• 締切済み

やっぱり別れたくないと言われたのに冷たいままの彼

こんばんは!前回、相談させていただいた者です。(http://okwave.jp/qa/q7145565.html) 遠距離中の彼に、「気になる人ができた、ごめん」と言われとてもショックをうけてたのですが・・ 私としては、「泣きながら謝る彼は真剣に悩んで、その上での別れを私に告げたのだろう。別れたくない。でも、私にもう気持ちがない彼になんと言ったらいいのか、これ以上にすがっても彼を苦しめるだけかもしれない」その想いがぐるぐる巡ってどうしたらいいのか分からずにいました。 しかし彼に気になる人のことを告白された2日後に、電話があり 「○○(私)に、もっと別れたくないって言われると思ってた。俺もどうしたらいいか分からない。やはりお前とは別れられない。」「俺は別れたくて言ったんじゃない。気になる人がいることを黙ってるのはよくないと思って言った。○○のことは好きだ」と言われました。 私としては「???」という感じで、「えっ!?じゃあ、好きな人は??泣いて私に話したのは何だったの??」と彼に聞くと「もうそのことはいいんだ」と何もそのことは話さなくなりました。 電話じゃよく分からないし、今度来た時にまた話し合おうとその日は終わりました。 いざ、彼が遊びに来たときに私が真剣にその話をすると「なんでその話をするの?もういいじゃん。せっかく俺は楽しもうと思ってきたのに・・」と不機嫌になってしまいました。 私は、彼と別れるかもとなった時とても辛くてたくさん泣いて夜も眠れなかったのにこれでこの話は終わりなの?なんだったの?と納得できないです。 でも彼に聞いて、彼がやはり別れようと思わないか恐くて聞けません。 彼が不機嫌になった次の日も冷たく言葉が荒く(元々こういうところがある人なんですが)一緒にいても楽しく無かったです。 私は本当に好かれているんだろうか?都合のいい女じゃないか?こんなヤツ嫌いだ! と思うんですが優しいときの彼を知ってるので文句を言えません。 こんな情けない自分が嫌いです。もっと、笑っていられるような安心できるような人と一緒にいたいです。でも、彼を失うのが、彼との思い出をなくしてしまうのが恐いです。 私、愛されてないですよね?自分でそれを認めるのが恐いです。 彼の気持ちの変化が私にはわからないです。会えてない今も彼はその気になる人と一緒にいるんじゃないかと思うとつらいです。 客観的にどう思われるか教えてください。 分かりづらい長い分ですみません。なにかあれば補足します>_<

