• ベストアンサー

40代男性のメールは、俺?僕?

よろしくお願いします! 男性が自分の事を、『俺』や『僕』と言ったりしますが、これが40代の男性という前提で、しかもメールというシチュエーションの場合、女性はどちらが好印象ですか? メールを交わす相手側の女性の立場や男性との関係性でも違うとは思います。 今回は、30代前後かそれ以上の女性を中心にお聞き出来ると嬉しいです。しかも友達か、友達以上、恋人未満といった関係で考えて頂けるとベストです。 もちろんそれ以外の女性のご意見も自由に頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.2

女性です。 私も「俺」は、ありえません。 「俺」態度デカッって感じです。 「私」「僕」または、「自分」でしょう。 失礼しました。

komatta1201
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 これは自分にとって相当な意外性なんですが、他のご質問でも『僕』に断然、軍配ですね。 男性自身で、特に自分の場合ですが、俺‥と言う場合の心境にけして偉そうとか威圧を意識した事も、そんな態度も無いのですが、まさか女性の大多数の方々が『僕』に好印象とは思いませんでした。 しかも男性の年齢が高くなるにつれて、『僕』の方が好印象とは! 非常に参考になりました。ありがとうございました。

komatta1201
質問者

補足

すみません。質問ではメール文においてとしていますが、これはメールなら尚更、『俺』はナイという事のようですね‥。 本当に意外です。

その他の回答 (1)

• makironn3
回答No.1

40代の女性ですが、俺はあり得ません・・ 僕か私でしょう・・

komatta1201
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 友達以上であっても、” 俺 ” はナイですか?? 男性目線の場合、特に彼女や夫婦間であっても、僕‥というとちょっと子供っぽいかな?と思うのですが、その辺りはどうでしょう? 俺‥という表現に、あり得ない理由もお聞きできると嬉しいです。