• ベストアンサー

曲名 朝の光が… 波のない 夢から

はるか記憶の中の曲名と、歌っている人を教えてください。 1994年前後の、昼ドラのオープニング曲だったと思うんです。徳永英明さん系の柔らかな男性ボーカルで、バラードです。 昼ドラは、たぶん、いいとも→小堺さん→“ココ”の昼ドラです。違ってたらごめんなさい。 歌い出しは確か…「朝の…光が…」で、 サビは「波のない~」なんとかかんとか…「出会う二人は~愛し合え~る~(?)」 「夢から~」なんとかかんとか… 「夢のま~まに~」で終わったと思うんです。 歌詞、上記情報ともに、正確とは思いませんが、お分かりでしたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鷹橋敏輝(カルロス・トシキ)さんの「FOREVER」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t4CXT&afl=music.goo.ne.jp ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=7781

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF
koichan55
質問者

お礼

これです。有難うございました!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 徳永英明の曲であるか?「真っ赤な薔薇を・・・

    検索かけても出てきません(^^;; 徳永英明でも、真っ赤な薔薇を・・・、で探しても。 「真っ赤な 薔薇を 全部追いかけて 不安な恋に おびえていたね (↓ここは多分こういう歌詞) 夢と願い 感じあうように ゆっくり 君の手 握りしめてた~」 がサビのようです。 曲名および歌手名は? ラジオでも掛かっていたんだけどなあ。。。聞き覚え見覚えのある方はご一報くださるとうれしいです。

  • 曲名がわかりません。

    とても好きな洋楽なのですが、曲名がわかりません。 女性ボーカルで英語(たぶん)の歌詞、しっとりとしたバラード サビの部分で「another girl ~」と言っているように聞こえます。 デパートや映画館などでたまに耳にします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 一番近くに居ててね、、?という曲。。?

    以前有線で流れていてものすごく気になっています。 バラード一番近くにいててね?というサビの歌詞を覚えています。 声がものすごく特徴的で 大沢よしゆきさんや、徳永英明さんのような あの当時の声といった感じです。 ものすごくいい曲なので探しています。。 よろしくお願いします。。

  • 曲名を教えて頂きたいです

    40年前にはこの曲はありました。男性ボーカルで、サビ少ししか分かりません。洋楽です。 バラードではなく普通の4拍子で音階は ドドミードードー ドドドードドッシードシラ 最後のドドッシードシラの部分の歌詞?がオブアハッピーと記憶してます。 曲名わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 曲名がわかりません。。

    有線で流れてたので部分的にしか歌詞が分からないのですが、男性ボーカルのバラードっぽい曲です。 サビは『あなたは言いました 必ず幸せにすると でもあなたは去っていった』判ってる歌詞はこれだけです。回答宜しくお願い致します。。

  • 曲名を教えてください

    日本人の女性シンガーのバラードっぽい曲なのですが、歌詞のさび のところで なぜうまれたの?なぜ生きてるの? と問いかけるような曲なのですが 曲名と歌手わかりますか? 

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 男声のような女性ボーカル、またはその逆を探してます。

    半年ほど前ですが、有線でとある曲を耳にしました。 アコギの弾き語り形式のバラードで、サビが「雨が降っている…どしゃぶりの…傘もささずに…」という歌詞だったんです(うろおぼえですが)。 曲名・歌手名も気になるんですが、一つ問題がありまして。 私はこの曲を歌ってるのはハスキーボイスの女性だと思ったんですが、一緒に聞いていた旦那はキーの高い男性だと言い張るんです。 そこで。「男声のような女性ボーカル、またはその逆」のシンガーを何名でも結構ですので挙げて欲しいのです。 曲の方はそこから探してみようと思います。 ちなみに自分で思いつくまででは、 ☆男声のような女性ボーカル…GAO、鈴木結女 ☆女声のような男性ボーカル…徳永英明 こんなくらいです(歳がバレ…)。 できるだけ多くのご意見をいただきたいので、しばらくの間は締め切らずにいるつもりです。どうかよろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えて下さい

    最近、FMでよく流れています。 女性ボーカルで、バラード調。 サビの部分の歌詞が 「1人じゃ~ないから~」 この程度ですが、よろしくお願いします。