• ベストアンサー

トヨタのアクア、販売情報について

トヨタの新車『アクア』の販売開始につき、12月に販売開始というネットニュースを見ました。 具体的な販売情報について教えてください。 販売時期、開始日、販売価格などが知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

雑誌「月刊自動車」の予測情報ですが・・・、 店頭発表=12月19日 記者発表・発売=12月26日 と紹介されていました。 メーカー希望小売価格ですが、 L 169万円 S 179万円 G 185万円 となる模様です。 ただし、立ち上がり期(12月-翌年4月生産分)までは、S・Gグレードは、「スマートエントリー」を装着したものだけが生産されますので、「スマートエントリー」がいらない方は来年5月以降の納車ということになります。 そのため、実売価格は「スマートエントリー」分の「53500円」(税込み)が高くなり、 S=約184万円 G=約190万円 になります。 Lグレードは、商用向け、もしくは燃費対策仕様(このグレードだけ10・15モード燃費が40キロ)になります。 そのため、装着タイヤが14インチになり、遮音防振材もライトウェイト仕様、後席も一体格納となり、パッケージオプションの設定もありません。 ですから、一般的な利便快適装備を求める場合は、SかGを選択する必要があります。 GグレードはSに比べて、本革ステアリングやメッキ加飾、専用シート表皮を採用して高級感を向上させますが、大半の機能はSと共通です。 (ですから、両グレードで6万円しか差がありません)

その他の回答 (2)

回答No.3

既に6万台の受注、4カ月待ちとの情報です。 プリウスでは大きすぎ、もっと高燃費、もう少しお手頃の価格。 これらを希望されている方。 あるいは、プリウスからの乗り換えの方。 希望にあっている方の申し込みが多いようです。

• rgm79quel
回答No.2

すでに 数週間前から多く受注しています。 価格は未定ですが 180万~となるようです。 発表後にご注文を頂いたのでは 納期は大変に先になります。 (早くても来春、おそらく来夏以降)