• ベストアンサー

大学生の息子のことで悩んでいます。

息子はどちらかというとまじめで彼女もいなく体育系男子ですが、どうやら最近いかがわしい場所にいっているようなのです。主人は男なんだからほっとけばいいよといいますが、お金もかかることだし若いうちからそのような場所にいくとのめり込んでしまうのではないか母親として心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.3

父親にまかせればいいですよ。もし、はまるようになったら父親が「ほどほどにな」と諭すだけで十分です。 会社にはいると、経験のない新人は、だいたい中年独身上司に連れていかれて、経験するものです。大は小を兼ねますし、借金や犯罪などを見張っていれば問題ないですよ。

chisachisa4
質問者

お礼

気持ちが楽になりました。毎日毎日どうしようと悩んでいました。男性がそうゆう場所に興味を持つことは解っていますが・・。息子だからでしょうか、気持ちが落ち着きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

いかがわしい、とは、どのていどか、聞いてみたら。 いいわるいじゃなくて、どういう、タイプの女の子がいるの 冷静に、ホンバンはするの 女給が、いるのとか。 いかがわしいところにも、段階がありますから、 冷静に、お話を聴くとおもしろでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

若いうち行かないでいつ行く? 妻子もちになってからか? 己の金で法律に触れないのなら好きなさせとけよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生の息子のことで心配しています・・・・

    大学1年の長男のことでとても悩んでいます。 数日前に久し振りに息子の部屋を掃除していたら、本棚の引き出しに避妊具や大人のオモチャが隠してありました。見たとたんに頭は真っ白になり・・・ 思春期なのでガールフレンドが居たり、性的な物に興味を持つのは仕方がないと思いますが・・・ 夏頃から月に2度程、一泊ずつ、外泊するようになり心配していたのですが、本人は「男友達の家に泊まっている」と言い、主人も「子供を信じてあげなさい」と言っていたのですが、大人のおもちゃを見てからは少し心配しています。 純粋に相手を好きでsexに至るのは理解できますが・・19歳ぐらいでsexにおもちゃを使うなんて・・何だか息子が気持ち悪く思えてきました。母親失格ですね・・息子は異常な性癖なのでしょうか?どなたか相談に乗ってください。 あれから安眠出来る日は無い毎日をすごしています。

  • とても辛いです。自立しすぎる息子

    22歳の息子ですが、大学3回生の夏休みが終わって、独り暮らしをすると言って出ていきました。 家にいるときは、母親の私に、お茶と言ったり、ご飯をとても美味しそうに食べたり、何も出来ない子だと思っていました。 とても家では強くて、はっきり物を言う偉そうな子でした。頼りにはなるけど、多少は冗談で済み笑えるのですが、息子もバイトやら、勉強やら忙しく、疲れているのだろうと思ってましたが、母親の私に、とても偉そうでした。私も、それは、おかしいやろとよく怒っていました。 主人も見かねて、出て行けやと怒りました。その時だけの事でしたが、息子はとてもこたえていたらしいです。 私の事が全く尊敬できなくて、嫌みたいです。確かに私は、頭もよくなく、趣味もなく何の取り柄もありません。でも、家の事はきちんとやってました。子供にも、あまりうるさく言わないようにしていました。最低限の事は注意しますが。 息子にあまりに腹立つ事を言われたら、ダメージをくらわそうと、親としては最低な幼児じみた怒り方をしたことはあります。 私は自分の兄弟に恵まれず、大変辛い思いをしていますので、息子が、立派に育ってくれて何も言うことがないと思ってます。 立派な息子です。お金も家賃もすべて自分で払い、何の心配もかけません。ちょっと寂しいですが、就職も上手く決めました。親には何の心配もかけずに。 一度用事があって家に帰ってきたとき、家賃として1万渡そうとしたら、いらないと言います。俺はお母さんが嫌で出たんやからと。 私はそんなに言われる程、悪い母親なのかと思います。 主人の事はお父さんとして、とても尊敬してるように思えます。 やはり、自分の息子の大学生活、就職関係、とても気になります。一緒に喜びたいです。 いろいろ話したいです。でもできません。主人には普通に聞いてきたら答えるけどって言ってるみたいですが、何度も同じ事を聞くやら。お母さんは、こういうふうに言うからイヤやとか。あまりしゃべれません。 可愛いと世話をして育ててきたけど、息子の存在を忘れるべきでしょうか? 親としては、なかなか忘れられません。 生きてる価値もないように思えます。

  • 息子とお金、どっちが大事?

    主人は うつ病で3年間会社を休み、そのため給料が減ってしまいました。住宅ローンが払えず 今までは貯金を切り崩して何とかしましたが 6月くらいまでしかもたないと思います。 私もパートしてますが 私が働いても足りません。 現在、主人は 糖尿病になりかかっていて食事にもすこし防止用のをメニューや満足できるように ごはんに白滝を刻んで入れたりして、減塩やコレストロールなど防止メニューはたいへんでパート と両立でかなりきついです私も。 主人の母にも援助を求めたのですが 駄目でその上、母親に情けないだのとかののしられ 落ち込んでました。うつなのでかなり堪えたようです。 それである日 主人がなかなか寝室にこないので様子を見に行ったら かなり深くリストカット しててすぐに救急車呼びました。大事はないのですが、心配でした。 翌日 彼の母にその件を言ったら まず 私がついていながらなんてことになっているのだ! お前がしっかりしないからだとお姑に言われ、私もうつ病2級なのでかなり堪えました。 我慢して話をしていると お前がもっと働けばいい、深夜の自給はいいからとか言い始めた ので私も悲しくなりました。 私も自殺したいくらいつらいです。 なんでも私が悪いそうです。私がちゃんとしていればこうならなかったのにとか・・・ ちなみに生活費などは主人が管理してます。(お財布は主人) そこで反撃に出ました。「お義母さんは 息子さんの命とお金どっちが大事なのですか?」 って聞いてみたら どちらも大事と回答がありました。どちらかといえば お金みたいな感じ でした。私がどちらもってことは回答になってませんよっていいましたが仕方ないじゃない の一言でした。これでも母親かってあきれました。迷わず息子でしょ・・・普通は うそでもいいから「息子が大事なんだけど 私も苦しくてね ごめんね」いうのが母親じゃないか? って思います。 その上、意外な事実がわかって・・・弟がいるのですが 彼は大学中退しているのでかわいそう だから跡取り(長男の地位)は弟にって数年前に話があったのです。 そうすると相続も両親の老後も弟って思っていました。しかし 今回のことでいざ介護になったら 本来の長男(主人)するのだと始めて聞かされました。 主人は 自分の母親と縁を切りたい。と言っています。できるものなのでしょうか 教えてください。

  • 息子の家出

    どうしたら良いでしょうか?10年前にアメリカで連れ子(娘現在18と息子現在16)で再婚しました。相手も再婚で、前妻と息子が日本に住んでいます。私達は、再婚後息子をもうけました。 16歳の息子の誕生日パーテイーをゲーム場で数人の友達(男子4女子1)を呼んでしました。彼女も大きなケーキを半日かけて作り、持って来てくれました。食事の時間が終わり、彼女が作ったケーキを開けると、半分上がずれてしまっていました。彼女は、鞄をイスの上に投げ、それきり座り込み携帯をいじり続け、男子でなんとか語りを整え、ケーキを食べパーテイーは終了。何日かが経ち、夕食時に主人が「あの時の彼女を見て、もう家には連れて来ては行けない。もし俺のルールに従えないなら、家を出て行け」と言われました。 10時半頃、電話が鳴り出てみると彼女の母親からでした。「息子さんが家に来ているけど、話をした方が良いと思って電話をしてます」と言われ主人の言った事が原因だと思ったので、あえて主人に言わず出て行こうとした所、主人が起き出し「どうした?」と聞かれたので「息子が家を出て彼女の家にいるから行ってくる」と言い出て行きました。 息子の話を聞くと、「あの家に自分のいる場所はない、○○のいる所にはいたくない」と言われ、正直厳しい義理の父だけど今までうまく行っていたと持っていた自分の甘さ、息子がそこまで思い詰めていたかと思うと、心が締め付けられる様でした。 子供の事を考えると、離婚した方が良いのか?また、今後彼女との付き合いもどの程度認めて行くべきか、わかりずらい内容かと思いますが、何か良い方法、子供に取って何が一番良いのか、私はどうすべきなのか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 息子が今年から中学生になり、もう13歳になったので

    息子が今年から中学生になり、もう13歳になったのですが、未だに夜は母親(妻)と一緒に寝ています。このままで大丈夫なのでしょうか?私自身は、ちょっと心配しています。というのも私自身、 13歳頃には既に男としてのいわゆる(性)目覚めており、彼女を作るのに必死だった記憶があります。そして、男なら誰でも通過すると思われるいわゆる「男の生理」が始まりました。 その頃には母親を「女性」として見えてきて、そのせいか、母親と一緒に歩くことさえ嫌で仕方がありませんでした。しかし私の息子は未だに声変わりもせず、まるで小学生のような感じであるせいか、妻(母親)も未だに息子が小学生であるかのように、(極端に可愛がり) 、未だに一緒に就寝しています。 息子が未だにいわゆる「思春期」というものに入っていないのか、そのことに対して何の反発もないようです。その事に関してもう少し先に何か問題が起きるのではないか、と心配しています。こんなことは余計な取り越し苦労なのでしょうか?

