• 締切済み

2人きりになろうとするのに

会社でペアを組んでいる男性のことなのですが、やたらと2人きりになろうとします。書類を封筒に詰めるといった単純作業のときに、使っていない会議室に行きます。自分たちのデスクのあるフロアにも大きなテーブルがあり、そこで十分なのですが。 何か特別なことを話したいのかと思いきや、ほとんど話しもせず黙々と作業をしています。デスクでは彼からよく話しかけてくれてわりと話がはずむので、戸惑います。 実は私は彼に好意を持っているので、内心ドキドキ、心臓バクバクです。でも無言なのでなんだか気まずいです。 彼は単に会議室が落ち着くから行くのかなと思ってみたり、私から何か言ってほしいのかなと思ってみたり。どうすればいいか分かりません・・・。

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 彼も貴女に好意があり、告白しようとしてるかも。 勇気がなく上手くしゃべれないとか。

wandaho1974
質問者

お礼

そうだとうれしいのですが・・・。私から話をしてみます。ありがとうございました。

回答No.1

彼を好きならチャンスと思って話しかけたり、触れてみてはいかがですか? 言い方がいやらしいですが、手に触るとか?? ちょっと当たるとか。 そんなのでもきっかけになるかもです。 どういった心境で、二人きりの環境で仕事をされるかはわかりませんが、少なくとも二人きりの状況を不快に思ってないはずですよね。 相手の気持ちを読もうとせずに、チャンスと思って頑張ってほしいです。

wandaho1974
質問者

お礼

>相手の気持ちを読もうとせずに、チャンスと思って はい、勇気を出して頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二人きりのとき

    お目通しありがとうございます。 先日、男性と二人きりで会ったので気になりました。 男性といっても高校生で、私も高校生です。 彼はわりと中性的?で男女分け隔てなく接していて、委員会などよく務めたり運動部に入っていたりして活発です。 一人称は「僕」でおっとりとしているのでみんなから「かわいい」と言われています。あんまり高校男児!という感じはしません。 学校 のイベントのために、クラスの看板の製作をしなくてはならず、彼はそのイベントの委員でした。看板製作を他にやる人がいないらしく、私が絵が得意な方だったこともあり「手伝おうか?」と言って始まった感じです。 作業中はずっと雑談していて(彼がずーっと喋ってくれる。話もおもしろい)会話が途切れるだとか気まずい雰囲気だとかには一切ならず、教室の隅での作業だったので結構肩がぶつかる腕が当たるなどの接触も多かったです。(彼は特に気にした風もなく、私も彼が男性的でない・親しみやすいということで全く意識していなかった) ただ一つ起こった出来事は、私が椅子に座っていて、彼が机の斜め前あたりに立っていて、勉強の話をしていたのですが、 私が「もうわかんない!テストだめだー」みたいな発言をして机に伏せるようになったときに、彼が「ね!僕も!」と言って私の手を握りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で指先だけぎゅっとする感じでした。 そのあとは普通に作業を終えて、そのままバイバイし、今思い出して少し意識している状況です。 そのときは同じフロアの二つ離れた教室に彼と同じ部活の男子が三人ほどいたようでした。 おとなしかったり、中性的な男性でも教室に二人きりだと何か思ったりするものですか? 普段女子ともよく接する男性とはいえ手を握ったりするということはなにかあるのでしょうか。 冬休み明けにまた作業をするのですが、そのときは他にも人を呼んでいたので二人きりではなく、安心したような残念なような気持ちです。 長文・駄文ですみません。

  • 事務所内で1時間ほど男性と2人きりになりました。

    事務所でお客様と2人きりになりました。 全然帰ってくれませんでした。 私がパソコンで作業しながら、対応してたら真後ろからパソコン覗いて怖いくらい接近してきました。 あと、お客様さま用の席ではなく、私の真向かいのデスクに座り、ずっと話し続けてきます。 外で喫煙し、帰るのかなと思ったら 寒いから中で休むと言ってまた事務所戻りました。 上司がで先から戻るなり慌てて帰って行きました。 この男性、どんな気持ちで長々と居座っていたのでしょうか? 男の人は、女性と2人きりでお話しできることが嬉しいだけなのでしょうか? 私の勘違いかもしれないけど気持ち悪い感じがしました。

  • 会社の同僚男性にランチを誘われたらどうする?

    OLの方へお聞きしたく投稿します。 会社にいる同年代ぐらいの男性から、ランチ(この場合、会社のお昼です)を 1対1で誘われたら、どうしますか? 同じフロアで仕事のかかわりがあるとします。 男性に対して好意を持っている場合とそうでない場合で違うと思いますが 一般的にどんなことを女性が考えているのか知りたいです。 私は好意を寄せている一つ上の先輩女性をお昼に誘って食べにいったり よくするのですが、今日私が昼食を取っていたお店に偶然その女性と、 同じ社内の男が入店してきまして、非常にきまづかったです^^; (もしかしたら2人は付き合ってる?とか考えると、頭が痛いです。  その男性は私との面識があります) こんにちは~、偶然ですねーなんて会話をしましたが 内心複雑な気分です。

  • あからさまに好意を示してくる男性

    30代後半の既婚女性です。会社の後輩の男性(20代半ば)と仕事でペアを組むことになり、打ち合わせ等で二人で行動することが多くなりました。 大きなフロアの片隅のテーブルで、打ち合わせの合間の雑談をしている時などに、彼の表情とか行動から「好き好き」モードを感じるようになりました(今までの経験上・・・勘違いではないと思います)。が、敏感な人はそのことに気づくのではないかと思うんです。特に女性は。 彼自身はそれに気づいているのでしょうか。それともわざと? 私はどうしたらいいと思いますか。

  • この男女2人はいい感じなのでしょうか?

    こんにちは。 男女複数名のグループでファミレスに行った時のことなのですが、 以下の男性Aさん、女性Sさんは、 周りから見て「いい感じだなぁ~」と思いますか・・・? 状況の詳細なのですが、 女性Sさんと、男性Aさんはあまりお腹が空いてませんでした。 AさんはSさんが少食なのと、お腹が空いてないのを知っていて、 「1人で全部食べ切れないでしょ?俺もお腹空いてないから2人で一緒に頼んで半分ずつ食べよう」といって、 2人でひとつのメニューを頼みました。 そして、メニューが運ばれてきて、 SさんはAさんのほうにお皿を近づけました。 Aさんは、その日のお金の計算をしていて立て込んでたので、「先食べていいよ」と言ったのですが、 Sさんは「えっ切り分けてくれないの~?」とAさんに言いました。 Aさんは「(他の男性に向かって)うわ~~今の聞いた!?(笑)はいはい。切ってあげますよ。」といって切り分けて 「熱いから気をつけて」といってSさんに差し出してあげてました。 また、Aさんが食べていたデザートに乗っていたクッキーを、 AさんがSさんだけに無言であげていました。(他の女性にはあげない) 私は、男性Aさんのことをちょっといいなぁーと思っていたのですが、 この2人のやり取りをみて、「あぁ~お互い好意を持っているのかなぁ」と感じました。 Aさんは優しくて気配りができる人なのですが、 Sさんに対しては普段わざと冷たくしたり、からかったりしています。 第三者から見てこの2人、どう見えますか?

  • 私は心が狭いですか?

    職場での話です。 私の会社は某アウトレットみたいに個々の会社が集まってる中の一つの会社です。 半年に一回テナント会議みたいな会議があります。そのため、会社ごとに2人づつその会議にでないといけません。 私の会社は上司の命令で、私と年齢は上ですが会社に入った日は私が早いため後輩?の女の2人で行くことになりました。 テナント会議といっても出席してもしなくてもわからない。上司にもその会議に行く2人が朝早くでてくるため行ったか行かないかはわかりません。 しかし、私より年齢が上の後輩が忘れたのかその会議をドタキャン。 その時は、心では怒っていたものの本人には私も忘れて遅刻しそうになったから大丈夫と言って、上司にも秘密にしておきました。 しかし、また最近になって会議があり、またその人とペアになってしまいました。内心また忘れるんじゃないかと嫌だったのですが、この前来なかったんだから来るだろうと思い願っていましたが、またドタキャンされてしまいました。 さすがに、怒ってしまいました。 結構仲がよかったほうですが、その一件以来プライベートの話とかはしなくなりました。 私は心が狭いのでしょうか?

