復縁を追求するか新たな恋を始めるか迷っています。2ヶ月前に一目惚れした男の子とは電話やメッセージでのやりとりがありましたが、最近は返信が遅くなり、振られてしまいました。しかし、一度電話で復縁の可能性を聞いたら「なきにしもあらず」と言われました。一方で、周りには性格が合う異性がおり、その人から告白されています。どちらの選択が私にとって幸せなのか悩んでいます。
  • 復縁するか新たな恋を始めるか悩んでいます。2ヶ月前に一目惚れした男の子とは電話やメッセージで毎日コミュニケーションをしていましたが、最近は相手の返信が遅くなり、終いには振られてしまいました。ただし一度電話で復縁の可能性を聞いたら「なきにしもあらず」と言われました。一方で、自分の周りには性格が合う異性がおり、その人から告白されています。私自身、どちらが自分にとって正解なのか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう