• ベストアンサー

プロバイダーを訴えたい

zzz333zzzzの回答

回答No.11

元プロバイダーのサポートをやってたものです。 この質問では相手にされませんよ。 補足を読みましたが、なぜ情報を出さないでしょうか? ただ繋がらないというだけでは消費者センターもなかなか動かないと思います。 (経験上) フレッツ光だと過程して話しますが、 NTTは機器交換および、持参したパソコンで繋がるかきちんと確認していきます。 それでも繋がらない場合、考えられるのは ●あなたのPCの問題 ●プロバイダの接続ID・パスワードの問題 (何かしらのトラブルでセッションが頻繁に切れる等) です。 後者の場合は完全にプロバイダが原因です。 私の経験上ですが数か月に数例ある程度です。 簡単な確認方法としては友人か誰かからノートPCを借りてきて あなたの自宅で繋がるかどうか確認することです。 簡単に繋がればパソコンが原因。 繋がらなければプロバイダか、NTTの機器の問題です。 プロバイダに業者派遣(設定業者)して貰う事をお願いしてみてはいかがですか?

noname#160351
質問者

お礼

遅くなり済みませんでした あなた様の回答すべてでございます 検査にパソコンをもってやりました まあまあでも遅い感じ 前者も後者もどっちもありかも IP電話が切れるのと声がきこえなくなるのは確認済みです 回線も悪いのは確かなのですが 検査してからもこのとおりの悪い状態なのでやめたくもやめれなおし なんど検査してもどうなのでしょうもう疲れました ありがとうございました