• 締切済み

曲名を教えて頂きたいです

40年前にはこの曲はありました。男性ボーカルで、サビ少ししか分かりません。洋楽です。 バラードではなく普通の4拍子で音階は ドドミードードー ドドドードドッシードシラ 最後のドドッシードシラの部分の歌詞?がオブアハッピーと記憶してます。 曲名わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

あなたが記憶しているメロディと歌詞の断片に基づき、考えられる曲名を提供するのは難しいです。記述された音階や歌詞の部分だけでは、特定の曲を特定するのに十分な情報がないため、残念ながら「回答できない」と答えざるを得ません。 ただし、40年前という情報から推察すると、1980年代の曲になるでしょう。その時代の人気のあった洋楽曲を探すことで、偶然にもお探しの曲に辿り着くことができるかもしれません。オンラインで1980年代のヒット曲のプレイリストを探したり、音楽認識アプリを使ったりして、サビのメロディを元に検索を行う方法があるでしょう。 また、もし追加の手がかりがあれば(たとえば曲が流行っていた時期、アーティストの国籍、ラジオ番組やテレビ番組での使用、その他の歌詞の断片など)、それを基に再検索することが効果的です。 お探しの曲が見つかることを願っておりますし、何か他に思い出されることがあれば、それを手がかりにするとよいかもしれません。お力になれず申し訳ありませんが、他の方法で探してみることをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ireba6767
質問者

お礼

ありがとうございます!YouTube等で探してみて、ジャーニーのボーカルの人の歌声に似てるなと思ったので地道に探していきます。