• ベストアンサー

自分の身につけているリングを貸しますか?

ちょっと、下らない質問かもしれないんですが。 ピンキーリングをいつもしている職場の女性がいます。 本日、小さな会社で、本日は盆休みのため、そのフロアはその女性と男性の2人勤務でした。 ちょっとした用事があり、そのフロアへ行くと、いつも女性がしているピンキーリング(午前中は女性がしていました)を、午後その男性がはめてました。 リングというのは結構特別な意味合いがあるのかなぁ~などと思っている私なんですが、特別な人(彼氏)以外でも普通にこのようなことをするものなのでしょうか? この女性はこの男性に非常に好意を持っていて(逆もしかり)、この二人は年も同じく、非常に仲が良いです。 二人で遊びに行ったりもしたみたいです。 男性の方は、彼女(この女性とは別の人)がいた(現在は不明)みたいです。 「この女性と付き合うようになった!」とか「仲の良い友達なら普通!」とか「実は、この男性の彼女はこの人だった!」とか、思うことを教えてください。 いい趣味ではないですが、ちょっと気になりましたもので投稿させていただきました。 おヒマな方お付き合い下さい。

noname#181803
noname#181803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.1

わたしは割りと平気ですね。 とくに意味のある指輪ならともかく、ファッションリングなら 「ちょっとかして」とか「つけさせて」とか言われると 「ほいよ」と貸してあげると思いますよ。 もちろん、返してもらいますが。 こだわらずに貸せるのは私がおばさんだからかもしれませんが。 でも、女性のピンキーが男性に入るって方がびっくりです。 女性のくすり指用とかが男性の小指ならわかりますが。 わたしもピンキーは好きなんですが、手が小さい方なので、ピンキーは3~3.5です。男性にはむりですねぇ。

noname#181803
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 リングって結構特別な意味があるのかなぁと思ってたんですが、平気な方も結構いるものなんですね。 今になって冷静になって考えると、確かに、女性のリングを男性が着けられるっていうのもびっくりですね。(笑)

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

貸さないと思います‥。

noname#181803
質問者

お礼

ですよねぇ~。 ということは、この二人はかなり親密な関係の可能性は高いかもですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピンキーリングについて

    こんにちは。 20代前半の♂です。 最近ピンキーリングに興味を持ち、嵌めてみようかなと思っているのですが、男がピンキーリングを嵌めるのは変でしょうか? こういう物は、普通は女性とペアで嵌める物でしょうか? 周りに嵌めている人がいないので分かりません。 よろしくお願いします。

  • ピンキーリング

    男性です。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 好きな女性が右手小指にピンキーリングを付けてきました。 その女性の誕生日の直後ぐらいです。 その女性は決して若くないです。  何年も彼氏がいないとは聞いていました。 指輪をめったにする人ではなくたまにつけてくるぐらいで、 そのピンキーリングは初めて見ました。 何か意味があると思われますか? 女々しい質問ですみません。 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • 男性がつけるピンキーリングをどう思う?

    芸能界や著名人の方をテレビで見ていると小指にリング、つまりピンキーリングをつけている人をたーまに見ます。最近では、モーグル選手の上村愛子さんと結婚されたスキー選手の皆川賢太郎さんが、結婚指輪をやはり小指にされているのを見て、結婚指輪ではあってもファッション的にもカッコイイなぁと思いました。 僕も普段からシルバーのファッションリングを楽しむ事があって、一つピンキーリングとして使えるサイズの指輪を買おうかと思っています。 ところで、商品をネットで物色していたら、よくある書き込み記事で「男性がピンキーリングをしているとゲイ等の人によく見られる」と書いてあるのを幾つか見ました。特にそのような方々を偏見している訳ではなく、一般的に男性のピンキーリングはそのように見られるものなんでしょうか? 自分がピンキーリングを付けていてそう見られると、それはそれでちょっと都合が悪いのですが‥。 男女関係なく、いろいろ率直なご意見をお聞かせください

