• 締切済み

多面性?

hossy_721の回答

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.3

相手によって接する態度は違って当然です。 ぎゃくに、全ての人に対して、彼女にするのと同じ態度の方が異常ですよね。 人間、誰しも、角がたたないよう、相手に自分を合わせます。相手が口下手なら、こちらから話を振る、逆に相手が自分の話がしたいなら、聞き役に徹する。 これが行き過ぎると、八方美人とか言われるんでしょうが、彼女が怒っているのは、単なるやきもちだと思いますよ。 彼女さんに、他の人にする以上に、時間も愛情も注いであげて下さい。 彼女さんが、自分は他の人より愛されてる、と感じていれば、あまり問題にならないはずです。

関連するQ&A

  • これって会社のおばさんの嫉妬?ライバル心?

    この春に異動してきた女子の先輩がいます。 ロングヘアでスタイルも良く女らしく優しいです。 自分がそんな容姿を持ってると自覚してないのか?と思うくらい面白いです。 前の部署ではおじさまキラーって言われてたらしいです。 で、その先輩向かってどうも前からいたおばさんの態度がおかしいと言うか 変と言うか。。。 おからさまに嫌な態度をしてる訳ではないのですが 先輩と話してる時は自分の自慢話しかしません。 女子社員何名かでランチに行った時も先輩以外には話しかけるのですが 先輩には話かけません。 先輩も変だと思ったのか仕事の相談とかして、仲良くなれるように してたようです。 仕事の相談はノって貰えてたようですが後はまた自慢話されてました。 後、先輩が他の女子社員と仲良く話してると必ずその日もしくは次の日に その女子社員に先輩が見てる目の前で内緒話をしています。 普段から男子社員は全員私と仲良しなのよ。って態度のおばさん。 今は女子社員のみ先輩も自分から話しかけてるようなのですが これから先男子社員と仲良くでもなろうものなら。。と怖いです。 (私も実際おばさんの前で男子社員と仲良く話すのは辞めてますし、 仕事の話でも男子社員と2人でしてると後から「何か2人で話してたね」って言われるんです) 最初は私の勘違いかな。と思ったのですが、 どう考えても、おばさんの先輩への態度は変だと思うんです。 どこか先輩に対して「負けないわ」って思いがあるように感じて。。。 先輩は凄く優しくしてくれるので見てて嫌な気分です。 やはりこのおばさんは先輩にライバル心があるんでしょうか? 何とかしてあげられないものでしょうか?

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 男の人と仲良くなりたい

    大学生の女です。男の人との付き合い方に困っています。 私は小さい頃から女子とは普通に仲良くできたのですが、なぜか男子が苦手でした。そのため、高校のころにはまともに男子と話した記憶がありません。彼氏ができたことももちろんありません。男の人と仲良くできる友達がとてもうらやましかったです。 大学に入ると、自然と同じ学科やサークルの男の人と話す機会が増え、頑張って自分から声をかけたりもして、以前よりは話せるようになったと思います。ですが、苦手意識は無くならず、やっぱり距離をおいてしまいます。 こんな私なので、少しでもあっちから近づいてきたら、私に気があるのかな?と自意識過剰になってしまいます…。それで私は余計に緊張してしまい、その人を避けてしまいます。 半年くらい前に、ある先輩からよく話かけられるようになりました。その先輩は話しやすい人で、すぐに仲良くなることができました。すると、ある日、その先輩からご飯に誘われました。ですが、私は緊張して、上手く話を続けることができなくなったり、ぎこちなかったりして、、たぶん相手には「変な子だな…」と思われたと思います。それ以来、怖くてあまり先輩と話さなくなってしまいました。 男の人は苦手ですが、嫌いではありません。むしろ、話せたら嬉しいです。周りの友達も自然に男の人と話せて、どんどん彼氏ができて、とてもうらやましいです。 もう大人になるし、私自身も焦っています。こんな私に、男の人と仲良くなるためのアドバイスを下さい。お願いします。 下手な文章ですみません。

