dongurのプロフィール

@dongur dongur
ありがとう数39
質問数14
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
86%

  • 登録日2003/11/14
  • 洋楽、曲名がわかりません

    朝なイメージの曲で、たぶん80年代だと思います。 FM横浜の朝の番組のオープニングでも使われていました。 ヘイ!、ちゃららら、ちゃちゃちゃちゃ~らら、ン~、ヘイ!(繰り返し) サビが、 何とか~サンシャ~イン、オ~オ~ フィールソーグッ!ヘイ! タイトルにサンシャインが入っていた気がします。 馬鹿な質問でごめんなさい。

  • 一緒になぞなぞ考えてください

    今、なぞなぞが解けなくて悩んでいます。 一緒に考えてください。 ハイハイが上手な赤ちゃんと、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが競争 したら、どっちが勝つ? 皆さん助けてください。

  • もうすぐ4ヶ月の息子

     もうすぐ4ヶ月になる息子について質問させて下さい。 私はシングルで通信制で大学に行っています。 なので、子育てとの両立に頑張っていますが、毎日長時間の外出はできません。 でも一日必ず15分位はアパート周辺をお散歩しています。 私は今子供の父親の出身地に住んでおり、親は近くに住んでおらず、友人は数えるくらいしかいません。 子供の父親は週に1度2時間ほど子供に会いに来ます。 忙しいのを理由にあまり友人とも会えません。(月1度会えるかどうか) ということで、息子は殆ど私としか接点のない子です。 先日私がある理由で病院へ行ったとき、病院の中で中年の女性が息子に優しく話しかけたところ大泣きしました。 その後は私がレントゲンを撮っている間中大泣き。 ベビーカーの中に入れると大泣き。(抱っこしてないとダメ) でした。 友達に相談したところ、もう少しいろいろな人に触れさせる機会を設けた方がいいとのことでした。 でも、私にはそのような時間は作れません。 息子が1歳になる頃には大学も終了して働くことが出来るます。 そうすればデイケアに預けることもできるので、他の子供とも接する機会ができるのですが今はなかなか難しいです。 母子だけの生活で1歳まで育てるのって良くない事なのでしょうか? 私は育児ノイローゼどころか、かなり育児を楽しんでやっています。 なので、私の精神面の問題はありません。 問題は息子の社会性が欠如してしまうのではと心配です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tmymrym
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 体力疲労について

    一日六時間バイトをしているのですが、最近体力が続きません。バイト終了の一時間前位になると、体がだるくて思考も鈍ります。なにかいい薬かサプリメントはないものでしょうか?ちなみに薬・サプリメントは以下のものを飲んでいます。 ・DHCの香酢、Ca/Mg、DHA、ビタミンC ・新キューピーコーワゴールド <医者から処方されている薬> ・レキソタン(抗不安剤) ・スルピリド(抗うつ剤)

  • まずい料理を作る専業主婦の妻を改善するには?

    結婚して三年になりますが妻の料理がはっきりいってまずいです。 ちなみに妻は専業主婦で彼女が望んで専業主婦を選びました。 私自身は一人暮らしが長かったので魚もさばけるし、味噌汁なんかも出汁からとっていました。 具体的に彼女の料理がどうまずいかといいますと ・カレーやシチューなどアクのとり方が不十分で臭みが残っていてしかも、ジャガイモが崩れてべたべたになっている ・和食に関しては味付けがかなり濃くて、出汁をとるということをしないで和風出汁の素を使う。味が素材にしみこんでいない ・揚げ物はべちゃべちゃ ・魚はもちろんさばけない ・簡単な料理のチャーハンもべたべた はっきりって中学生の調理実習よりひどかもしれません 休みの日や早く帰った日は自分でも最初のうちは作っていたんですが、彼女からすると出汁を取ったり魚を下ろしたりするのが嫌味らしくて「そんなに私の料理が嫌いなら自分で一生つくればいいじゃん」と逆切れされて、ほとんどつくれないのが現状です。 一度、真剣にはっきりいったのですが「主婦はほかにもすることがあって忙しい中、一生懸命がんばってるのにそれを認めないなんて・・・」といって泣かれました。 改善するのは無理でしょうか?