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 >私としては「???」という感じで、「えっ!?じゃあ、好きな人は??泣いて私に話したのは何だったの??」 …全く同じ気持ちです…。 私の大切な思い出を必死で書き込んで、貴女にも納得が出来るまで時間を貰ってほしい…とアドバイスさせていただいた事は…いったいなんだったの…??? 彼の涙を信じ、仕方ない事なんだと自分に言い聞かせ、<覚悟>もしていたのに…。 安心して信じていた自分が悪かったのか…、どうにかする事が出来なかったのか…と、会えない間、自分を責めた事でしょう。 会った時には精一杯の思い出をつくるための心の準備までしていて…。 それが…もうそのことはいいんだ…??? それが…もういいじゃん…??? それが…せっかく俺は楽しもうと思ってきたのに・・と不機嫌…??? …正直、キープになってしまっていると感じます。 彼は泣きながら告白した事についてが、<本心>だったのでしょう…。 告白をしたかどうかは解りませんが、気になった人に見込みがないのが解ったのは確かでしょう。 きつい書き方ですが、貴女を愛していたから気持ちを貴女に戻した…訳ではないと思います。 彼の中では貴女に対して<愛情>ではなく<情>になってしまった…。 愛情は優しさや思いやりに姿を変えます。 彼の愛情は貴女に泣いて謝った時に、遣ってしまった…。 だから、優しさも思いやりも無く、貴女の気持ちすら、愛情すら感じ取れなくなってあんな訳の解らない自分本位の言葉しか出てこないんです。 私ならば、ケリをつけます。 >優しいときの彼を知ってるので文句を言えません 愛情がある時には誰だって優しくなれます…。 >彼がやはり別れようと思わないか恐くて聞けません >彼を失うのが、彼との思い出をなくしてしまうのが恐いです 例え彼を失ったとしても、5年間の<貴女の>大切な思い出は無くなりませんよ。 いかに彼を大事に大切に想ってきたか…貴女自身が一番わかっている事です。 思い出は貴女の笑顔と共に、いつまでもきれいなままで残りますよ。 <彼を苦しめるだけかもしれない>と、彼の気持ちを案じて自分の心を痛めた貴女…。 その貴女の気持ちも悟れず、<楽しくない>と不機嫌になる自分勝手な彼…。 いったん愛情が冷めてしまうと、よほどのきっかけで今までを越える愛情がわかないと、続いていかれません。 彼の気持ちに気付いてしまった貴女には、これから安心して彼に対して笑顔を作れなくなっていくでしょう。 思い出にしがみついて、これからの大切な時間まで使って、大切な思い出を<壊して>いく事はありません…。 貴女の心の傷口に塩を擦り込む様な書き込みをしてしまいました…。 ですが、貴女には歩き出してもらいたい。 はっきりけじめをつけて、それでも彼が貴女を離したくない!…と、愛情をぶつけてきたら、その時に貴女の心と向き合えば良い事です。 私は恋愛で1番大事なことは、いかに自分らしい笑顔で過ごせるか…だと思っています。 今の彼では無理です。 貴女の痛々しい位の愛情をものの見事に裏切ってくれた…。 今すぐには無理だとしても、気持ちの片隅にその覚悟を持って過ごしていってもらいたいと思います。 思い出にしがみついているのではなく、貴女にはこれからの貴女の笑顔のために歩き出してほしい! 長い人生、自分の心と向き合ってみてください。 泣いた先に、笑顔が待っていてくれますように…祈ります。 .

  • Ischariot
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

めんどくさい男だな。 また同じこと繰り返すと思う。 >しかし彼に気になる人のことを告白された2日後に、電話があり 向こうの女に冷たくされたか何かだと思う。 質問内容みてると、よそで何かしてても今のところは 主さんのところに戻る気はあるので それが苦しくなければこのまま付き合っていけばいいんじゃ? それがいやなら自分だけを見てくれる男と付き合えばいい。 今のところは、主さんが戻れる場所だと思う。 月日たったら分からない。人間の心は変わりやすいもんで。

回答No.5

俺は泣いて謝ったりする人は一番信用できない人だと思います。 なぜなら泣いて謝るという行為は結局許して欲しいのアピールであり、その場しのぎの責任逃れ。 後悔や反省は一切ないからです。 また同じこと繰り返しますよ。 同じこと繰り返すことに怯えてビクビクしながら生きるより思い出は美しいまま閉じるのをお薦めします。 気になる人はたぶん現在進行系でアタック中で振られたら戻ろうという考えが見え見えです。

noname#144756
noname#144756
回答No.4

「気になる人ができた、ごめん」 これは事実なんですよね? つまり、もしかしたら、気になるその人と想いが通ってしまえば、これから先も、あなたと付き合い続けてゆけば、、、 これは二股になってしまうかも、ダイレクト宣言ですね。 ご自身の心が一番、正直でしょう。心の声に従って。 それでも彼がとっても好きで、最悪 三角関係になってもつきあい続けたいならそうすればいいし、遠距離でなかなか会えないから、あなたも近くで好きになれる人が見つかるまでと思うならそれでもいいですね。 純粋に好きであれば、それに勝るものはありませんが、心が葛藤で折れて、執着しすぎてすがるのは、ご自分の未来と今の彼よりも大切になる新しい彼が出来た時には、その執着が妨げになったり、新しい幸せをストップさせたり、という後悔に繋がると思うので、心の中に正直、好きの感情より、怒りの感情が勝ってしまったら、こちらから振っちゃった方が精神衛生上、いいかもしれませんね。 恋は綺麗になるため、内面も成長して、イイ女に磨かれるエッセンスとしてしなければ。 嫉妬や彼への憎しみに翻弄される恋は、あなたをキレイにするより、疲れさせ美を奪います。

mosimosimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「気になる人ができた、ごめん」これは事実なんですよね? 私もよくわからず。。彼にはっきり聞けないんです。 今の私には、好きよりも怒りのほうが勝ってると思います。ホント精神衛生上よくないですよね。 それなのに、別れようって自分から言うととても後悔してしまいそうな自分もいます。優柔不断なんです~ 今の私は、この恋で確かにキレイにはなれてないと思います。どろどろとした気持ちが自己嫌悪の気持ちが濃くなって嫌です。>_< >イイ女に磨かれるエッセンスとしてしなければ。 こんな付き合いを次は目指します!

  • chibi1111
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.3

こんばんは。 以前の私とよく似ています。遠距離ではなかったけど。 なので、質問者様の気持ちがよく解ります。 彼、まったくもって勝手な事ばかり言ってますね。 自分の都合と気分で質問者様を振り回して。 彼が愛してるのは、質問者様じゃなく自分ですね。 自分だけしか見てないです。 そして、質問者様が自分を好きな事を解ってるから、勝手な事をしても大丈夫と思ってるんでしょうね。 自惚れてるんです。 そうさせてしまった原因は質問者様にもあると思います。 一緒に居ても楽しくない、 それでも好きで別れたくない質問者様の気持ちは解るけれど、もっと自分を大事にして下さい。 女のコは、愛され大切にされなきゃ。 彼の言動に一喜一憂して、 泣いてなんかいないで、 彼に負けちゃダメですよ。 強い態度に出て、 彼が焦って追って来るくらいになって下さい! お互いに良い恋愛しましょう。

mosimosimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そうさせてしまった原因は質問者様にもあると思います。 正におっしゃるとおりです・・TT 私の現実をみないところやなんでも許してしまったところや彼に愛される努力が足りなかったところ。ここまできてうじうじ悩んでる自分にも大いに非があると思います。 ホントは彼と笑顔でいれるような関係になりたかったです。 励まされました!!本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

お互いに冷静になれる時間を置く必要があるんじゃない? 大きな決断をしようとすると。 やっぱりこうした方が、ああした方がとか。 土壇場での踏んばりや翻しが起きる事もある。 でも、それって整理されていない感覚でしょ? その段階で何かを急いでも難しい。 お互いに難しい。お互いに苦しい。 確かに5年は付き合えている。 でも、大半は遠距離だと。 しかも家族的とか、ふんわりした流れの中で繋がってきた。 彼にとっても好きな人が出来たのは意外だった。 でも、貴方との5年があるにも拘わらず、 身近な存在に強く惹かれてしまう現実がある。 身近な存在に負けている現実。 絆の部分がどこまで「ある」5年なのか? 実際に会えている時間はとても少ない同士。 それでも5年も繋がってきたからこそ。 貴方の心の中心にあるのは、 今更本音でぶつかって失う事の「怖さ」の方なんだよね? 中身は少ないけど、無くなるのが怖い。 骨抜きになる自分が怖い。 どこかで精神的に拠り所にしている貴方もいる。 本質的な問題は抱えている。 でも、どこかで私たちは5年もの時間を~と。 曖昧な整理に逃げてきた。 彼に好きな人が出来た変化は突然だけど。 そういう「隙間」が「起こり得る」関係だった事は否めない。 貴方も感じているでしょ? 愛されているかどうか?という問題よりも。 お互いに心地良く繋がっているのか、いけるのかどうか? 5年も付き合っているのに、 今更距離を言い訳にしたり、 会えない関係を不安定さの原因を求めてしまうのは。 そもそもお互いに丁寧に向き合えていなかった、という事。 じゃあ今からでも丁寧に向き合って行けるのかどうか? 愛されているかどうか?という深い部分を求める前に。 お互いにこれから「も」心地良く繋がっていけるのかどうか? 自分あっての相手、相手あっての自分。 同じ流れのまま付き合い「続ける」のではなくて、 改めてお互いに付き合い「たい」と。 二人で積み重ねていき「たい」と。 その部分をしっかり丁寧に確認してから進まないと。 今の彼にそれを求めても難しい。 彼は既に何となく貴方との限界も感じているから。 ただ、やっぱり5年って短くは無いでしょ? 自分の今の気持ちの変化も大事にしたい。 近くで育み合える関係も魅力的だと。 ただ、だからじゃあもう過去にして~と。 その5年をさらっと足元にするような彼もいないんだと思う。 いないんだけど。 貴方が凄く慌てているじゃない? 早く決着を付けたい。 戻るなら戻る、諦めるなら諦めると。 そのバタバタ感が、彼にも影響してしまって。 お互いに不安定同士嚙み合わない状態を創っているのも事実。 元々遠距離だよ。 お互いに「真剣」に考えてみる。 そして、冷静さと丁寧さを持ち寄って。 直に話し合ってみる。 その上でこれからを一緒に考える。 どういう方向性でも受け止める。お互いに。 ただ、1つだけ言えるのは。 今までのような付き合い方ではもう難しい、という事。 彼の移り気が気まぐれだとしても。 その彼に見える二人の絆の不安定さは しっかり手当てしないと「いけない」部分だから。 「中身」のある関係を創っていく必要性がある二人だから。 貴方だって、薄っぺらい5年だったとは思いたくないでしょ? 貴方なりに信じて向き合ってきた自負もあるんでしょ? だったら今こそ心に「ゆとり」を持たないと。 不安だとか、怖いとか、つらいとか。 悩む為に付き合い続けているなら既に限界が来ている。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 その心地良さを担うのは、二人だからこその「理解」なんだよ。 愛というふんわりしたイメージで押し切ろうとしても無理。 捉え方の違う愛は。 心地良さが少ない愛だから。 お互いに冷静になる時間は必要なんだと思う。 そして、もう誤魔化せない部分もある。 貴方もそれは自覚を持って、 丁寧に向き合って行かないとね☆

mosimosimo
質問者

お礼

今回も回答本当にありがとうございます。 ホントにもう誤魔化せないと思います。見ないふりなんてもうできないです。 私確かに慌ててます。こんな状態がきつくて彼がどうしたいのか。今後どうなっていくのか。もう早く決着をつけたくてあせってそれが逆に悪い方向につながってる気します。 距離を置くこと・・・考えます!こんな決心した気持ちになったのは初めてです。もう以前の優しい彼の思い出よりも今の辛さの方が勝ってます。 悔しいです。ホントは彼と幸せになりたかった。

noname#173226
noname#173226
回答No.1

彼はやきもち焼かせたかっただけで、質問者さんに別れ話した時に質問者さんが嫌だ別れたくないと彼に言うかどうかで質問者さんの彼への愛情をはかろうとしてたのかなぁ?(多少子供っぽい)けど。 気になる人は実際はいないのかも。

mosimosimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気になる人は実際はいないのかも 私も一瞬そう思いました。別れる理由に使っただけなのかなとも・・。 私も愛情を図ろうとした部分もあるかもしれません。でも、それは彼に私への愛情があるわけではなく、 自分がどれだけ優位にいるのかを確認するためだったのかな。 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 みなさまに色々ご意見いただきとても助かります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなまま別れてもやもやしています

    別れた彼氏のことで、もやもやとしながら書いています。 彼のことは大好きでしたが、いつも胸が痛くなるような、そんな好きのかたちでした。 言いたいことを言えなかった。 周りの友達に彼との関係を隠しているのがつらかった。 彼に思いやりを見つけることができなかった。 泣いてばかりの自分。 ある時、自分が妊娠したのではと思うようなことがありました。 冷静に見たとき、彼といても幸せにはなれないと思い、自分から別れを切り出しました。 今はつらいけど、いつかは忘れられるだろうって思って。 でも、毎日毎日、彼のことばかりを考えて、とても苦しいのです。 彼とは今でも、大人数で月に2~4回会います。 彼を知っている友達は、彼は友達としてとてもいい人だけど、彼氏として女の子を幸せにできるタイプではないと言います。 それでも、嫌なところは十分に分かっていても、彼が忘れられません。 彼は包容力があり、一緒にいて安心できる人でした。 彼に今彼女や好きな人がいるのかは知りません。 彼と戻りたいのかどうか、正直自分の気持ちもよく分かりません。 彼と今のまま遠い関係で会い続けていたら忘れることはできないのでしょうか? もう会わない方がいいのでしょうか? もう一度、ちゃんと向き合って話をした方が良いのでしょうか? 今、彼も知っている別の人から、ドライブに誘われています。 その人と遊んで、新しい恋を見つけた方が良いのかもしれないと思いながらも、彼のことが気になって、何もできません。 子供のような質問で申し訳ないのですが、客観的な意見をもらえたらと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • このまま付き合っていて大丈夫なのか

