• 締切済み

好きだけど付き合えないと言われました

こんにちは。 先日、好きな男性にデートに誘われて一緒に出掛け、 帰りにキスをされてしまいました。 付き合ってもいないのにキスをするのは良くない、と話をすると 「君のことは好きだ。今日だって1日中ドキドキしてる。 でも君は恋愛対象としてはもちろんだけど友達としても魅力的な人だから、 別れて友達以下になる可能性がある恋人にはしたくない。 ずっと今までのように話せるいい関係でいたい。 キスはするべきじゃなかった、ごめん。 だけど君を見ていたら止まらなかった。やっぱり好きなんだ。 嫌な思いをさせてごめん、少し距離をおこうか。メールも控えるよ」 と言われてしまいました。 彼も私も19歳学生で、 お互い過去に2人との交際経験があります。 彼との時間は自分にとって刺激的でありながら、安らぎでもあります。 興味をもつものが似ていて、見習いたい部分がたくさんあるので 彼以上の人には出会えないだろうと思ったこともあるほどです。 今はお互い忙しい時期だから無理だけど、 次のバレンタインにでも頑張って告白しようと思っていました。 しかし、彼の話を聞いたらどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 気持ちを表現するのは苦手で今までも好きということを隠してきましたし キスを思い切り否定したあとに混乱で黙ってしまったので、 彼は脈なしと思ったのかもしれません。 彼に対する気持ちは変わりませんが、 彼が恋人にはなれないという以上諦めるしかないのでしょうか? また、諦めずに頑張り続ける場合、 メールも控えるといった彼になんとメールすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

シンプルに言えば、セフレにしたかったんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177486
noname#177486
回答No.4

彼はあなたが自分に惚れこんでいることをよく分かっていると思います。 だからキスができたのでしょう。 彼には「この子なら拒否されない」という自信があったのです。 >>キスを思い切り否定したあとに混乱で黙ってしまったので、 >>彼は脈なしと思ったのかもしれません。 否定して正解だったと思います。 あなたは「付き合う前のキスやセックスはNG」という考えの持ち主で、 それは良い事だと思いますよ! 逆に彼はそうではなかったのですね。 付き合っているという責任を負わず、 キスやセックスをさせてくれる女性が欲しいのでしょう。 「別れて友達以下になる可能性がある恋人にはしたくない。 ずっと今までのように話せるいい関係でいたい。」 という彼の言葉がそれを物語っています。 付き合う気は全然ないけどキスしたいし、あわよくばセックスしたい。 だけど付き合っているわけではないから、自由に暮らしてOK。 という事でしょう。 多少なりとも、あなたを意識しているとは思います。 でも、彼とあなたでは思い描くゴールが違います。 彼は付き合いたくない。あなたはちゃんと付き合いたい。 これではうまくいきません。 >メールも控えるといった彼になんとメールすればよいのでしょうか? 彼に向き合って欲しいのであれば、 メールよりは、ちゃんと会って告白をしたほうがいいです。 そうでないと場慣れしている彼の心には響かず、 のらりくらり悲劇的な言葉でごまかされてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼も貴女が好きなんだし貴女も彼のことが好きならきちんと彼に会って気持ちを伝えればいいんではないでしょうか? メールで気持ちを伝えるよりか大事なことは会って伝えましょう。 そのほうが心に届きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.2

>「君のことは好きだ。今日だって1日中ドキドキしてる。 でも君は恋愛対象としてはもちろんだけど友達としても魅力的な人だから、 別れて友達以下になる可能性がある恋人にはしたくない。 ずっと今までのように話せるいい関係でいたい。 キスはするべきじゃなかった、ごめん。 だけど君を見ていたら止まらなかった。やっぱり好きなんだ。 嫌な思いをさせてごめん、少し距離をおこうか。メールも控えるよ」 これが19歳(若い男子)の発言!?と 正直、ビックリしました。 だいぶ・・世慣れてる、女の子慣れしている感じですね。 相手が「付き合えない」と言ったからといって、 それを鵜呑みにする必要はないし 質問者さんがそこまで!相手をいいなと思うのでしたら ちゃんと。告白するのは全然アリだと思います。 ですが。。 彼、そもそも↑のような発言をしてる時点で 質問者さんが彼のことを好きなのが分かっている、 と思います。 その上で、自分に好意のある女性をどう扱えばいいかも、 分かっている・・感じ。 =告白してOKとなったとしても、質問者さんが思い描くようなお付き合いは 展開されない気がします。 (先の方が「奴隷」と仰ってましたけど、言葉を変えれば、そうとも言える。。) 恋愛は自由!なので。 質問者さんが彼との距離を縮める、頑張るのは止めません。 でも客観的に、お2人のことはこういう風に見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 まぁそれで付き合えば、彼の奴隷は確定だわな。まぁ、20歳以前によく使う手だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    前回質問したものです 私は7年付き合った元カレと完全に終われてなくて好きな人がいます 今2人とも好きな状態です また好きな人との脈あり判定お願いします 出会って1ヶ月くらいで最初Hはしたけどキスはしてくれませんでした 今、週2ペースで会うようになり、ご家族にも会わせてもらってます だんだんとキスも多くなり、嫉妬してくれたり、やきもちやかせたり、俺本気だょと言ってくれるようになりました また俺と結婚したらどーすると聞かれました。 でも元カレと7年くらいつきあってて、ごたごたし、今も連絡とっています それに対し7年も付き合った彼と縁を切らせてまで 付き合っていいのかなて思うと言われました。 今友達以上恋人未満の関係だよね ちゃんと別れてたら付き合ってたよ 元カノとやっとふっきれて今やっと一緒にいれる人といられたと言ってます。 脈はありますか?(;_;) 長文乱文ごめんなさい。