  • モテるでしょ?と言われるけど…

    18歳大学生の女性です。 悩みを理解していただくために、謙遜などはせずに書きます。 私は見た目に関して周りから可愛いと言われ、服装もオシャレ、言葉遣いや態度も上品と言われます。 大学は理系の学部しかないためクラスでもサークルでも女子の比率は少ないです。 そのためか、よく周りからモテるでしょ?とか彼氏いるでしょ?とか言われます。 しかし実際は彼氏ができる気配が全然ありません。 可愛いと言われるから、女子が少ないから、といってぶりっ子になったりしていませんし、サークルも漫才やコントをやるサークルに入っているほどなので人を笑わせるのが好きです。なので気取った態度をとっていることもないと思います。 大学生になったんだから彼氏をつくって二人で遊びに行ったりしたい、とすごく思っています。周りからは良い評価をされ、人に嫌われるような態度をとっているつもりもないのに…と焦る気持ちもあります。 男の人から女として見られていない、ということはないと思います。 たとえばサークルで男の先輩とお喋りした後、他の人から「先輩、○○ちゃん(私)と喋れて喜んでたよ!照れてたよ!」と言われたことが何回かありますし、何人かの男の人から二人で遊ぶお誘いをされて実際に行ったこともあります。 しかしいつもそれで終わるのです。喋れて嬉しかった、遊んで楽しかった、で終わってしまいます。 女友達にこのことを相談したら、「私が男だったら○○ちゃんと付き合うのは不安だな~。だってすぐどっか行きそうだもん。」と言われ、その子からは、好きな人には何かその人にしかしない特別なはたらきかけをすればいいんじゃないかとアドバイスをもらいました。 なので私は気になる人には話しかける回数を多くし、日頃の悩みを相談したりしています。その人もLINEなどで連絡を度々くれるようになったのですが、それでも仲の良い関係止まりです。 色々ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、回答していただきたいのは 私が恋愛対象として見られない原因は何なのかということと、どうやったら仲の良い関係から恋愛関係に発展していけるのかということです。 アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代女子大生です。 この前サークルの合宿で飲み会があったのですが、男の先輩に抱きしめられました。 抱きしめられながら頭を撫でられ、ずっと名前を呼ばれました。その先輩とは恋愛感情はないですがとても仲良くしてもらっていて、二人ではないですが、よく喋ったり遊んだりしていたのでとても困惑しています。次の日少し気まずさもありながらですが喋った時に、昨日はシラフだった、と言っていて、どういう気持ちでこんなことをしたのかわかりません。 お互い酔っていたこともあり、周りの友達にも酔っていたときのことは忘れなよと言われるのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 質問ですが、男の人は酔っぱらっているとき、後輩を抱きしめたりしますか?そのときどんな気持ちですか?

  • 多面加工(2面以上)時のコツ(注意点)の基本をご…

    多面加工(2面以上)時のコツ(注意点)の基本をご指導下さい。 加工の業界に着いて早、3年。いまだに素人を抜け出せません。変な話、片面からの加工なら図面の上視図と側面図で判断出来ますし、多面加工にありがちな微妙なズレも発生しませんが、2面以上の加工になると2面目で必用な部分を1面目で削ってしまった(!)と言う様な(しかもソレに気づかない)事があります。  ”想像力が足りないよ!”  と言われ、その意味が分かって来ましたが、解るホド自分には向いていない事を実感します。  この仕事が好きで、辞める(させられる?)際には使っていたノギスだけは実費(笑)で譲って貰うつもりです。この仕事続けたいので・・・。  これを御覧になった皆様、なんでも結構です。アドバイス、その他、お願いします。  p.s.弱気では有りません。一人前になりたいです。

    • 締切済み
    • CAM
  • 女子が怖くて・・・・。

    僕は高校生の男です。 最近好きな人ができたのですが、 「女って怖いなぁ・・・。」と感じてしまい避けてしまいます。 何故「女って怖いなぁ・・・。」と感じるかと言いますと、 女子が3人ぐらいで固まって明らかに僕を見ながらヒソヒソと 笑いながら悪口を言ってるみたいなのです。それにその人と 席が前後になった時に休み時間に机に伏せて寝ていたら、 好きな人の友達が僕の机にわざとらしくぶつけてきたりします。 それに今まで普通に喋ってた女子の態度も変になってきたりして・・・。 僕が友達と固まって喋ってると女子が私の周りをウロチョロして 遠めで私をみながら笑ってる!?っぽいです。 まるで女子からイジメられてるみたいで影で悪口を色々と言われて そうだし・・・ それ以来、女子が怖くて避けてしまいます。 私は女子に嫌われる事をした覚えはありませんし、なぜこんな事を してくるのかわかりません。自分に自信が無くなってしまいそうです。 女子って男子をイジメたりしますか?

  • 同性に嫌われる?

    こんにちは! 私は、女子高校生です。 私は、今運動部のマネージャーをやっているのですが、なんとなく、先輩マネさんに嫌われている気がしてなりません。 友達に言われた理由、わたしなりに考えた理由としては、 ・仕事をやっていない? ・男の先輩が私に話しかけてくる? ・私の容姿が気に入らない?? です。 同じ部活の子、男の先輩には、仕事よくやってるね!とか言われるのですが…先輩マネさんからしたら、やってない可能性もありますよね? また、友達や男の先輩いわく、私は可愛い?らしいです。だから、気に入らないんじゃない?と、友達には言われました。 私は、自分を可愛いとは思ってないですし、もし先輩からそうだとして、どうしようもないですよね…どうすればいいのでしょう? とりあえず、仕事を今まで以上に頑張ることと、男の先輩とは極力話さないようにしよう!とは思っています。 男の先輩は、ありがたいことなのですが、よく最近絡んで?きます… もし、それが気に入らないのだったら、どうすればいいのでしょうか… このような経験のある方、どうやってこの状況から抜け出しましたか? ぐだぐだな文章ですみません。 回答お願いします。

  • 男運がない。

    誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

  • 人から好かれるには?

    17歳の男です。 自分は人から好かれないです。 理由としては 「話がつまらない」 「変に気を遣ってしまう」 「2人きりだときまずい」 だと思います。 そのため、仲良くなったと思っていた友達もみんな上辺の友達だけで、自分と長く付き合ってくれる人もいません。いろんな人と交流する機会は多いのですが、相手の人は「次はあんま会いたくない」といった態度でした。 明るくなろうと頑張っているのですが、無理やり感が出ていそうなんです。 こんな自分を変えたいんです。 好かれる人と嫌われる人ではどう違うのでしょうか? 自分はどうすれば人から好かれる人間になれるでしょうか? 本当に困っています。 どなたか教えてください。