• ベストアンサー

大学の専攻課程で取得可能な資格は

お世話になります。 大学で下記を専攻した場合、どの様な資格が取得できるのか教えていただけないでしょうか? 量子基礎科学、構造生物学、中性子材料科学、エネルギー・リスク情報科学、基礎原子力科学 ※当然、本人の努力等が必要なのはありますが、学ぶ内容にマッチした資格を教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa2211
回答No.1

技術士補(原子力放射線部門)では? 年間受験申込者数250人程度 合格者は半分くらい。 http://www.engineer.or.jp/

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 技術士補の中でも原子力放射線部門はかなり難しそうですね。 士補を取って最終的には4年かけて技術士を目指すのが妥当ですね。