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。 何でも気にいらないと怒る人で、私が言い返しても正論で返されて謝るしか無くなります。 なのに次の日にはもうコロッと機嫌が直っていて、普通に話しかけてきます。 なんか自分だけどんどん疲れていってる様な気がして、最近気持ちがよく分からない状態です。 マシになったけど前は友達と遊ぶのも制限されていたし、髪型も前髪切っただけでなぜか怒られる。 メイクするなとか髪は長いのが好きだから切るなとか私はマネキンか?ってなります(笑) 時々友達と遊ぶときに関しては、いつも以上にイライラな感じをLINEでぶつけてきます。 彼は最近、「嫌いじゃないし別れたくない」と言っています。このまま付き合い続けて大丈夫なのか。 高校生だからいろんな人と付き合ってみた方がいいのかな…とも思っています。 一緒にいても楽しくない話したくないと思うのは もう〈おわり〉なのでしょうか?

  • このままつきあってていいのかわからない

    あと一ヶ月でつきあって一年になる彼氏がいます。 浪人の時に予備校が一緒で、二人で受験を乗り越え現在は違う大学で大学生をしています。 4月になって、大学がお互い遠く、時間割が全く一致していないため帰りに会うときはどちらかが長時間待たなければいけなくなってしまい、会うときはいつも不機嫌で、段々会うのがおっくうになっていきました。私は会うたびに彼の機嫌を取ることに疲れてしまいました。そのことに彼も気づいていたようですが、「もっと俺の気持ちを考えて」などいつも要求してくるばかり、私も自分の考えを変えるのは嫌なので、2週間近くそんな状態が続きました。 私は大学でサークルに入り、今度は先輩とかとつきあいたいなぁなんて思うようになってしまいました。同じクラスの男子にも好かれているっぽくて、その子のことは別に何とも思っていませんが、彼氏がいると言い逃してしまい、さらに彼氏ともこんな状況なので放置しています。 そこで、先日彼氏に気持ちが薄れてしまった。一緒にいるのが疲れた。など伝えたところ、いろいろ考えたみたいで、「おまえがいなくなるなんて考えられない」とか「これからは無理な要求しないから、こんな状態で分かれたくない」と言われてしまったのです。気まずい2週間の間に向こうから「そんなにつらいならわかれる?」とか、「前ほど好きじゃない。もっと俺を振り向かせる努力をして」と言われていたのに、こっちから距離を置きたいというと別れたくないと言われてしまって、一応一ヶ月距離を置くという結論に達しました。 しかし、私も彼のことはもうイヤだと思いましたが、嫌いになったわけではないし、普通に一緒にいるときは楽しいし、1年近くもずっと一緒にいたので未練もあります。嫌いじゃないけど新しい恋がしたいと思ってしまう自分がいて、自分でも自分がよくわからずに困っています。かといって新たに好きな人ができなかったりしたら、今の自分だったら彼に戻ってしまいそうです。 中高と女子校だったため、恋愛経験も皆無といっても過言ではないので、いろんな方の意見が聞きたいと思い質問を書きました。 回答おねがいします。

  • 10月22日に彼女と別れてしまいました。

    始めまして。 初めて利用させていただきます。 15歳の高1です。 実は、10月22日に、些細な事で彼女と別れてしまいました… 原因は、相手の気持ちを、確かめるつもりで、『オレ達別れない?』 と、言ってしまったのです... そしたら、彼女から、『あなたが、裏切る人だとは、知らなかった。 分かった…さよなら。バイバイ…』と、メールが来てしまいました。 自分は、別れたい気持ちで、送ったんじゃないんです。。。 本当に、自分のことを愛してるか知りたかったんです... ですが、彼女は本気で、信じ込んでしまいました。 彼女は、付き合ったことが、一度もないので、裏切ったと思ったんです。 自分では、そんなつもりは無かったのですが。。。 悲しくて。。。 切なくて。。。 てっきり、相手は、『別れたくない』と、言ってくれると思っていたので。。。 それで、10月24日の、20時30分(?)頃に、彼女のお姉さんから、電話が来て、『怒ってますョ? あなたは、真剣に付き合ってるんですか?』 と聞いてきました。。。  もちろん、僕は、『真剣にお付き合いしてます。』と、言いましたが。。。 嫌いだったら、音信不通(メール拒否・電話拒否)しますよね? それに、メルアド変えたりしますよね? 怒ってるって事は、まだ、『関心』が、あるからですか?! それとも、どうでもいいから、怒ってるのでしょうか?! 又、『どのように、したらやり直してくれるでしょうか? どうしたら、メールを返してくれて、機嫌が、良くなるでしょうか?』 真剣に、困っています。。。  アドバイスお願いします…

  • 話せないまま終わることがつらい

    2週間ぐらい前に、電話で距離を置きたいと言われました。 理由は、私が気持ちをまだうまく出せてなかったので、 それが彼は寂しくて不安だったことです。 その時に、私は真っ白になって考えられなかったので、 ちょっと考えさせてと言えればよかったのですが、 怖くて言葉が出てこず黙り込んでしまいました。 それで、別れ話のようになってしまいました。 彼がつらそうだったので、私も、ありがとうと思ってると言ってしまいました。 電話を切ってから、あんなことが言いたかったんじゃないと思って、 話をしたい、とメールや手紙で言いましたが、返事はありませんでした。 電話にも出てもらえなかったので、待ち合わせしてた場所まで行って、 メールを打って待ったりもしました。 月曜日に、メールで少し話すことが出来ました。 あまりにも一方的だったから、と言われました。 話したいことを伝えましたが、彼に話す気はないみたいでした。 嫌いになりたくないし、 声聞いたり、会って、ずるずるしてしまうのはイヤだからと。 声聞いて揺らぐなら、なんで?と私は思ってしまうのですが。 電話の時には、私のこと好きでいてくれてたことが、 彼の言ってたことからよくわかってるので、 後悔してもしょうがないけど、後悔ばかりが押し寄せてきます。 本当はもっといっぱい無理言いたいのですが、 彼のこと思うと、私は話せないまま終わることを納得させるしかないんだと思います。 もう連絡を取らずにいることが一番いいんだとわかってますが、 もう話したいとか、無理を言うつもりはありませんが、 もう一度だけメールを送って、連絡取るのを我慢しようと思います。 何を言ってももう彼に気持ちが届くことはないような気がします。 今は、話せないまま終わってしまうことに全然納得出来ません。 どうやって気持ちの整理をつけたらいいのでしょうか。

  • 私までおかしくなりそうで・・。

    友達のことですが、境界型人格障害?って思うことがあります。仲良くしていた人のことを否定しだし、嫌いだと言う。嫌いな期間は徹底して誘いを断り、陰口を言う。ある日「あの人は素直で優しくていい人なの」と平気な顔をして言う。またぎくしゃくしてると「嫌い」だという。そしてまた「好き」と言う。 その間、真剣に話を聞き、言い分を聞いていた私は理解に苦しみ混乱しています。それが1人じゃないのです。みんな順番にまわっています。単なる性格的なものなのか?きまぐれ、わがまま?身勝手?ひどいときはそのターゲットになった人で一人、軽くですが殴ったり、蹴ったりしてました。 普通に話をしてるときは理論的でそんな風にも感じません。注目されたい、いい人だと思われたい、自分の行きたいところに一緒に行ってほしい、それがかなえられないと機嫌が悪くなります。一人、おみやげをよく買って持ってくる人がいてその人のことを「もので私を自分のものにしようとしている」とかまた不要になった高価な服をあげた人には「あの人にあげたけどもったいない、言葉に乗せられた」とか。 その反面、自分の寂しさや気持ちを正直に訴えてこず 見捨てられる不安があるようです。だから離れてほしくない人には、遠まわしに様子を伺いながら誘います。なかなか誘わなければ機嫌が悪くなります。勝手に病気と決め付けてはなれていくのも私も寂しい、でもこのままでは自分が破壊されそうで。 注目されたい、いい人だと思われたい、自分の行きたいところに一緒に行ってほしい、それがかなえられないと機嫌が悪くなります。細かいことを書いていないので文面だけではなかなか理解しがたいかもしれませんが、今後どうやって付き合うのがいいのか?また周りにこういう人がいる人のお話が聞けたらと思います。

  • このままだと上手くいかないから別れよう

    以前こちらに質問しました。 http://okwave.jp/qa/q8656295.html#bmb=1 ↑その後、 土曜日会いにいっていいか聞いたところ 予定ないからいいよと 言っていましたが、寝ていたらしく 連絡がこなかったので、 あんなに寝たのにまた寝るのか? と爆発してしまい 私も冷静さを失い、 たまっていた思いもあり 私の思いをLINEしました。 彼からの返事は 土曜日はごめんね。 おはよーって送ってそのまままた寝ちゃったんだ って言っても信じてもらえないはず あやしいとかゆうけどたまにならいいんだけど電話するたび言ってたよね 口癖って言ってたけどなおしたほうがいいとおもうよ 仕事で疲れてるのにあーゆうこと言われると正直めんどくさかった 自分が予定あるときはメール返すのも時間あくし俺が遊んでて返事遅いと色々言ってきてたよね ⚪︎⚪︎のおもいどうりになれなくてごめんね ⚪︎⚪︎は夜ちょっと仕事して終わりだからそんなに疲れないかもしれないけど朝早く起きて夜まで仕事してるこっちの事も少しはわかって欲しかった かなり構ってちゃんだけど 相手してくれる人なら誰でもいいのかなと思ったりもした。 本来どっちが信用なかったんだろうね 楽しい思い出もいっぱいあるし本当は誕生日の日に~も連れてってあげたかった お菓子つくってくれたり ~も嬉しかった 浴衣もきたことないからきて金魚すくいもしたかった 俺ももっと大人だったら⚪︎⚪︎の相手できたかもしれない 今のまま付き合っててもうまくいかないと思うから別れようとおもう 楽しい思い出ありがとね 幸せになってね とLINEが着ました。 私はこれを読んで 涙が止まらなくなりました。 私は彼に求めすぎていた 自分がさみしいからと 彼の負担になっていたと 気づかされました。 このようになってから しか気づけなくてもう 遅いかもしれませんが、 彼がまめに連絡をくれなくとも 彼のことが好きなんだと 気づかされ 彼に気づいたこと これからはこうしていきたい と言う旨 別れたくはないと LINEをしましたが 3日、返事がありません。 既読はついているので 目は通していると思います。 もう、彼の中では 俺は別れを告げたし 気持ちももうない。 だから返事はしないと思っているの かもしれません。 わたしはまだすきなので 返事できるときに下さい ずっとまってます と最後に書きました。 彼は過去に「別れた女に連絡なんかしないでしょ。」となにかの話の時に言っていたのもあり、復縁などはしないタイプな気がします。 私の中ではまだ終わっていないだけで 彼の中では、すっきりさっぱりしているのかもしれませんが、 とても、もやもやして こちらに投稿しました。 いろんな方のご意見、こちらを読んで 思った事を回答下されば 幸いです。 以前ご回答下さった方もありがとうございました。

  • このままでは切なすぎて・・

    いま同じ職場に好きな人がいます。 アフター5や休日も(休日はたまに)結構一緒にいて、半分同棲のような状態です。でも…自分の気持ちを伝えたところ、過去の恋愛を引きずっている所為か、「嫌いじゃないけど、付き合う気がない」って言われてしまいました。確かに彼と7つも歳が離れていて(私が年上)条件も良くないっていうのは分かっているんです。でも、クリスマスの日には家にケーキとプレゼントをもって来てくれるし、風邪を引けば何か買ってもっていくよ。とかって気遣ってくれる、凄く優しくしてくれます。(まぁ皆に優しいんですけどね。)けど、前の彼女のことを話したり、私が嫉妬するようなことを言ったりします。 彼にとって私ってどういう存在なんでしょうね?あまり攻められると嫌なようなので気持ちを聞けません。このまま一緒に居たいという気持ちも大きいですが、かなり切ないです。私も年齢的なものもありますし…彼から離れて諦めたほうがいいのでしょうか?

  • このままでいいんでしょうか?

    はじめまして。 いろんな方の意見を聞かせていただこうと思い質問することにしました。 少し長くなりますがお許しください。 今月初め、とある集まりで10数年ぶりにある男性と再会しました。 私とその男性との間には直接の先輩後輩の関係はなく、担任の先生や友人のクラブ活動の関係で面識があり何度か会話した程度です。 何がきっかけかは覚えていませんが相手からの要望で一緒に写真を撮った覚えがあります。 その時になんとなく好意を持たれているのかなぁ?とは思いましたが、そのままでした。 再会した時に「まさかここで会えるなんて…嬉しいなぁ」と何度も言われ、学生の時に撮った写真を今でも持っているといわれました。 (私も持っていますが私の方はあまり深い意味はなく思い出として…という感じです) 「結婚式には呼んで」と勝手に周囲が盛り上がる中、電話番号などを交換し、先日食事に行ってきました。 そこで学生時代の思い出話などを話したり、私が10年位とあるバンドをおっかけている話をすると、その話にも呆れることなく 「いいよね、彼らはかっこいいよね」と言ってくれてとてもいい男性だなぁ~という印象を受けました。 が、「イイ人」それだけなんです。 相手の方は「黒髪の方が好きだなぁ」(私が黒髪だから?)とか 「どんな人がタイプ?」と聞かれた時に「タイプというよりは、自分で自分でいられる人や尊敬できる人が…」と答えたところ 「俺もそうおもってるけど、そういうこと言う人周りにいないよ、すごいドキっとした。いいね」と なんだか好意をもって下さってる?みたいで「また食事に行こうね。もっと深い話がしたい」と言われました。 そこで皆さんにお聞きしたいのです。 私が勝手に思っているだけかもしれませんが再会したときに周りに「結婚式には呼べ」と言われて、最初から意識させられてるような感じがあります。 (実際、私もこの人と結婚することになるのかなとも思いました。でもこのままで良いの?と疑心安魏な処も) 私にとって相手の男性は「いい人」としか思っていなくて、そんな気持ちのまま次に会う約束をしてもいいのでしょうか? 比べること自体おかしいことは解っていますが好きなバンドをみるために東京や大阪までいくこともあり 彼らに対する感情をその男性に感じているかというと全く感じられないのです。 私も好意を持っているならそれなりの感情があると思うのですが・・・ 友達でもなく先輩後輩でもなく…どう接したらいいのかと。 また話の中で自分が好きということを言われ、自分が落ち込んだりしている時に 自分の作った歌やライブをみて慰められる...という話もしていて、その時は少し・・・。 まだ再会して間もないのに早計すぎる話かもしれませんが、お互い30代前半ということもあり 自分にその気がないのに相手に会うのは失礼な気がして考え込んでしまいます。 ちなみに彼はとても同性の後輩からも慕われていて「オススメ」だと散々言われました。 私の友人も「とってもいい先輩だよ」と言っています。でもそれが逆に私にはプレッシャー?だったりもします・・・

  • 気分屋な友達

    私はよく絡む友達がいます。 一緒にいるのは楽しいんですが 機嫌のいい時と悪いときで性格がめっちゃかわります。 あと、人によっても態度をかえたりします。 皆に相談したらお前には気を許せるからじゃん?とか言うんですけど 正直疲れます。 そいつといるときはめっちゃ楽しいです。 でも、そういうとこがあるのが嫌なんです。 自分はそいつの事を嫌いにはなりたくないんですが 機嫌がわるくなると、嫌いになりそうになります。 そういうときはどうしたらいいですか? その友達の文句もいいたくありません。 やっぱり話をした方がいいんでしょうか?