• 締切済み

2人きりになろうとするのに

会社でペアを組んでいる男性のことなのですが、やたらと2人きりになろうとします。書類を封筒に詰めるといった単純作業のときに、使っていない会議室に行きます。自分たちのデスクのあるフロアにも大きなテーブルがあり、そこで十分なのですが。 何か特別なことを話したいのかと思いきや、ほとんど話しもせず黙々と作業をしています。デスクでは彼からよく話しかけてくれてわりと話がはずむので、戸惑います。 実は私は彼に好意を持っているので、内心ドキドキ、心臓バクバクです。でも無言なのでなんだか気まずいです。 彼は単に会議室が落ち着くから行くのかなと思ってみたり、私から何か言ってほしいのかなと思ってみたり。どうすればいいか分かりません・・・。

みんなの回答

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 彼も貴女に好意があり、告白しようとしてるかも。 勇気がなく上手くしゃべれないとか。

wandaho1974
質問者

お礼

そうだとうれしいのですが・・・。私から話をしてみます。ありがとうございました。

回答No.1

彼を好きならチャンスと思って話しかけたり、触れてみてはいかがですか? 言い方がいやらしいですが、手に触るとか?? ちょっと当たるとか。 そんなのでもきっかけになるかもです。 どういった心境で、二人きりの環境で仕事をされるかはわかりませんが、少なくとも二人きりの状況を不快に思ってないはずですよね。 相手の気持ちを読もうとせずに、チャンスと思って頑張ってほしいです。

wandaho1974
質問者

お礼

>相手の気持ちを読もうとせずに、チャンスと思って はい、勇気を出して頑張ります。ありがとうございます。