  • 娘と息子がいて一人前?!

    息子が3人います。 以前 義母に娘と息子を育てて一人前の親になる... と言われたことがあります。 主人は姉がいるので義母は一人前です。 私は3人産んでも男の子ばかりなので半人前...。 その時は聞き流していたのですが... 最近 その通りかも...と。 娘でも息子でも我が子なら愛情は同じなんですが 息子は母親を...娘は父親を特に成長させるのかな...と感じました。 娘がいないので友達の話を聞いたりで娘を持つ親の心配や期待は 想像の域を越えないのですが....。 母親と父親の立場が違えば役割も違ってきますよね。 娘を心配する度合い、息子を心配する度合いも違い 期待の仕方も違う。 娘がいたら私はもっと穏やかでいられたのかな...とか 娘がいたら主人はもっとしっかりしてるのかな...とか 息子たちはもちろん大切で大好きだけど 義母の言ってたことが最近 妙に納得というか...。 私と主人の子供に対する想いにかなりの温度差を感じるんですよね...。 主人の感覚が無関心に感じてしまって。 同性だからわかるんでしょうけど私自身 姉妹で育っているので 男の子の成長に戸惑うこともあって...。 主人も家族に対する想いに甘えがあって父親としての自覚が足りないんです。 理屈ではないわき出る心配や不安、親バカでもわき出る期待、 たぶん主人はそういう感情をあまり経験してない気がして。 性格もありますし あくまでもうちの場合なんですけどね。 ずっと主人に対する不満を解消したくて...でも募るばかりで。 無理矢理でも納得したくて。 義母の言葉通りなら主人や私の言動にも納得がいくかな...と。 仕方のないこと...で片付けるのはシャクだけど 娘がいないんだから仕方ないんですよね。 やっぱり子供の性別と親としての自覚は関係あると思いますか?

  • 毛深い息子

    ウチの高3の息子は毛深くて胸毛も遠目でも分かるくらい生えててギャランドゥ(お腹の毛)から陰毛にかけて繋がって生えています。 体育の着替えで早く戻ってきたクラスメイトの女子に着替えてる最中上半身裸の状態を見られてドン引きされて(◯◯君(息子)ってカッコいいのにモジャモジャでキモい…)と思われるようになったそうです。 息子は水泳部なので息子が毛深いのを見慣れている同じ水泳部の女の子達は普通に息子を受け入れ仲良くしていますがドン引きしてる女子の方が多いらしいです。 私(45)は芸能人水泳大会で西城秀樹さんが立派なギャランドゥを晒してたのを見た世代なのでむしろ今どきのツルツル男子には魅力を感じなくて息子の方がいい男だと思うんですが今は殿方の胸毛やギャランドゥはそんなに気持ち悪い物なんでしょうか? 息子は177cm・72kgのマッチョで顔は俳優の加藤清史郎君に似ています。

