• ベストアンサー

刺身を切るバイトがしたい

刺身を切ったり寿司を握ったりするのが好きなのですが、それをバイトにできれば最高です。 長野市周辺でそんなバイト有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長野市周辺に土地勘がないのですが、和食レストランや回転ずし店などなら、 どこの地域にでもあるし、アルバイトでも寿司を握ることができると思います。 (正し、ほとんどの店では、しゃりは機械で成形されていますが) 私が経験したのは、もう○十年昔なのですが、 ある和風ファミリーレストランでアルバイトをしていました。 初めは、社員の方が、寿司ネタ用に切ってくれているものを、 成形されたシャリに乗せて器に盛るというだけの作業でしたが 慣れてくると、刺身を切ることもさせて貰えました。 お店の方針などにもよると思いますが、まずはメニューとして刺身や寿司を 出している店を探して、面接を受けてみては如何ですか? 個人で営業している寿司屋さんなどでは、調理(板前)としての アルバイト募集はあまりしていないと思いますし、 もしあっても、なかなか包丁を握らせてはくれないと思いますので チェーン店などがねらい目ではないでしょうか。