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

  • 3年遊んでいるのに煮え切らない男性

    3年遊んでいるのに煮え切らない男性  友達の話なのですが、とても悩んでいるので皆さんの意見を聞かせてください。  私の友達が3年、週末等に(毎週ではありません)遊んでいる男友達がいます。誘えば大体来るそうですが、誘われるのはあまりなく(男性がスキーが好きなので、スキーシーズンはよく誘われる)、旅行にも行ったことあるのに何もなかったそうです。今でも体の関係等は一切ないそうです。  友達は男性のことが好きで、男性の誕生日にプレゼントを渡したり、バレンタインにはチョコやケーキを作って渡したりしています(お返しはなし)。  友達も今まで決定的な告白はしなかったのですが、もう3年も遊んできているし、そろそろはっきりさせたいと思い、今年のバレンタインにチョコとケーキを渡して「私のことどう思っているの?」と聞いたそうです。その返事は「君の気持ちは嬉しいよ。ありがとう。今度スキー行こうね」だったそうです。そして、先週遊びに行った帰りに改めて「どう思う?はっきり答えないのは優しさじゃないよ」と聞いたそうです。そうしたら「好きなら好きって言う」と怒った感じだったみたいです。そんな別れ方はしたくなかったので、友達は家からメールを入れたそうです。「言いたいこと言えずごめん。今までありがとう」みたいな。(そこまで卑下する必要はないと私は思うのですが)そうしたら、次の日の遅く「昨日は傷つけてごめん。反省している。素直になれなくてごめん。会って謝りたいからまた遊ぼ」とメールがきたそうです。友達も自分のメールを反省していて「あんなメール送ったらこっちからの一方的な決別宣言みたいだよね。もう一回会って謝りたいよ」と、普段はあまり涙を見せないのですが泣いていました。  私は友達が会って謝りたいなら否定はしません(正直脈はあまりないと思いますが)でも、男友達の「素直になれなくて」ってあたり気になります。相手から「謝りたい」メールがきたのにもまだ脈はあるのか?とも思ってしまいます。  皆さんは脈ありと思いますか?私の友達はこれからどうしていけばいいと思いますか?

  • 付き合っていないとしてはいけないんでしょうか?

    気になっている人がいて、付き合っていない状態でキスとか体を触ったりとかするのは間違いなのでしょうか? 私には今、気になっている人がいます。その人と私の今の関係は「友達以上恋人未満」な関係です。 会えばキスやハグもしています。(最後まではしていません)「会いたい」とか「寂しいね」といった言葉も交わします。 私は、彼の気持ちが私にあるのかどうかは知りません。好きだとはいいますが、多分それは付き合うまでの好きではないのだと思います。私自身も彼と付き合いたいというほどの好きではないです。 友達に相談すると「そんな関係はやめなよ」といわれます。 でも、私には彼をきることができないです。 気持ちがなくても、私は彼とこれからもキスをしたりハグをしたいと思ってしまいます。 それはいけないことなんでしょうか? 彼は体の関係から付き合うことがほとんどだと言っていました。 それに、彼女を裏切って浮気をすることがたびたびあると言っていました。 この話を彼から聞いても私はこれからも彼と会いたいと思うのはいけないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

     女友達と恋人がいるorいないことについて携帯のメールで話をしていたのですが、女友達が自分に   ・「彼氏欲しい」   ・「お互い恋人作ろうね」  とメールしてくるということは、脈なしですよね?  回答お願いします。

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛感情無しの男女混合の友達グループ。

    恋愛感情無しの男女混合の友達グループ。 そんなピュアな関係が成立するグループって どのくらいの割合であるのでしょうか? また、お互いのことをどんな存在だと思っているのでしょうか。 そのグループに身を置いていたいと思う気持ちとはどんなものなのでしょうか? 恋人と一緒にいる時の安らぎとは違う安らぎがあるのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 こういったグループをお持ちの方から ぜひお話を伺ってみたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 別れた彼にどうしたらよいか

    高校生です。7か月付き合っていた彼氏と別れました 喧嘩してたくさん話しあって私も彼氏もお互い信じようとなって私もがんばってきました ですが、彼氏から「俺は安らぎを求めてた。いまの○○は違う」と言われました 次の日学校で話しあったら「友達以上恋人未満でいよう。あったりメールしてもいいし 今まで通りでいい。もし○○が好きならアタックしてもいいし俺からももしかしたらまた告白するかもしれない この別れは前向きに受け止めようといわれました」 私はまだ彼氏が大好きです。もう一回付き合いたいです そのためには友達から強くなって彼氏が安心できる居場所になったら?と言われました 私もそうなりたいです。ですが、強くなるってどういうことですか? なんでも自分で決めたり行動できるということですか? そして、前はあのように言ってましたが次の日には「ちゃんと旅立てよ。」とか目があっても 「なんでもない」といわれました なんなのでしょうか。私はどうしたらいいのですか? この2つ教えてください 話がまとまっていなくてすいません

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J973Nのネットワークキーがわからない場合に繋がらないトラブルが発生します。ここでは、ネットワークキーの確認方法や繋がらない場合の解決策を詳しく解説します。
  • ブラザー製品DCP-J973Nのネットワークキーを忘れてしまった場合、無線LANでの接続ができずに繋がらないトラブルになります。この記事では、ネットワークキーの見つけ方や再設定の手順を詳しく解説します。
  • ブラザー製品DCP-J973Nのネットワークキーの設定が間違っている場合、無線LANでの接続ができずに繋がらないトラブルが発生します。この記事では、正しいネットワークキーの設定方法やトラブルシューティングの手順を詳しく解説します。
回答を見る