  • 謝らない息子

    ※長文失礼します。お力を貸して下さい。 悪い事をしたら謝るのが世の常ですが、我が家の息子(16才)は父親に対して許してもらえないかもしれない恐怖もあるのでしょうが、謝れません。 謝罪の内容は、主人に対しての暴言や態度と息子が約束の時間になっても帰宅をしなかったり遅くに帰宅をしたりが何日かあり、主人に謝まったのですが家に入れてもらえず、その日から10日程無断で帰宅をせず周囲に心配をかけた事についてです。 帰宅をしてきた日には主人もいました。 玄関先で顔は合わしましたが『久し振りだね、今から自分は仕事だから話は後で聞くよ』と軽口を叩き出掛けてしまいその日から3日程会社で寝泊まりをし帰宅をしませんでした(我が家は自営です) その間私と息子で話をしましたが、息子は私に申し開きをしたからか父親がそのまま帰宅をしない間に反省の態度も薄れ、会社にいるから行ってお父さんと話をしようと言いましたが仕事中なのに行くのは悪いなどと言い、行きません。 主人が帰宅をして家にいる日も寝たふりで起きず、声を掛けても頑ななまでに主人と話しませんでした。 先月の話が今に至ります。 本人が謝罪をまだしない理由は、高校留年が決まってしまったので今後の事も考えてどうするかを決めてから言いたいんだそうです。 何度も促していますが、自分のタイミングで謝るのをいちいち言うなと言います。 考えてると言うわりには遊びには出掛けたりなど、普通にまた生活をしている状態です。 主人は向こうが謝ると言ったのにいつになっても謝らないから自宅にいたくないと会社に寝泊まりをしています。 私が息子に話をしても聞き入れない…と主人に相談をするとなんで自分(夫)が許してもいないのに家に入れておいて普通に生活をさせているの?なんで彼の言い分を通すの?と言われ、そういう逃げてる態度をどうにかするのが母親でしょ?それを容認しているのに呆れると言われました。 容認はしていないつもりですが、私が息子に甘いのでしょうか? 息子と話をしているとつい売り言葉に買い言葉になり息子は暴力を振るいます。(決まって私だけの時です) それでも母親の私が毅然として諭さないからだと私の言う事などはただの泣き言と主人は意にも介さないです。 主人は家の方針を守りもしない息子を息子とは思わないと言います。 息子は息子でなんで全て俺が従わなきゃならないんだと。 どんなに約束しても何かしら息子は口実をつけて謝らない。 なんとか謝らないと主人との関係は悪くなるばかりだと言うのですが。 息子は私の連れ子です。 悪いのは全て私の育児のせいで、主人には親の責任を追いたくないから二人でまた生活やったらと言われています。 でも主人との間に2人の子供がいます。 その子達を思うと離婚は避けたいです。なので離婚なんて考えられないです。 だから頑張り所と思っておりますが主人は離婚と言っていてまるで気持ちがないので、息子と向き合う気持ちが主人になく、私に全てやれ(謝らないなら追い出せなど)と。 余計息子は反発。 私が何か言えば暴力に発展、口も達者で私のが負けてしまうし、家にいれないでいると窓ガラスを壊してでも入ってこようとします。 主人が家にいる時は暴力に訴えてこないのですが、今は別居状態なので息子の力技に屈してしまいます。 私が骨折でもすればいいんじゃない?と冷たくいう主人。 息子と押し問答するも同じ状態ですし、主人にも連絡せずにただ家で過ごしました。 問題の長男はゲームしていて人の話など聞かずです。 身体が大きくなった息子をいう通りにする方法などあるのでしょうか? (ちなみに小さな事に関しては息子はごめんと言えます。この件に関しては悪いと思っていると言いながら謝れていません)

  • 高校生の息子の将来について

    高校2年生の息子が一人います。 私は母親です。 夫は息子に対して「勉強が嫌いなら大学なんか行かなくてもいい。」 と思っています。 でも、私は出来るだけ息子に大学に行ってほしい。 理由は息子は偏差値60くらいあるまあまあの進学校に通っている くらい勉強好きではないが勉強が出来ることとです。 せっかく生まれつき頭がいいほうな子供なのになぜか夫は 「大学に行っても遊ぶだけだ。」とかマイナスの言葉を発します。 この世に勉強が大好きだから大学に行く子供ってほとんどいませんよね? 嫌いだけど、面倒くさいけど、我慢して受験勉強して大学に行くんですよね? 私は子供が生まれてすぐに学資保険に加入したので大学入学までに200万円 貯まります。息子名義の貯金も100万円貯まりました。 私の実家の父も学資保険に入ってくれて息子が18歳で200万 主人の親も80万の学資保険に入ってくれてて80万です。 主人にそのことを話して大学資金の心配はないと話したら なんだか余計に大学入れないほうが楽できていいなと思った感じです。 私は息子が大学に入らなくてもそのお金は全部息子のお金だかjら 息子が結婚するときに使うか渡すと決めてます。 皆さんはどのように思いますか?

  • 大学生の息子のことで相談です。

    大学生の息子のことで私と主人がとても悩んでます。 私と主人で納得させる考えでしたが難しい問題だと思い相談します。  2ヶ月前に息子が私の妹(叔母)を好きになったといきなり告白しました。大学が実家より妹の家が近いこともあり息子と同居させました。妹には子供がいますが他で暮らしていているので二人暮らしになります。 息子がただ冗談のたわ言と思いましたが本気だとのことが分かりました。すごい不安でまさかと思い妹を問いただすとさらに深い関係がある事実がでました。 どうしてか?という理由よりも今後は妹に会わないようにと息子に伝えましたが聞きません。私達がいろいろ言うと反抗して逆効果なのかと思います。 甥と叔母の関係で息子は妹(叔母)のことを名前で呼び捨ててます。 この問題を波をたてることなく私と主人で早急に解決の期待をしましたが努力が足りないのか無駄でした。 私にはこの息子以外にも上に二人いて妹にも子供がいます。すでに成人です。 最終手段として子供達にも事実を伝え解決の糸口がみつかるかと思います。この重い問題に対して身内どうなるかも心配です。私は妹とは縁を切ります。 子供たちに知られる前に伝え考えも聞いたほうが良いのかと考えます。それとも私たちで解決するか、何か良い方法があれば教えてください。 妹の主人は他界してます。妹はすでに51歳です。どうしてこんなことができるのか馬鹿馬鹿しいです。

専門家に質問してみよう