• 締切済み

好きだけど付き合えないと言われました

こんにちは。 先日、好きな男性にデートに誘われて一緒に出掛け、 帰りにキスをされてしまいました。 付き合ってもいないのにキスをするのは良くない、と話をすると 「君のことは好きだ。今日だって1日中ドキドキしてる。 でも君は恋愛対象としてはもちろんだけど友達としても魅力的な人だから、 別れて友達以下になる可能性がある恋人にはしたくない。 ずっと今までのように話せるいい関係でいたい。 キスはするべきじゃなかった、ごめん。 だけど君を見ていたら止まらなかった。やっぱり好きなんだ。 嫌な思いをさせてごめん、少し距離をおこうか。メールも控えるよ」 と言われてしまいました。 彼も私も19歳学生で、 お互い過去に2人との交際経験があります。 彼との時間は自分にとって刺激的でありながら、安らぎでもあります。 興味をもつものが似ていて、見習いたい部分がたくさんあるので 彼以上の人には出会えないだろうと思ったこともあるほどです。 今はお互い忙しい時期だから無理だけど、 次のバレンタインにでも頑張って告白しようと思っていました。 しかし、彼の話を聞いたらどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 気持ちを表現するのは苦手で今までも好きということを隠してきましたし キスを思い切り否定したあとに混乱で黙ってしまったので、 彼は脈なしと思ったのかもしれません。 彼に対する気持ちは変わりませんが、 彼が恋人にはなれないという以上諦めるしかないのでしょうか? また、諦めずに頑張り続ける場合、 メールも控えるといった彼になんとメールすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

シンプルに言えば、セフレにしたかったんでしょう。

noname#177486
noname#177486
回答No.4

彼はあなたが自分に惚れこんでいることをよく分かっていると思います。 だからキスができたのでしょう。 彼には「この子なら拒否されない」という自信があったのです。 >>キスを思い切り否定したあとに混乱で黙ってしまったので、 >>彼は脈なしと思ったのかもしれません。 否定して正解だったと思います。 あなたは「付き合う前のキスやセックスはNG」という考えの持ち主で、 それは良い事だと思いますよ! 逆に彼はそうではなかったのですね。 付き合っているという責任を負わず、 キスやセックスをさせてくれる女性が欲しいのでしょう。 「別れて友達以下になる可能性がある恋人にはしたくない。 ずっと今までのように話せるいい関係でいたい。」 という彼の言葉がそれを物語っています。 付き合う気は全然ないけどキスしたいし、あわよくばセックスしたい。 だけど付き合っているわけではないから、自由に暮らしてOK。 という事でしょう。 多少なりとも、あなたを意識しているとは思います。 でも、彼とあなたでは思い描くゴールが違います。 彼は付き合いたくない。あなたはちゃんと付き合いたい。 これではうまくいきません。 >メールも控えるといった彼になんとメールすればよいのでしょうか? 彼に向き合って欲しいのであれば、 メールよりは、ちゃんと会って告白をしたほうがいいです。 そうでないと場慣れしている彼の心には響かず、 のらりくらり悲劇的な言葉でごまかされてしまいます。

回答No.3

彼も貴女が好きなんだし貴女も彼のことが好きならきちんと彼に会って気持ちを伝えればいいんではないでしょうか? メールで気持ちを伝えるよりか大事なことは会って伝えましょう。 そのほうが心に届きます。

• DANA0358
回答No.2

>「君のことは好きだ。今日だって1日中ドキドキしてる。 でも君は恋愛対象としてはもちろんだけど友達としても魅力的な人だから、 別れて友達以下になる可能性がある恋人にはしたくない。 ずっと今までのように話せるいい関係でいたい。 キスはするべきじゃなかった、ごめん。 だけど君を見ていたら止まらなかった。やっぱり好きなんだ。 嫌な思いをさせてごめん、少し距離をおこうか。メールも控えるよ」 これが19歳(若い男子)の発言!?と 正直、ビックリしました。 だいぶ・・世慣れてる、女の子慣れしている感じですね。 相手が「付き合えない」と言ったからといって、 それを鵜呑みにする必要はないし 質問者さんがそこまで!相手をいいなと思うのでしたら ちゃんと。告白するのは全然アリだと思います。 ですが。。 彼、そもそも↑のような発言をしてる時点で 質問者さんが彼のことを好きなのが分かっている、 と思います。 その上で、自分に好意のある女性をどう扱えばいいかも、 分かっている・・感じ。 =告白してOKとなったとしても、質問者さんが思い描くようなお付き合いは 展開されない気がします。 (先の方が「奴隷」と仰ってましたけど、言葉を変えれば、そうとも言える。。) 恋愛は自由!なので。 質問者さんが彼との距離を縮める、頑張るのは止めません。 でも客観的に、お2人のことはこういう風に見えました。

• toshipee
回答No.1

まぁそれで付き合えば、彼の奴隷は確定だわな。まぁ、20歳以前によく使う手だよ。