• 締切済み

曲名・アーティスト名を教えて下さい。

先日、FMを聞いていたら下記の様な曲が流れていました。 聞いた事がある曲だったのですが、曲名などが思い出せません。 もしわかる方いたら教えて下さい。 サビの部分 「が~んばれ~ ○○○○、 ○○○○○○○言えないけ~ど~。 ○○○○ 叫び続けて↑~ ○○○○」 男性が歌っています。 数年~数十年前の曲 叫び続けての「て~」が裏声になります。

みんなの回答

noname#197489
noname#197489
回答No.1

かりゆし58さんの 手の鳴るほうへ ですか? わからないですが・・・

関連するQ&A

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

  • 曲名とアーティスト名が知りたい

    1,2年前の夏に流行った曲だと思うのですが、 さびの部分 「夏の思い出手をつないで歩いてく海岸線」 だけしかわからないのですが、知りたいので、曲名とアーティスト名を教えてください。若い男性の声です。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    曲名、アーティスト名を教えて下さい。 90年代後半、NHK-FMミュージックスクエアで聴いた曲です。 男性ボーカルで覚えているフレーズはサビの「ミラーミラー(Mirror Mirror?)」というところだけです。 音にするとドードーレドドーです。 宜しく御願いします。

  • この曲のアーティスト名・曲名を教えてください!

    洋楽の男性アーティストの曲で、 アーティスト名も曲名も分からないのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください! サビの部分のメロディーの音階は 下のような感じです。 ソミソーラソファファミレドシードー ソミソーラソファファミレドシードー ドシラ-ソソ-ファミレドレーミー ラードーミーレードー 95~97年位の曲だと記憶しています。 その当時FM802のOSAKAN HOT100や家の近所の喫茶店でも流れていたので、 ヒットした曲なのではと思います。 少ない情報ですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アーティストまたは曲名教えてください。

    10年以上前に学生のころラジオ番組を録音していてその中に入ってた曲なのですが、テープが切れてしまい学生時代を懐かしみあきらめきれません。ショップで購入しようにも歌手名と曲名がわからないので困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。男性歌手です。 たしかこんな歌詞だったと思います。 切りすぎた前髪に手を当てて卒教のかおりまでふりまいて就職が決まるころ少しずつ心まで飾ること覚えてた (サビ1) あぁなぜ君は僕より早く生まれてきたの?さよならの意味さえもわからずにいたけど.... (サビ2) あぁ思い出の中で生きてるあなた横顔 追いかけてあの頃の青春のひとコマ.... サビの部分がとてもキレイな裏声で今でも耳にのこっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい!

    ●かなり有名な曲で、ドラマの挿入歌等にもよく使われている。 ●洋楽で、とても静かな曲。 ●多分60~80年代の曲?? ●サビの部分が「tell me why~」と始まり、 これが曲名??

  • 曲名とアーチスト名を教えて下さい

    70年代の歌だと思うのですが、サビの部分が東京へはもう何度も行きましたね♪って曲なんですが知ってる方教えて下さい。ここまででてて思い出せないくて困っています。(涙)曲名とアーチスト名をお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう