• ベストアンサー

自分の身につけているリングを貸しますか?

ちょっと、下らない質問かもしれないんですが。 ピンキーリングをいつもしている職場の女性がいます。 本日、小さな会社で、本日は盆休みのため、そのフロアはその女性と男性の2人勤務でした。 ちょっとした用事があり、そのフロアへ行くと、いつも女性がしているピンキーリング(午前中は女性がしていました)を、午後その男性がはめてました。 リングというのは結構特別な意味合いがあるのかなぁ~などと思っている私なんですが、特別な人(彼氏)以外でも普通にこのようなことをするものなのでしょうか? この女性はこの男性に非常に好意を持っていて(逆もしかり)、この二人は年も同じく、非常に仲が良いです。 二人で遊びに行ったりもしたみたいです。 男性の方は、彼女(この女性とは別の人)がいた(現在は不明)みたいです。 「この女性と付き合うようになった!」とか「仲の良い友達なら普通!」とか「実は、この男性の彼女はこの人だった!」とか、思うことを教えてください。 いい趣味ではないですが、ちょっと気になりましたもので投稿させていただきました。 おヒマな方お付き合い下さい。

noname#181803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meixiang
回答No.1

わたしは割りと平気ですね。 とくに意味のある指輪ならともかく、ファッションリングなら 「ちょっとかして」とか「つけさせて」とか言われると 「ほいよ」と貸してあげると思いますよ。 もちろん、返してもらいますが。 こだわらずに貸せるのは私がおばさんだからかもしれませんが。 でも、女性のピンキーが男性に入るって方がびっくりです。 女性のくすり指用とかが男性の小指ならわかりますが。 わたしもピンキーは好きなんですが、手が小さい方なので、ピンキーは3~3.5です。男性にはむりですねぇ。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 リングって結構特別な意味があるのかなぁと思ってたんですが、平気な方も結構いるものなんですね。 今になって冷静になって考えると、確かに、女性のリングを男性が着けられるっていうのもびっくりですね。(笑)

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

貸さないと思います‥。

質問者

お礼

ですよねぇ~。 ということは、この二人はかなり親密な関係の可能性は高いかもですね。 ありがとうございました。