• ベストアンサー

徳永英明の曲であるか?「真っ赤な薔薇を・・・

検索かけても出てきません(^^;; 徳永英明でも、真っ赤な薔薇を・・・、で探しても。 「真っ赤な 薔薇を 全部追いかけて 不安な恋に おびえていたね (↓ここは多分こういう歌詞) 夢と願い 感じあうように ゆっくり 君の手 握りしめてた~」 がサビのようです。 曲名および歌手名は? ラジオでも掛かっていたんだけどなあ。。。聞き覚え見覚えのある方はご一報くださるとうれしいです。

noname#165597
noname#165597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

少し歌詞は違いますが、徳永英明さんの『追憶』だと思います。 『remind』に、収録されています。 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65597&title=%C4%C9%B2%B1&artist=%C6%C1%B1%CA+%B1%D1%CC%C0 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20010801

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65597&title=%C4%C9%B2%B1&artist=%C6%C1%B1%CA+%B1%D1%CC%C0
noname#165597
質問者

お礼

ありがとうございます!歌詞が間違っていたんですね。やっぱり徳永英明なんですね。追憶。わかりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は男性ボーカリスト!! 徳永英明さんです 甘い声で女性に人気です カバーも多く出されています カバー含めお気に入りはどんな曲ですか 教えていただけませんか ? [◆ 参考にしてください] 1.輝きながら 2.風のエオリア 3.最後の言い訳 4.僕の時計 5.MYSELF~風になりたい 6.壊れかけのRadio 7.君の青 8.僕のそばに 9.happiness 10.夢を信じて

  • 徳永英明ボーカリストベストの2枚目

    徳永英明ボーカリストベストの2枚目のCDは誰かのカバーですか?カバーだとしたら曲名、歌手名をすべて教えてください。

  • 徳永英明の歌について

    徳永英明の歌で、曲名がわかりません。 歌詞は、<小さな町のボクサー、次の試合に勝てばーー、テレビ局の番組が、 僕を取り上げるって。>こんな感じです。誰か御存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • 徳永英明(題名が知りたい)

    こんにちは。徳永英明さんの歌の題名が教えてください。 1995年頃の歌だと思いますが、歌詞の1部しか わかりません。 「生まれたばかりの歌が  心をなだめてくれる…  時代の何を求める  僕らの夢と希望だけが未来をかえてゆくから」 という歌ですが、題名を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 m(__)m

  • 映画「男はつらいよ」での徳永英明さんの曲

    映画「男はつらいよ」シリーズのいくつかの印象的な場面に 徳永英明さんの曲が使われていたなあ~と懐かしく思っていて 今思い出せるのは鳥取砂丘からの帰りに「夢を信じて」が かかったのだけ思い出せるのですが 「レイニーブルー」か「壊れかけのRADIO」なども、どこかで 使われたような気がして、もう一度観たいなあと思っています。

  • 徳永英明の「最後の言い訳」でピアノを弾いている人はどなたでしょう?

    「壊れかけのRadio」を聞きたくて、徳永英明のベスト版をiTunesで最近買ってみました。 そうしましたら「最後の言い訳」に相当やられてしまいました。特にピアノの演奏は抑制が 効いていてこの曲の良さを引き立てていると感じました。Googleで検索したのですが、 それらしき名前が見つかりません。 どなたか教えていただけると凄く嬉しいです。

  • 曲を教えてください!

    ずっと気になっているので質問することに致しました。 「手紙から寂しさがこぼれ落ちてきて」(少し違うかもしれません)という歌詞がある曲名を教えて下さい。ここの部分しか思い出せません^^; 徳永英明さんかなと思っていたのですが、探しきれませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 何て曲?

    ↓この歌詞(サビ)の曲名と歌手誰か分かりますか? 叶わない恋に 折れてもこのまま夢から覚めたくなきゃ(ネーゴオ?) ワガママでもいい君がいない間ここに欲しいよ

  • 一番近くに居ててね、、?という曲。。?

    以前有線で流れていてものすごく気になっています。 バラード一番近くにいててね?というサビの歌詞を覚えています。 声がものすごく特徴的で 大沢よしゆきさんや、徳永英明さんのような あの当時の声といった感じです。 ものすごくいい曲なので探しています。。 よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう