• ベストアンサー

洋楽、曲名がわかりません

朝なイメージの曲で、たぶん80年代だと思います。 FM横浜の朝の番組のオープニングでも使われていました。 ヘイ!、ちゃららら、ちゃちゃちゃちゃ~らら、ン~、ヘイ!(繰り返し) サビが、 何とか~サンシャ~イン、オ~オ~ フィールソーグッ!ヘイ! タイトルにサンシャインが入っていた気がします。 馬鹿な質問でごめんなさい。

noname#45918
noname#45918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dongur
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

「Walking on Sunshine」Katrina & The Wavesではないでしょうか?

noname#45918
質問者

お礼

おおおお―――――!!!! これです!ありがとうございます!CD買います! 青春がよみがえるなぁ~~

関連するQ&A

  • ART-SCHOOL この歌詞の曲名を教えてください

    ART-SCHOOL この歌詞の曲名を教えてください 1曲目 歌いだし:彼女は言った(云った) 私を深く沈めて 彼女は言った 水の中へ サビ You are my sunshine そう言って     彼女は死んだ とても澄んだ朝ね 2曲目 歌いだし:明りが綺麗 僕には似合わないないな 明りが綺麗 毎日照らさないで サビ 触れていたって 誓ったとして 生まれた時も 死ぬ瞬間も 一人 一人で 3曲目 歌いだし:どんな風に触るの どんな風に汚すの どんな風に食べるの  サビ ・・・・・・傷口が・・・・・・・・・・・・・・さらして歩こう    光を打つように 光を打つ夜に 4曲目 歌いだし:君の息はただ真っ白だ それはなんて悲しい色だ 君の息は真っ白だ それいはなんてきれいな色だ サビ メロディ おかしな話 おれに話して メロディ 真夏に枯れた あの花のこと 話して 5曲目 歌いだし:ヘイ サンディ 水の中で 小さな太陽は 透明 ヘイ サンディ はしゃいでいる ・・・・・ サビ Do you marry me? Do you kiss me? ところどころ聞き間違えているかもしれません。 どれか1曲でもいいです。ご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えてください。 あと、うたまっぷ、歌ネット等大手歌詞検索サイトでなくて、ART-SCHOOLの歌詞がいっぱい載っていたサイトを見つけたことがあるのですが、どこだか忘れてしまいました。 ご存知の方、いましたら教えてください。上記サイトには載っていない歌詞も結構載っていたことを覚えています。

  • 曲名 朝の光が… 波のない 夢から

    はるか記憶の中の曲名と、歌っている人を教えてください。 1994年前後の、昼ドラのオープニング曲だったと思うんです。徳永英明さん系の柔らかな男性ボーカルで、バラードです。 昼ドラは、たぶん、いいとも→小堺さん→“ココ”の昼ドラです。違ってたらごめんなさい。 歌い出しは確か…「朝の…光が…」で、 サビは「波のない~」なんとかかんとか…「出会う二人は~愛し合え~る~(?)」 「夢から~」なんとかかんとか… 「夢のま~まに~」で終わったと思うんです。 歌詞、上記情報ともに、正確とは思いませんが、お分かりでしたら宜しくお願いいたします。

  • アスペクト・イン・クロスオーバーのオープニング曲

    何十年か前、FM東京で放送していた油井正一さんのアスペクト・イン・ジャズのオープニングで使われていたジェリー・マリガンは有名だと思いますが、 番組の後期に前半のジャズ編と後半のクロスオーバー(今のフュージョン)偏に分かれた後、午前2時から放送していた「アスペクト・イン・クロスオーバー」の方のオープニングとエンディングが誰の演奏のなんという曲だったか、教えて頂けませんでしょうか。 今思えばクローバーワシントンJRだったのではないか?と思って探しているのですが、曲の記憶もあやふやで、見つかりません。

  • ●「Psycho」という曲を歌っているミュージシャンを教えて下さい●

    「Psycho」という曲を歌っているオリジナルミュージシャンを教えて下さい(>_<) ・FM802「SONIC STYLE」という番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲  サビで「サイコー サイコー」&シャウト ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています!

