• ベストアンサー

この曲ご存知の方いますか?

先ほど食事に行った時に有線?で流れていた曲なのですが、サビの部分が、 「人は皆~夢をみずに~いられないいきものだわ~」 と言う歌詞だったと思います。 女性で若干スローテンポな感じの曲でした。 検索したのですがわかりませんでしたので、この曲名と歌手わかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.1

こんばんわ。 伊藤麻衣子(いとうまい子)さんの「見えない翼」だと思います。 1985年の彼女が主演のNTV系ドラマ「婦警候補生物語」の主題歌でした。

25GT-t
質問者

お礼

ビンゴです、そうですこの曲でした。 伊藤麻衣子さんでしたか、なつかしいですね。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

    サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

  • 昔の思い出せない曲を知りたい

    有名な曲だったと思うのですが、歌詞すらも曖昧で検索に引っかかりません。テンポだけは覚えてるのですが、ここでは伝わらない…。 歌詞は、以下しか覚えてません(合ってるかも定かではありません) ・「shaking my heart! 時を越えて」 … サビの始まり部分(多分、歌詞間違えてます) ・「ずっとー ずっとー」 … サビの終わり部分 歌手は女性ボーカル。 グループだったかは覚えてません。 かなり盛り上がる曲です。アニソンでたとえるなら、「真っ赤な誓い」に近いです。 でもこの曲はアニソンじゃなかったと思います。 80年代か90年代の曲だと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 分からない曲について…

    最近のUSENで流れている曲で曲名が分かりません。 分かっていることは、 ・女性ボーカル ・サビの部分の歌詞が、「あぁ君の面影がゆらゆら揺れる」 ということだけです。 USENに問い合わせてみましたが、チャンネルなどが分からないと 絞ることが出来ませんと言われてしまいました。 あるお店で流れていたのでチャンネルまでは分かりません。 この歌詞などでお分かりの方、 是非是非教えてください。宜しく御願い致します。

  • この歌詞の曲が知りたいです!(>_<)

    スーパー、デパートで最近良く聴く曲があります。 有線・・・でしょうか? 歌いだしなのか、サビなのかもちょっと覚えてないのですが、、、 私が覚えてる歌詞は ’Happy Birthday~ ずっと君に~    ありがとう~’ です。。 最近の曲だと思うのですが、、女性の方の曲です。。 アップテンポな曲・・・だったと思います。。 自分なりに色々調べたのですが(歌詞検索サイトなど)、どうしても分りません。 どなたかこの歌詞の曲、聴いたことないでしょうか?。。

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?

    今月の有線で11日から13日にかけて聞いていて 頭に残っているのですが曲名も歌手名もわからないので助けていただきたく投稿しました。 これかもという曲がありましたらヤフーなどで歌詞検索しますので情報提供お願いします。 特徴 曲はピアノが主 高音なのですが男性だと思います(多分お一人で歌っている曲だと思います) 曲調はゆっくり 「春が来る」という歌詞の部分が多い曲 一番最後の曲の〆の歌詞も「春が来る」 2番目のAメロだとおもいますが「春が来た東京」という歌詞が入っていました。 手がかりが少ないのですが これかもしれないという曲があれば歌手名と一緒に教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    最近お店の有線放送でかかっていた曲が、気になって仕方ないのですが、 ・女性歌手で、曲はアップテンポ ・歌詞に「魚になって」と出てくる ・サビの歌詞は「We are blue stars」と歌ってる?(聞き間違ってる可能性大) 以上で分かる方いらっしゃいませんか?

スマホフィルムを剥がせない
このQ&Aのポイント
  • アマゾンで購入したGalaxy A21用フィルムの一部がカットされない製品が届いた。交換を要求したが、仕様通りのフィルムが着いた。
  • すでに貼り付け済みのフィルムを剥がそうとしたが、剥がれず代替品を返送した。
  • 貴社には手間と結果による損失についてどのような対応をしてほしいのかを問い合わせています。民事調停も検討しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう