• 締切済み
  • すぐに回答を!

三菱市販ナビとアクア純正バックカメラの接続について

今回、新車でトヨタのアクアを購入(納車8月)する者です。市販ナビとトヨタ純正バックカメラの接続について分かる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 早速本題です....。 三菱のMZ-50とメーカーオプション(ナビレディーパッケージ)のバックカメラを繋げることは可能でしょうか。レーンアシストの機能は使えなくても問題ないと考えていますが、ナビにバックカメラの映像が映らないのは困ります。純正のバックカメラを外してから市販のバックカメラを再び装着することは避けたいので接続可能かどうか判断出来ればと思います。

みんなの回答

• 回答No.3

トヨタ純正バックカメラの出力は専用の4ピンコネクタなので、 同じコネクタが採用されているエクリプス(富士通テン製)以外の市販ナビに接続するには、 普通のビデオ出力コネクタ(RCAコネクタ)に変換するケーブルが必要です。 詳しくは、下記のURLを参考にされてはどうでしょうか。 また、三菱のMZ-50の場合は、バックカメラの入力がRCAコネクタでないため、 No.1さんの回答にあるように、 ナビ側の専用コネクタからRCAコネクタに変換するケーブルも必要です。

参考URL:
http://jifuplace.com/shop/item/car-option/TOYOTA/AQUA/AQUA.html

• 回答No.2
noname#211632
noname#211632

トヨタのディーラーで聞いてみれば? ついでに、サービスで取り付けしてくれるかも。

• 回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz50/option.html にある「汎用カメラ接続ケーブルKIT-50BC」を使えば、汎用カメラが使えます。 で、バックカメラに繋げられる「RCA変換コード」があれば、バックカメラが汎用カメラ化します。 すると、 ナビ | 汎用カメラ接続ケーブルKIT-50BC | 普通のビデオ延長コード(市販品) | RCA変換コード | バックカメラ と言う接続でOKになります。