  • 彼女のピンキーリングについて

    職場に気になる女性がいます。 年齢は30代後半ですが独身で、可愛い人です。 彼女は今まで地味な感じでしたが、最近になって次の順で変わってきました。 ・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 ・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 ・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 彼女との話では、彼氏はいないようでしたが、この変わりようですと彼氏ができたとも考えられます。 特に気になることは、彼女と話していると、何故か右手小指のピンキーリングを隠そうとするのです。 普通ピンキーリングは左手小指にすると聞いていますが、右手の場合、お守り、好感度アップの意味があるそうですが。 そこで、皆様に質問ですが、この状況をどのように思われますか。 隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。

  • 小指のリング

    知り合いが小指にリングをしていたのを別の友人との酒の席で思い出し、「小指のリング」って意味があるのかな~と発言しました。 約一名の友人は思い当たることがあるらしく、ニヤニヤしていたので聞いてみたのですが「知らないほうが…」などとふざけて教えてはくれませんでした。 結構しつこく聞いたのですが、やっぱり教えてはくれませんでした。 ネットで調べると「マタニティリング」というのがあって妊婦がつけるものと紹介されていますが、私の知り合いは男性なのです。 女性がピンキーリングをつけるのはわかるのですが、男性が、特にファッションに関心があるとは思えない中年の男性がつけているので、もし左手の薬指ほどに意味があるものなら知りたいな、と思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ピンキーリング

    女性の方に質問させてください。 今、気になる女性がいます。 でもその人の左手小指には、シンプルな指輪がはめられていました。 ピンキーリングの意味はネット情報で知ってはいますが、 女性の心情として、やはりそれは恋愛を意味しているのでしょうか。

  • ピンキーリングのサイズについて

    好きな人にサプライズでピンキーリングを送ろうかと思います。 でも、サイズがわかりません。 29歳、ずっとバレーをしていた、スポーツ大好きで筋肉質。 だけど、決して、太ってはいないです。体型は普通です。 身長も155くらい。 何のサイズを買えば良いですか??

  • 彼女にリングを贈りたい

    クリスマスプレゼントに彼女にリングを贈りたいと思っています。 予算にも余裕があるので、お好きなブランド(ahkah)のちょっとよいリングを贈りたいのですが・・・ ・彼女がお持ちでないリングがどれか分からない ・サイズが分からない のです。 お好きなブランドは、初めてお会いしたときにかわいらしいリングを身につけていらしてたので、どんなのがお好きか聞きました。彼女がこのことを覚えているかは、分かりません。 本人には悟られないように、調べたいのですが共通の友達もいなく・・・ 次のことを考えています。 1.本人から直接聞き出す。いつもかわいいのつけてるね。どんなの持っているのか見せて欲しいと写真を送ってもらう。順を追ってサイズも聞き出す。 (遠距離(アメリカと日本)なので、クリスマスまで直接お会いすることはできません・・・) 2.彼女の仲の良いお友達に協力してもらう。仲のよいお友達のお名前(何々ちゃん)は分かるので、フェイスブックで探せるかもしれません。彼女が私のことをどこまでそのお友達に話しているかは、分かりません。 3.リングは諦めて、ネックレスかピアスにする。 普通に考えて、1の「本人から直接聞き出す」で行こうと思いますが、アリでしょうか? (クリスマスにリングをプレゼントしようと考えていることが彼女に気づかれてしまう) 女性の方にご意見をお聞きしたいです。

  • ファッションリングを渡された

    現在高校生なのですが、ある日突然そこそこ仲の良い女性がファッションリングを徐に取り出して「付けてみて」と言われました。 結局つけた後普通に取って返して終わったのですが、これにはどのような意味が込められているのでしょうか?

  • エンゲージリングとマリッジリングの金額

    30才男性です。 同棲している彼女にプロポーズしようと思ってます。 エンゲージリングとマリッジリングがあると知りました。 どちらも渡したいんですが、金額のことで悩んでます。 一つ一万円位で買えますか?  エンゲージリングが一つと、マリッジリングが二人用で二つだと思うので、合計三万円位です。 最近、お互いに環境が激変して、仕事もしてるようなしてないような状況です。 余裕はありません。 性格的には、高い物を欲しがる女性では無いような気はしますが・・・。

専門家に質問してみよう