• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に同僚を会わせたくないのですが・・・)

彼に同僚を会わせたくないのですが・・・

momonokojiの回答

回答No.13

……まさか、ネタじゃないですよね?(念のため^^;) その飲み会が開かれたとして、 彼氏さんも彼氏さんの友達も、全員質問者さんと同じ感性の持ち主であると仮定した場合、皆さん彼女を「ぷっ、うと~い」って目で見るわけですよね? もちろん、面と向かっては言わないでしょうけど、そういうのは態度でわかりますよね? しかも、質問者さんはその飲み会の場で、「ほんとうだったらこんなうと~い子とはつきあいたくないのよね」っていう態度で接するわけですよね? 会話も当然、彼女が興味なさそうな、ファッションのこととか流行のことなんかで盛り上がって、彼女は置いてけぼり? ……それって、お互い楽しくないのではないでしょうか? 表面上取り繕っていても、お酒が入ったら、ついつい本心が出て、彼女が傷つくような言動をとってしまう可能性だってあります。 「彼氏が楽しみにしているから」「他に誘う人がいないから」というだけの理由で、彼女を不愉快な目に合う可能性のあるところへ連れていくというのは、どうかなあ?と思いました。 もちろん、彼氏さんとお友達が彼女を気に入って、みんなで盛り上がる可能性だってあると思いますが…。 わたしだったら、 彼氏に彼女のことを説明した上で、彼氏の友達がどういう人か聞いて、共通の話題がありそうかとか、気が合いそうかとか、とにかく“皆で楽しめるかどうか”というところで判断すると思います。 合わなそうだったら、ドタキャンが出たことにして、お断りするでしょうね。それがお互いのためでしょう。 でなければ、もっと人数を増やす。彼女や彼氏さんの友達に、他の友達を連れてきてもらって、合コンにしてしまうかも。 以上、彼女の立場と、飲み会としてどうか?という視点から考えてみました。

関連するQ&A

  • こういう女性が同僚だったら?

    会社の飲み会で ”男性って男女の友情を信用できない人多いよね。私にはそういう男友達がいるけど。” というように少し上から目線の同僚がいたとします。 最近彼氏ができて、男性とも普通に食事に行ったりするので不安がったため、 男性とのつきあいを控えめにしてたとしたら、(飲み会での発言を踏まえて)あなたはどう思いますか?

  • 会社の同僚について

    会社の同僚と一緒に一泊の旅行で 休暇を出すのに(有給) 私は、県外に行くためと書いたのですが その同僚は私と一緒に行くと言って会社に提出しました。 私の勝手なのか判りませんが、会社に報告するのに そんなプライベートの事をいちいち報告するのは どうかと思うのです。 他の同僚に彼氏と行くのかと聞かれたので私は一緒に行く 同僚の子の名前を一切言わずそうだよと答えたのにも 関わらず、その何日後に私と行くと言ったと平気な顔で言ってたし 私も素直にそう言うべきだったのでしょうか。。 その同僚の子に申し訳ないし嘘を私がついた事になると 思うと会社に行くのが嫌になりました。 私は会社の人にあれこれ休みの事まで聞かれるのが嫌だったし 所詮会社の人間=友達では私の中では無なのです。 同僚の子も悪気は無いと思うのですが、会社に報告する (同じ日に休む事)のは避けたほうがいいと私は思います。 言葉足らずなのですが、みなさんはどう思われますか? ご返答お願いします。

  • 会社の同僚を激怒させてしまいました。

    金曜日に会社の人達に、カラオケ&飲み会に行こうと誘われましたが… 私の、財布には、小銭しかありませんでした。 私は、あまりお金を多く持ち歩く人ではないので… 会社の同僚(女性)に 「どうしても、皆とカラオケと飲み会に参加したいけど…お金小銭にしかないんだけど…」と同僚に話をした所 同僚は、仕方ないなあ~と言う感じで千円札五枚財布から出して、私に渡してくれました。 その後、会社の人達数名とカラオケ&飲み会に行った際に カラオケで歌い居酒屋で酒を飲んでテンションが上がってしまい 同僚に「常識はずれ、だから彼氏が出来ない結婚も出来ない」等言ってしまいました。 同僚や会社の人達は酔っぱらいの戯言と酒が入っているから冗談だからと言って笑っていました。 カラオケと飲み会が終わり帰ろうとした所 私の、携帯が鳴ったので…見たらメールが来ていました。 同僚からで 「毎月、お金貸して貸してと言う人から、常識はずれなんて言われたくないんだけど!!お金だってまだ返してもらってないのよ!!お金返してくれなくて結構です!!もうお金貸してと言わないで下さい。もう貸しません!!貸す私も悪いけど… 毎月お金貸してと言う人もどうかと思う 皆の前だから笑っていたけど…」とメールが来ました。 それから…同僚からは素っ気ない態度をされます。 どうすれば同僚は許してくれますか?

  • 自分のことばかり話す同僚

    会社の同僚に自分のことばかり話す人がいます。 新しく入ってきた若い子で、お昼などは一緒に食べているのですが、なんでもかんでも話題が自分中心でないと気がすまないというか、人の話を聞かないというか…。 私や友人がしゃべっている途中に(途中にですよ!)話し出すこともしょっちゅうです。(おいおい、今私が話してるんだろ~!って思います。) 会社の人との付き合いなんだから我慢しろと言われればそれまでですが、最近は少しうんざりしてきました。 皆さまはこのタイプの方にはどんな風に接しますか?アドバイスお願い致します。 ※ただしいろいろと事情がありますので、「そんなやつとは付き合うのをやめろー」というような回答以外でお願いします。

  • この同僚についてどう思いますか??

    今年会社に入社して半年経つ20代後半の社会人女です。 最近飲み会の席で、会社の同期の男の子に 彼氏と別れたということを話したら その一週間後にその子から一緒に合コンをやろうと 電話で誘われました。 その話自体はほんの少しで後は仕事や学生時代 (その子と大学、学科が一緒なため)などの雑談で一時間半。 それから合コンのセッティングの話のために一週間以上も メールのやり取りをしています(汗 私的には合コンをやるなら、人数が決まったら日と場所を改めて 連絡するでいいのに、人を呼んでいる段階でその子から 「日にちは、場所はどうする??集まる人達の年齢は?」 「そういえばai550は前の彼氏と別れてから気になる人とかできた??」 とか色々質問されてそのたびに適当にかわさなければいけません。 この前は「色々決めたいことがあるだろうしai550の仕事が 早く終わった日に一緒にご飯食べて帰らない??」 とメールが来て遠まわしに断りました。 がっつりの彼に少々疲れてきました。 会社の同期の女の子に話したら 「それはai550に実は気があるんじゃないの?」と言われました。 でも合コンの誘いを受けてる時点で違うと思うのですが、みなさんは この同僚のことどう思いますか? このまま友達に紹介していいのか少々不安になってきました。

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 凹んでます↓

    たびたびお世話になってます。早速なんですけど、この間体育に授業(バスケをしていていて) そのチームメイト9人くらいと飲み会に行きました。 その時、彼氏彼女の話になって女の子から「dunkって好きな子とはいつも友達で終わるタイプっぽい!」っといわれてマジで凹みました。その時は場の空気が乱れそうだったので「そうなんだよね~。よく分かったね~。」って明るく振る舞ったんですけど・・・ 自分では「明るく、皆で楽しく。」というのがいつも心の中にあり、皆のつまらない顔は絶対見たくないので何とか話しのネタを皆に振ろうと日々頑張っています。 しかし、その女の子からは「友達で終わるタイプ」っといわれて・・・・・凹んでます。(でも、俺はそんなに流行の服とか知らないし顔には自信ありません。) やっぱり皆のために頑張っていろいろ話す人ってもてないんですかね?いつも彼氏になるやつは俺の隣にいるあまりしゃべらないやつが選ばれます。しゃべらないやつってかっこよく見えるんですか? ぶっちゃけそのことを女の子にあんなこと言われて彼女がほしいと言う欲求が消えつつあります。

  • 彼氏の同僚について

    同棲している彼氏がいます。20代です。 彼氏はたまに会社で飲み会に行きます。帰りはちゃんと帰ってきます。 彼はたまに女、3〜4人に男1人(彼)仕事帰りに飲みに行ったりします。それは彼から写真など見せられちゃんと伝えてくれます。 ですが、先週男友達(1人)と飲みに行ってくるから帰りが遅くなると言われ、家で待っていました。 その後、ラインを見てしまった後、またその会社の女たちと飲みにカラオケに行っていたことがわかりました。 なぜ彼が嘘をついたのかはわかりません。会社の同僚と飲みに行く時束縛などはしたことがありません。私に疑われるのがめんどくさいから嘘をついたのでしょうか?また、男1人に女、3、4人でカラオケなどに行くのはどうなんでしょうか? 女は可愛くないです。

  • 彼氏と同棲している同僚へ告白してもいいものでしょうか?

    はじめまして、コウメイと言います。 実は、会社の同僚に好きな子がいまして、今日偶然にも初めてその子と飲むことができたのですが(他の同僚もいましたが)。。。会話の流れの中で、十中八九、彼氏と同棲していることが分かってしまいました。 でも、とてもタイプの子で、自分の気持ちを打ち明けないではいられません。次の月曜日に、気持ちを伝えようと思っています。 そこで、質問なのですが、気持ちを伝えた上、自分の連絡先を教えることは、女性にとって重荷となってしまうのでしょうか。 もちろん、連絡先を教える以上、できれば彼氏を振ってこちらに来てほしいですし、彼女にはそのように伝えるつもりです。 でも、同棲までしている人を相手にそのようなことを伝えるのは初めてなので、正直ちゅうちょしています。。。 どなたか、アドバイスお願いします!!

  • こんな同僚どう??

    私の同僚は34歳で奥さんは3歳年上の方です。 今度会社で飲みに行くことになりました。その人は年に12回しか飲みに行けない。出張も何時に終わっても家に帰らなければならない。(社員旅行なら良し!)と何かとやっかいなひとでした。 その飲み会も上司のすすめもあって奥様もご一緒に・・・とお誘いしたのです。 まぁ誘ったのはいいのですが・・・・ 翌日、その同僚は、「私と一緒なら飲みにでていい」と、妻が言ってたから行きます。と 私は、初めて会社の飲み会で、奥さん同伴出席を見たのでびっくりしました。 まぁ、一応は楽しくのめたのですが・・・上司が、今度本社で会議の後親睦会があるから泊まらせてあげてくださいよーと言ったら、即効「うちは無理です。ごめんなさい。無理ですから!!」と言い切った。そして事務員の女はすごく気になるとかさんざん話した後に言われちゃいました。 全くその同僚に興味のない私は、びっくりの一言でした。 こんな同僚どう思いますか??