• 締切済み

悪玉200善玉50、LH比4なら投薬治療が良い?

48歳男性です。 ちなみに中性脂肪が135 身長167センチ体重79キロ  空腹時血糖値が91  hbA1C が 5.0 と若干糖尿病になりかけている気配の数値です。 親が糖尿病やら血圧高めです。 血圧は平均値で上が約130前後、下が約85前後 ちょい高め。 肝機能AST(GOT) 36  ALT(GPT) 50 脂肪肝と判定。 男性ホルモンが300と少なめ 酒、タバコはやらず運動はジムで週2回とソコソコ。 仕事は事務兼営業でストレスあり。大病は無し。 食事もきをつけている方だと思います。糖分、揚げ物はあまりとりませんが、炭水化物が取り過ぎが 反省点だと思っています。  疲れやすく、腰痛があります。 これ以上は食事療法や運動両方を劇的には改善できそうな感じはしません。 そこで、特に、悪玉コレステロールLDLをまずは下げたいと思いますが、投薬治療をしてもいい レベルのデータなのかどうかをお尋ねいたします。 無論、食事や運動も気をつけつつですが、 早めの治療結果を出し、早期に治すためにも薬を飲み始めてもかまわないと思いますか? みなさんのご経験や見聞きしている知識などを教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。    

みんなの回答

回答No.2

心配なようなら病院でちゃんと診てもらいましょう。 大体、ここで治療開始した方がいいと言う結論になった後、 診察の結果「経過観察」と言われる可能性だってあります。 また、ご自身は生活習慣の改善だけでは効果がないとおっしゃっていますが、 BMIが28.3あり、改善の余地が十分残されていると感じます。 更に付け加えれば、簡単にLDLを下げる薬を飲もうとされていますが、 頻度は高くないものの、重大な副作用が出てくる薬を使いますよ。 また、糖尿病などの生活習慣病は体質も病気の原因に関わってくる為、 早期に薬を飲み始めたとしても結局発病する事もあります。 ご両親をみて、ご自身の健康に気を使う気持ちは分かりますが、 まずは自己判断で「薬が必要だ!」と思わずに診察を受けてください。 ご参考までに

ryusey
質問者

お礼

ありがとうございました。これから気をつけます

回答No.1

基本的に薬では一時的に数値を下げることができますが 現在の自分の体は治す力が備わっていないという気持ちがあられると思います。 私がいただいているのは、ヒト由来の乳酸菌です。 ヒト由来の乳酸菌というのは、腸内細菌の一種です。 ヒトのカラダの中には100兆個、1.5kg もの腸内細菌が住んでいます。 ヒトの消化管の表面には、びっしりと腸内細菌が住み着いていて 私たちが食べたものは、まず、それらが吸収し、 いらないものをより分けて、排泄もします。 腸内細菌の善玉菌は、ビタミンや酵素やホルモン、脳内物質も作ってくれます。 余分な糖、塩分、脂質を排泄もします。 病原菌の感染を防ぎ、発がん物質も抑制します。 免疫細胞の60~70%は、腸にあり 腸内環境を整えることは、免疫力を整えることにも繋がります。 つまり、ヒトが健康に生きるための条件は 腸の中に始めから用意されているんですね。 それを、ただしっかり働ける状態にすればいいんです。 その乳酸菌は日本が認めた特許が11ほどあり その中に中性脂肪、コレステロールを安定する特許 肝機能を改善する特許。 抗発ガン剤などの特許がありますが 食品なので副作用がないので おすすめですよ。 以下のURLで購入することができるので ご参考ください。 http://yuishop.jp/s/ 購入するさいに「0161733」の番号記入で 2000円安く購入することができます。 まずは薬にたよらない 自分自身の体だけで解決できる方法を身につけてください。

参考URL:
http://yuishop.jp/s/
ryusey
質問者

お礼

くわしくおしえていただきありがとうございました