お勧めのネット回線

このQ&Aのポイント
  • お勧めのネット回線を教えてほしいです。どこの回線・プロパイダが一番安定して速いのか(値段は月額7000円前後までなら気にしません)
  • 電話共有?なので今の光プレミアムを解約すると電話はどうなるのか
  • LAN・VDSLなどはLANが一番いいのか。今回線を変えたら速度が変わるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのネット回線

お勧めのネット回線を教えてほしいです 家は一戸建て石川県市内です。今までOCNのフレッツ・光プレミアムのVDSLを使っていましたが 電話も共用?みたいなのでかかってくるたびに回線が一瞬落ちます(オンラインゲームをしているので致命的です)。 一応自分でも調べてみてLANというものがいいっぽいと言う事だけはわかったのですがプロパイダなどは全くわからないのでそこも教えてほしいです。 まとめるとこんな感じです。 (1)どこの回線・プロパイダが一番安定して速いのか(値段は月額7000円前後までなら気にしません) (2)電話共有?なので今の光プレミアムを解約すると電話はどうなるのか (3)LAN・VDSLなどはLANが一番いいのか (4)今回線を変えたら速度が変わるのか (5)その他メリット・デメリット 今の回線の事は全くわからないので、できればお勧めの会社のURLなども載せてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

auひかりがお勧めです。 プロバイダ変更が可能なら、カカクコムでキャンペーンがあるようです。 http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_kddi_asahi_127001170000000000000012/

yuki4200
質問者

お礼

回答ありがとうございます auひかりで検討します

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>一戸建て石川県市内です。今までOCNのフレッツ・光プレミアムのVDSLを使っていましたが 一戸建てで、VDSLということがあるのか詳細は知りませんが・・ 一般的に、マンション等の集合住宅で建物までは光ファイバーがきて、建物内は電話の線を利用する形がVDSLであることが多いと思いますが、その様な事はないですか? >電話も共用?みたいなのでかかってくるたびに回線が一瞬落ちます こちらに関しては、回線やプロバイダの問題ではなく回線に伴う機器等に異常がある気がします。 こちらの件について、業者に問い合わせて調査してもらいましたか? こちらを先に確認して、現状を改善することが出来たら問題ないのでは・・? >どこの回線・プロパイダが一番安定して速いのか 光なら、どこでも安定して早いと思いますが・・ 「プロバイダ比較 - 価格.com」 http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040919917000000000024/?sort=3&page=000&button=0&sc=2&count=20&terminal=900&Msystem=2&lower=1&Hsystem=2&Hlower=2 地域や建物によっては、利用できる回線が限定されますので一度ご自身で調べてはどうでしょうか。 >電話共有?なので今の光プレミアムを解約すると電話はどうなるのか 共有という意味がイマイチ分かりませんが・・ 業者の説明通りに行えば、電話機も電話番号もそのまま引き継げます。  >(3)LAN・VDSLなどはLANが一番いいのか やはり、マンションの様な集合住宅にお住まいなのでは?! その場合、その仕組みは個人的に変えることが出来る事とは違いますので、現状のシステムで利用するしか方法はないと思います。 >(4)今回線を変えたら速度が変わるのか プランや業者によって違いはあると思いますが・・ その他、パソコンやルータとかサイト側の問題等もいろいろありますので、劇的に変化するかはやってみないと分かりません。 >その他メリット・デメリット 場合によっては、料金が安くなるとか今までより快適になるとかが考えられますので、そうなればそれがメリットだと思います。 今に比べて、大した変化がないと意味がないですし、業者を変える時の手続きや変更に伴う機器の設定等は面倒ですので、それがデメリットになるかも・・

yuki4200
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々と理解していないようなのでもう少し調べてみます