  • 夜の食事に誘われるとは?

    尊敬している年上の男性に相談がある、と言ったら、 夕食にでも行こうと誘われました。 私は、その男性に紳士な態度を期待している反面、 実は恋心もあって、淫らな欲望もあります。 夕食で2人きりになって、肉体関係を実行に うつさないように気をつけたいと思いますが、 内心は、仲良くなりたいという気持ちです。 この男性には、プレゼントなどを送ったことがあるので、 彼は私の好意を知っています。 だから、気楽に夜の食事に誘ってくるのでしょうか? 私の家に近い店にしよう、などと気をつかってくれていますが。 この男性は、何を考えてるのでしょうか?

  • 気になる子

    部活同じ後輩の子がいて 会議の時など自分の隣に座ってた子を羨ましがっていたり お化け屋敷で男女ペア2人ずつ入るレクで自分とやりたがっていたりしたという情報を友達から聞いて 自分もその子を気になってて実は一緒に行きたかったんですが、その子人気だから自分は無理と思い他の子と入ったんですが後からその話をきいてその子といければ距離を縮められたんじゃないかとちょっと後悔しました 同時に気になってた気持ちがちょっと増しました その子はまだ入部したばかりで 話したのも数回です もっと話したいけど何話せばいいのかわからず,まだ自分から話かけた事もないです、、 総合でみて友達から聞いた話から考えると 小さいかもしれないけどちょっとした好意を抱いているって考えてもおかしくないですかね? まあ実際ちょっと自分のことよく思ってくれてるくらいで話が膨らみすぎかもしれないけど、ここからなんとか発展させられないかなって思ってます が、情けないですが自分からガンガンいけるような性格ではなく、こういう時の考えは 周りに自分がその子を推していると軽く言ってそれが噂で伝わればいいかなんて考えしか浮かびません その子に自分も実はお化け屋敷ペア組みたかったことを言ってみて反応を探ろうかとも考えましたが 夏休みなんで活動以外会えないしそこで会ってもなかなか2人きりにはなれないし 相手の好意がそこまで大きくなければ多分時間とともに薄れてしまうんじゃないか不安です 好きとかそういった好意かどうかもとりあえず上であげた友達づたいの情報しかないんで微妙なんですが こういう状況はどういった行動にでればうまくいくのでしょうか?

  • 自分の身につけているリングを貸しますか?

    ちょっと、下らない質問かもしれないんですが。 ピンキーリングをいつもしている職場の女性がいます。 本日、小さな会社で、本日は盆休みのため、そのフロアはその女性と男性の2人勤務でした。 ちょっとした用事があり、そのフロアへ行くと、いつも女性がしているピンキーリング(午前中は女性がしていました)を、午後その男性がはめてました。 リングというのは結構特別な意味合いがあるのかなぁ~などと思っている私なんですが、特別な人(彼氏)以外でも普通にこのようなことをするものなのでしょうか? この女性はこの男性に非常に好意を持っていて(逆もしかり)、この二人は年も同じく、非常に仲が良いです。 二人で遊びに行ったりもしたみたいです。 男性の方は、彼女(この女性とは別の人)がいた(現在は不明)みたいです。 「この女性と付き合うようになった!」とか「仲の良い友達なら普通!」とか「実は、この男性の彼女はこの人だった!」とか、思うことを教えてください。 いい趣味ではないですが、ちょっと気になりましたもので投稿させていただきました。 おヒマな方お付き合い下さい。

  • 既婚男性と二人で会いますか?

    既婚男性から、二人で飲みたい、家に行きたいと誘われて困っています。 私は20代、独身です。 その方は、他の独身女性の家にも行ったことがあるし、異性として意識してないなら全く問題ない という態度でした。 でも、奥様の同意は得ているのか?私なら、建て前は平気ですが内心良くは思いません。 悪い方ではないのですが周りの目があるので、その方とはビジネスだけの付き合いにしたいです。 出張で一緒になり流れで飲む、などは良い気がしますが、業務時間外にわざわざ待ち合わせて 飲む、家に招くというのは、ビジネスの域を逸脱している気がします。 私が世間知らずで、こういう既婚男性との交友は実は普通なのでしょうか。