  • デイヴィッド・フォスターのようで違う? 曲タイトルお教え下さい

    5年程前に朝早い時間、FMで何かの番組がオープニング曲として 流していた曲なのです。でもこの番組は北海道ローカルかも知れません。 で、最近何かのCMでも使われていて思い出しまして…。 前から大好きな曲だったのですがタイトルが分かりません。 デイヴィッド・フォスターのウインター・ゲームスによく似た曲調なのです。 でもどうも彼ではないらしく…。でも彼かも知れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルが知りたいのですが情報がありません

    ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。 あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか? わかっていることは ・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。 ・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。 ・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれません。 聴いたことのある場所は・・ ・オーストラリアのテレビ番組でソニー提供商品を紹介する時に1ヶ月ほど毎日流れていた。 ・2005年3月頃の金曜夕方に原田真二がDJをつとめるFMラジオのオープニングでかかっていたのを1回だけ聴いたことがある(この番組は現在終了しています)。 ・日テレの汐留スタイルのDrコパの風水のコーナーでバックにかかっていたことがある。 ・2004年前期にオーストラリアのクラブで時々きいた。だからわりと売れた曲ではないのかと思っているのですが・・ こんないい加減な情報しかないのです。もしも心当たりのあるかたがいらっしゃったら教えてください。わからなくてもこういう風にしたら見つかるんじゃないかというアドバイスがあったらご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい!

    20年ほど前から探し続けている曲なんですが、死ぬまでにもう一度聴きたいので、どなたか分かる方教えて下さい! 当時FM横浜のラジオで聴いたんですが、歌っているのは男性で英語、ジャンルはロックになると思います。覚えている限りの歌詞(違っているかもしれませんが…)を書きます。 で出し 『イン ザ サ~マ~ イフ ユウ 何とか…』 サビ 『オ~~ ダーリン プリーズドンド ホーミーディスウェ~イ オ~~ ダーリン プリーズドンリーブミー 』 これだけしか分からないんですが… ちなみに、カセットテープに録音してあるんですが、それをどういう方法で検索すればいいのか分かりません。スマートフォンがあれば探せるみたいですが、持っていないので… どうぞよろしくお願いいたします!!

  • FM横浜でかつてDJをされていた方を知りたいです

    FM横浜でDJをやっていた方で知りたい方がいます。 月曜日から金曜日の朝の9時までの放送で 今の栗原さんの前の番組のDJの方のことを今すごく知りたいです。 今度エルトン・ジョンのコンサートに行くことになったのですが そのDJの方がとても薦めていたのが印象に残っています。 すごく素敵な声で車の中でとても楽しく聴いていたのを 思い出しました。 ある時に突然番組が終了してしまい残念でした。

  • クイズの答えを聞いたかたいらっしゃいませんか?

    FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。 出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。 考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。 問題は 「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。 問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 70年代~80年代ラジオ音楽番組テーマ曲

    70~80年代のラジオ音楽番組のテーマ曲の題名を調べています。 当時、自分は10代前半だったのですが、年数がかなり経ってしまっていて、 記憶がかなり曖昧になってしまい、なかなかその曲を見つけられずに困っています。 当時は洋楽中心にラジオを聴いていました。 DJは男性でオープニング(テーマ)の曲に合わせて、 ゆっくりと低めのトーンで語っていく風情のあるイメージでした。 そのテーマ曲自体も、ゆったりと水が流れて行く夢の中の様な印象!? 自分の記憶の中では『日立ミュージック・イン・ハイフォニック』だった様な気がするのですが、 色々と調べていてもなかなか確当する曲とめぐり合えずにいます。 状況的に長寿番組だったので、色々なバージョンがあるのかも知れません。 他に同様と思われるジェットストリーム、パック・イン・ミュージック、クロスオーバー・イレブンなどを 調べてみたのですが、残念ながらどれも違い・・・ イメージ的には入手できた資料の中からクロスオーバー・イレブンのOPがとても近く http://www.youtube.com/watch?v=nzZqnnnELR8&feature=related (とても似ているけど、残念ながら別のものでした) 注)ちなみに他で回答されている山本直純さん、やまがたすみこさんの物も違いました。 とにかく、その番組のOPのテーマ曲を聴くとホッとした記憶があります。 もし、この年代のラジオ音楽番組に関して、詳しくご存知の方がいらしたら、 是非情報を教えて頂けたら助かります。 私の記憶自体も曖昧なので"思い違い""勘違い"の可能性もありますので、 可能性として有り得る情報でも構いません。 漠然とした話で申し訳ありませんが、ご協力をお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう