• ベストアンサー

40代男性のメールは、俺?僕?

よろしくお願いします! 男性が自分の事を、『俺』や『僕』と言ったりしますが、これが40代の男性という前提で、しかもメールというシチュエーションの場合、女性はどちらが好印象ですか? メールを交わす相手側の女性の立場や男性との関係性でも違うとは思います。 今回は、30代前後かそれ以上の女性を中心にお聞き出来ると嬉しいです。しかも友達か、友達以上、恋人未満といった関係で考えて頂けるとベストです。 もちろんそれ以外の女性のご意見も自由に頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.2

女性です。 私も「俺」は、ありえません。 「俺」態度デカッって感じです。 「私」「僕」または、「自分」でしょう。 失礼しました。

komatta1201
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 これは自分にとって相当な意外性なんですが、他のご質問でも『僕』に断然、軍配ですね。 男性自身で、特に自分の場合ですが、俺‥と言う場合の心境にけして偉そうとか威圧を意識した事も、そんな態度も無いのですが、まさか女性の大多数の方々が『僕』に好印象とは思いませんでした。 しかも男性の年齢が高くなるにつれて、『僕』の方が好印象とは! 非常に参考になりました。ありがとうございました。

komatta1201
質問者

補足

すみません。質問ではメール文においてとしていますが、これはメールなら尚更、『俺』はナイという事のようですね‥。 本当に意外です。

その他の回答 (1)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

40代の女性ですが、俺はあり得ません・・ 僕か私でしょう・・

komatta1201
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 友達以上であっても、” 俺 ” はナイですか?? 男性目線の場合、特に彼女や夫婦間であっても、僕‥というとちょっと子供っぽいかな?と思うのですが、その辺りはどうでしょう? 俺‥という表現に、あり得ない理由もお聞きできると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 30代の男性に質問です。

    私20代後半 彼30代前半 知り合って1ヵ月。友達以上恋人未満の関係です。 私は仕事関係で、2週間ほど地元(関東→東北)へ戻ることになりました。 地元に戻ることを伝えると会いたいと言われ、会ったその日の夜にメールで 「ちゃんと戻ってこいよ」と言われたきり、メールがないです。(私も送っていません) どちらかというとクールなタイプの男性なんですが、クリスマスイブにメールがこないのは、彼にとって私はそれほど気になる存在ではないってことでしょうか・・。 普段のメールは週に2,3日で、私がメール好きではないということは知っています。 体の関係ななく、会って話したり、ぎゅっと抱きしめられたりはしますが、告白とかはないです。 彼の気持ちがわかる人いますか? クリスマスにメールがないというだけで、彼の気持ちを判断するのは間違ってますか?

  • ☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

    友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆

  • 好意があるメール/電話って?

    20代社会人の友達以上恋人未満の状態で、男性から女性に送るメール/電話で 好意が感じられるってどんな内容のものなんでしょうか? ・実際に好意のある女性にこんなメールを送った ・こんなメールを男性からもらって好意を感じた ・好意のある女性にだから話したこと など、体験談を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 執拗に携帯を隠す男性

    20代女性です。 私には友達以上恋人未満な関係の男性(20代)がいます。 彼は私と会っている時、執拗に彼自身の携帯電話を隠します。 誰かから着信があった時、私にサブディスプレイを見られたくない様子で、出る時も誰からかを確認してから出ます。 私は今まで、覗き見したり勝手に見たりしたことは一度もありません。 あれだけ肌身離さず持って、ひたすら隠すのは異性関係で私に知られたくないことがあるのだと感じています。 彼は彼女はいないと答えたし、私のことも好きだと言いました。 だけど、それにしては様子が変です。 ちなみに既婚者でないことは確かです。 最初は気にしないようにしてましたが、もう疲れてきました。 彼にさよなら覚悟ではっきり聞くべきか、何も言わずに彼の元を去るべきかを悩んでいます。 男性的にはどちらの方が打撃を受けますか。 また、もし皆様が私の立場ならどのような行動をとられますか。 男性・女性のご意見をうかがいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 30代~40代の男性に質問です

    友達以上恋人未満(お互いに好意は持っている程度の間柄)の女性が、他の男性の話をしたり、他の男性と食事に行くという行為に対してどう思いますか? また、一般的に自尊心の高い男性は、恋愛に対して独占欲は強いのでしょうか? 

  • 男性の方!

    男性が仲のいい女性に、好きという感情はないけど守りたいという感情があるのはありえることなのでしょうか? また、友達以上恋人未満はどのような関係なのでしょう?

  • 男性:あなたならどうする?

    知り合って半年以内の女性がいます。 友達以上恋人未満みたいな関係になりました。 その女性に告白されたことがあります。 その女性にえっちを拒まれました。 理由はダメになってしまいのが嫌だから。 都合のいい相手にはなれないと言われました。 でも、次にお泊まりの約束をしました。 条件は『えっちしない事』 「断言はできないが、耐える」と伝えました。 あなたが、この男性の立場だったら えっちしたい欲を優先しますか? それとも我慢しますか?

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • メールについて。男性の方教えて下さい!

    友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼とは大体毎日メールをしていて、電話も時々という感じなのですが、 先日私がメールを送って、その後返事がありませんでした。 「仕事もあるし、また来るだろう」と思っていたのですが、2日経っても返事がなく。。 彼にしてはめずらしいなぁって、不安になって仕方なくて、寂しくて。 何か気に障るようなこと言ってしまったかなぁって思って、 「もし気分害するようなこと言ってたらごめんなさい。またメールくださったら嬉しいです」みたいな感じのメールを送ってしまいました。 すると彼から、謝りと、「怒ってなんかいないし嫌いになる訳なんかない」という内容のメールが来ました。 返信が来たときは嬉しかったのですが、後になって冷静に考えると、男性の方から見て、私のメールはハッキリ言って重いのかな?彼女でもない女からこんなメールが来るなんて。。って思ったのですが・・・ ちなみに彼と私は10歳差で、私は20代です。。 年下の女からこんなメールが来るのはイヤですか?? どんな意見でも結構です! よろしくお願いいたします。